マツダ、世界で約46万台リコール


▼ページ最下部
001 2017/02/23(木) 21:45:20 ID:cpK/Loh/qI
マツダは23日、ディーゼルエンジンに不具合があったとして世界で「CX─5」
「アクセラ」「アテンザ」の3車種合計約46万台をリコールすることを明らかにした。
海外で29万台、国内で17万台をリコールする。


http://jp.reuters.com/article/mazda-recall-idJPKBN16...
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1702/23/news...

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2017/02/23(木) 22:06:22 ID:eain7p2q6c
CX−5の煤問題は仕様ではなく不具合だったわけだな。
それなら非の打ちどころがない車だからおすすめ。

返信する

004 2017/02/23(木) 22:34:01 ID:RL6GVQpFn6
っていうか、もうマツダのディーゼルにクリーンのイメージは無い。

返信する

005 2017/02/23(木) 22:40:03 ID:dzd8lbjGCI
それでもあほんだのリコール役満達成や不具合誤作動よりはマシ、マツダも正直に言えばいいのに。

返信する

006 2017/02/23(木) 22:44:31 ID:OrWZtgsoa2
あははははw

返信する

007 2017/02/23(木) 22:51:49 ID:G50LDrdX3k
デザインだけで飛びついた人はこれでようやく目を覚ますかな?

返信する

008 2017/02/23(木) 23:19:23 ID:GwGLFKIriw
やっぱりマツダは・・・マツダだったな。
店のイメージはまねしても
レクサスにはなれんかったな。

返信する

009 2017/02/24(金) 01:59:30 ID:GfLkt1cY1k
フォルクスワーゲンのディーゼル問題に
比べたら、可愛いモンじゃない?
海を渡っても なかなか、健闘してるよ

返信する

010 2017/02/24(金) 02:25:27 ID:f51DFGofJo
>>3
煤の件はリコールの説明に出てないよ。
近いのが、「インジェクタを取り付けるナットの締結力が不足していることから、インジェクタガスケットの面圧が低下し、エンジンオイルが炭化する恐れがある。」
コンピュータープログラムも変えるらしいけど、それで煤問題がなおるのかしら?

返信する

011 2017/02/24(金) 02:28:02 ID:00R/pAbKlY
>>9
そうかなぁ

返信する

012 2017/02/24(金) 05:57:07 ID:PtxH3a0T0E
新型cx−5発売後の発表とか・・・

返信する

013 2017/02/24(金) 12:30:19 ID:xN7MWhsU3U
この車は本当に走りがいい。しばらく車乗ってない人は乗って見な。目からうろこが落ちるから。

返信する

014 2017/02/24(金) 12:44:59 ID:YZ/X/IgXl2
>>9
ユーザーにとって実害があるのはマツダの方

返信する

015 2017/02/24(金) 12:48:38 ID:VSdoR2gzQI
こんな煤がたまりまくるクルマのどこがいいというのか?
この3車種だけじゃなくて、ディーゼル車は全部欠陥車なんだよな
ディーラーに文句言っても「こんなもんですよ、あはは」とか言われるらしい

返信する

016 2017/02/24(金) 15:17:39 ID:wMzHkqDPWw
そう、やっぱり「マツダ」ってなる。それでもあほんだよりはマシなんだよ。
このリコールは煤対策の初手なんだろうね、本腰入れざるを得んって事で。

返信する

017 2017/02/24(金) 21:28:07 ID:GHGW6UACVQ
ディーゼル車を販売するなら煤の除去も定期整備メニューにないとおかしい。
エレメント交換しないで詰まらせて不具合出してるのと同じじゃん。

返信する

018 2017/02/25(土) 00:43:09 ID:Fi7w9Wxr1U
トラックとかは別にしてディーゼルって
普通乗用車的には結局は駄目なのかね?
欧州は、何かディーゼルを持て囃していたけど
今でも、そうなのかな?

返信する

019 2017/02/25(土) 00:56:56 ID:N5/2ROx6S2
ディーゼルってクリーンでいられる「領域」の幅が狭いんだと思う。定格出力を出し続けるのは得意なエンジンなんだろうね。

返信する

020 2017/02/25(土) 08:22:09 ID:LrLlTpoZw.
CX-3には無いんだ〜 ふーん・・・

返信する

021 2017/02/27(月) 01:36:31 ID:dHOiL5OwiM
スバル レヴォーグ、ECU不具合で火災事故2件発生

こっちのリコールはスレ立たないのな

返信する

022 2017/03/02(木) 21:46:55 ID:7SRVUacgIY
ディーゼルに肩入れするメリットって何かね?
働く車的な奴とか一部を除けば、要らなくね?

返信する

023 2017/03/02(木) 22:19:31 ID:YWg.ENbzoY
いくらドイツ車に近づこうとしても所詮マツダだからなぁ。

返信する

024 2017/03/02(木) 23:28:25 ID:H5UjcpwSG2
>>21
マツダの場合はメーカーが煤塗れのクレームを受け付けて無かったのが悪質、昔の車の整備を断るとか論外(RX-7など)
スバルの火が吹くのは全てのメーカーがあり得る不具合だからでは?

それでも欠陥や不具合誤作動出まくるあほんだよりはマシなんだよな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:24 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ、世界で約46万台リコール

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)