LED、なんでだろ〜なんでだろ〜。。。
▼ページ最下部
001 2017/02/22(水) 18:58:52 ID:fU6oA9RkCM
002 2017/02/22(水) 19:07:29 ID:Qm0zpYk/gU
トヨタはBMWとかわらんかった気がする。
返信する
003 2017/02/22(水) 19:08:26 ID:xN1iATpYzE
まずBMWはライトの目つきのデザインにアイデンティティもたせてるからアウディの様な直接方式はできない(顔つきが変わりすぎる)
しかしメルセデスの方式みたいにプロジェクターの奥でLEDを細かく配列してそれを制御すればデザインを変えなくて済むのだが
BMWは発光素子にいち早くLEDではなくレーザーを採用したのでメルセデスみたいな制御がまだできないのだろう(その代わり光量は抜群)
返信する
004 2017/02/22(水) 19:15:37 ID:fU6oA9RkCM
005 2017/02/22(水) 19:16:57 ID:qN40BOwTcA
ていうか
全てのLEDヘッドライトはレクサスLSのパクリ
返信する
006 2017/02/22(水) 19:19:47 ID:xN1iATpYzE
BMWのレーザーライト
?のレーザーダイオードからレーザーを発射し、?のレンズで集光するので細かいLEDの配列制御の様な配光ができない。
なので目玉ギョロギョロさせて対向車を避ける方式になる
メリットは圧倒的な光量
デメリットはアウディ方式に比べて細かな配光制御ができない
返信する
007 2017/02/22(水) 19:41:02 ID:fU6oA9RkCM
トヨタの私怨もお待ちしておりやんす 爆笑
返信する
008 2017/02/22(水) 20:56:14 ID:IgQ44bCkps
>>1 さすがはアウトバーンの国ドイツの老舗だと思ったのは
雨天時の濡れた路面でライトの照り返しを考えているところ
雨の日にフォグ点けてる馬鹿には一生かけても判らないだろうな〜
フォグは下を向いてるからいいんだよって終始勘違いしたままで馬鹿を晒して年を取るんだろうな
(別に下を向いているとは限らないけど)
返信する
009 2017/02/23(木) 07:40:51 ID:.Ep1riBg7Q
011 2017/02/23(木) 11:18:11 ID:U3k8cqKQsg
ていうか
全てのLEDヘッドライトはレクサスLSのパクリ
返信する
012 2017/02/23(木) 12:14:03 ID:GMzKDf/gVA
パクリブランドと言えば・・・
★メルセデスから
ゲート式AT、マルチリンクサス、市販車用フライバイワイヤ、ミリ波レーダー、ABS、ESP、衝撃吸収ボディ、ガソリン直噴、スピードメーター多重表示液晶、メーター指針中央を隠す位置に液晶、ウインカーミラー
★BMWから
内装、アクティブ・ステアリング、Iドライブ、シャークアンテナ、Aピラー〜Cピラーの流れ、ホフマイスターキンクのCピラー形状、トランク突き上げ .Fスポーツ
★Audiから
デイライト、LEDチューブテール、フロントグリル、エアインテークフィン 、ダイナミックウインカー(ブランニューw)
その他英数字の車名も全ては憧れからくるパクリ
これを書くと、香り真っ赤にしてレクサスショックとかいうトヨタが流説したデタラメ記事を貼り出す性犯罪者が現れるに100億円ww
返信する
013 2017/02/23(木) 12:24:01 ID:U3k8cqKQsg
まあ
パクりパクられは
世界の自動車産業のみならず
全ての産業の歴史だけどね
返信する
014 2017/02/23(木) 12:31:24 ID:fxlatwNTNU
015 2017/02/23(木) 13:28:21 ID:1.3k7asJRI
こんなのは小糸とかスタンレーとかミツバとかヴァレオ(市光工業)とかのメーカーが開発に関わってんだからどの車メーカーでも同じようなものになっても仕方ないお
返信する
016 2017/02/23(木) 20:16:16 ID:P/5Me2a2Gw
対向車は眩しくないのは良いけど、相手車両からの認識不良による衝突事故が増えそうな気がする?
