フェラーリのv8って何で音違うの?
▼ページ最下部
001 2017/02/18(土) 20:58:06 ID:oYBFaWsF8E
018 2017/02/19(日) 09:58:57 ID:rgzXHiU79g
>>17 高音なのはそれだが
音が粒揃いなのはクランクが等間隔爆発だから
返信する
019 2017/02/19(日) 10:36:11 ID:zsbdnDJn4k
020 2017/02/19(日) 11:49:38 ID:maNf74ymgk
021 2017/02/19(日) 19:26:47 ID:kPaapV2ejM
348までは低回転でバラつき、高回転になるにつれ粒が揃い吹け上がるお手本のような高回転ユニットだった
355以降、つまるところモンテゼモロ会長になって以降音も商品と捉え直したのか低回転からも「F1サウンド」がするようになった...
まーそれでも他社より良いし、金持ちにレースイメージつけて吹っ掛けるのは本来の跳ね馬市販車なので至極真っ当なのだが
返信する
022 2017/02/19(日) 22:04:23 ID:ThSqcx3b3o
023 2017/02/19(日) 22:46:54 ID:/XTA/Y3PR2
024 2017/02/19(日) 22:47:26 ID:nuG9aaICFU
ダサっ!
やっぱ俺のダイハツが世界一だわ
返信する
025 2017/02/19(日) 22:51:43 ID:bE/lv1a4FI
>>22 そこなんだよね
音だけ大きい車って動画みたいに恥ずかしい所だらけになる
『必死になってるのに遅いw』ってイメージが、イメージだけでなく周囲から音声でもハッキリ判っちゃうんだよね
例えばスレ動画の40秒辺りの部分とか、走行車線のワゴンRを追い抜くのにわざわざシフトダウンして必死にアクセル踏んでる!
って恥ずかしい映像にしかならない(しかも加速感や速度差も全く無いトロトロ追い抜き)
これ
車両は有名なコピペ「伝説のNA GTO」の左ハンドルVerで、音声はアフレコだと言われたら意外とマッチするんだよな
返信する
026 2017/02/20(月) 10:30:03 ID:miAUGC4LfE
こんなの煩いだけ。
国産高級セダンと比べるのは愚か。
高級セダンなら静粛性が第一。
返信する
027 2017/02/22(水) 08:16:36 ID:sA/2OC/yy6
Z33にサクラム管も同じ音がする。
フェラーリもノーマルなら静かなもんだよ。
返信する
028 2017/02/22(水) 11:56:16 ID:hRriIAONKo
V8?、毎日乗ってるけど分からんわ(^◇^;)旦〜
返信する
029 2017/02/23(木) 11:25:51 ID:kNTD3av85w
V8クロスプレーンで排気干渉が原因なら、エキマニからマフラー出口まで単体で作り、8本だしにしたらどうなる?
画像はレクサスISのV8をフェラーリの音にしようと試みた人。パイプの長さをそれぞれ変え、合流地点で排気干渉なく整列させた
返信する
030 2017/02/23(木) 11:54:47 ID:RnTr2ApZW6
クロスプレーンでもGT40みたく左右の排気をクロスさせると
クォーンとレーシーな音になるよね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:30
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フェラーリのv8って何で音違うの?
レス投稿