前方車両は後方車両の眩しさは軽減するが、矢張り後方から車が接近しているのが気がつくのが悪くなり、前方車両との車間距離が近い場合、追突の確率が高くなる恐れが・・・?
話はそれるが、モーターで走行するハイブリッドしゃはエンジンが掛からない速度域だと歩行者や自転車・他の車両に気が付きにくくなり、見通し悪い交差点等では出会い頭事故の確率が高くなる
言いたい事は、技術が進歩しても人間が誤認識して不足の事故を起こし易くなる様に思う
返信する
017 2017/02/23(木) 22:51:19 ID:OrWZtgsoa2
ドイツ車メーカー先端技術にに国産部品が関わっているとか関係ない。
じゃ国産車メーカーがその国産テクノロジーを先駆けて市場に投入すれば
良いと思う。国産車はドイツ車の二番煎じが多いの確かだな。
返信する
018 2017/02/23(木) 22:59:00 ID:Mi7LbzGZk.
壊れたら高いんだろうなぁ
一個だけLED交換なんて無理だろうし
ましてやシステム自体が壊れたら・・・
返信する
019 2017/02/23(木) 23:05:29 ID:U3k8cqKQsg
全てのLEDヘッドライトはレクサスの二番煎じではあるけれど
返信する
020 2017/02/23(木) 23:11:07 ID:OrWZtgsoa2
レクサスのLEDヘッドライト以外は二番煎じ。
返信する
022 2017/02/23(木) 23:21:58 ID:qqH1cEs7Ro
>>19 >全てのLEDヘッドライトはレクサスの二番煎じではあるけれど
ん?
レクサス?
レクサスを
小糸製作所と日亜化学工業の共同開発した世界初のLEDヘッドライト
に置き換えないとダメだな
返信する
024 2017/02/23(木) 23:46:02 ID:U3k8cqKQsg
025 2017/02/24(金) 00:32:45 ID:KUZWyjIXi6
026 2017/02/24(金) 00:38:12 ID:YZ/X/IgXl2
トヨタ、ってか国産車はここでも完全に出遅れたなあ
アウディ、ベンツの様なマトリクスタイプも無ければ、BMWの様なレーザーもない。
トヨタ、スバルはハイビームの光をシェードで防ぐだけの簡易なものだし、マツダとかはヘコヘコとハイローを切り替える程度。
国産車が対抗する術を持ってないから話題にも上がらないよね。
高速道路でのキープレーン(手放し運転)も同じ。
国産車が対抗できないので話題に上がらない。まあ法的な問題もあるんだけど。
返信する
027 2017/02/24(金) 01:45:10 ID:JZi.PLLLXs
そうは言っても
全てのLEDヘッドライトはレクサスの二番煎じではあるけれど
返信する
028 2017/02/24(金) 03:42:12 ID:rxmtx13WO.
>>27 そう言いながら
これからBMWのレーザーヘッドライトをパクるんでしょ?
返信する
029 2017/02/24(金) 07:26:34 ID:ALvjDDPqiM
ライトなんて自動車メーカーが開発してるのか?
専門の企業が開発して売り込んでるだけじゃないの
返信する
031 2017/02/24(金) 12:55:11 ID:Z2PqkRcQQk
032 2017/02/24(金) 13:29:10 ID:JZi.PLLLXs
半導体レーザーやLEDの技術では日本が圧倒しているから
ドイツのメーカーは良い客さんだよ
返信する
033 2017/02/24(金) 14:04:12 ID:vLD4Bw86/w
034 2017/02/24(金) 14:17:01 ID:JZi.PLLLXs
全ての配光可変ヘッドライトは
トヨタの二番煎じだよ
返信する
035 2017/02/24(金) 15:13:24 ID:wMzHkqDPWw
日本でも研究開発はやってるでしょ、喋ると隣国のスパイが来るから(笑)
レーザーのは故障時にレーザー光が拡散するのが不味いから対策どうするか揉めてるんでしょうね。
目に入ったらヤバいレベルのレーザーらしいから。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:15 KB
有効レス数:41
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:LED、なんでだろ〜なんでだろ〜。。。
レス投稿