韓国車、昨年の対日輸出、わずか371台


▼ページ最下部
001 2017/02/16(木) 18:27:15 ID:tN34K5qC2c
2017年2月9日、韓国・イーデイリーによると、韓国への日本車の輸入が増加する一方、
日本への韓国車輸出が伸び悩んでいる。

韓国自動車産業協会(KAMA)によると、2013年に462台だった対日本自動車輸出量は、
2014年321台、2015年273台、2016年371台(乗用車200台、バス171台)となっている。
371台の輸出量は、アフリカのアンゴラ(355台)と同水準で、パプアニューギニア(427台)よりも低い。

韓国の自動車最大手・現代(ヒュンダイ)自動車は2000年に日本に販売法人を設立し、
中型セダン・ソナタを筆頭に日本市場に進出したが、2009年に商用車販売店だけを
残して撤退した。

韓国の自動車最大手・ルノーサムスン自動車は釜山工場で生産したクロスオーバーSUV・QM5
(現地名コレオス)を2008年から輸出し、2009年に229台の販売を記録したが、
その後販売量が減少し、2015年からは完全にゼロになった。


日本への韓国車輸出が伸びない現状に、韓国のネットユーザーからは
「技術もないのに日本に車を売ろうとしていることに無理がある」
「日本は細かなところまで精密に作るからな、それと比べられたら…」
「品質の違いじゃないのか」
「米国市場でも猛威を振るっている日本車に韓国車が対抗できるわけない」など、
品質の違いを指摘する声が多く寄せられた。


http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170213/Recordch...

返信する

※省略されてます すべて表示...
024 2017/02/17(金) 03:03:29 ID:Xa8T2F0rnw
トヨタのまともなエンジンがヤマハ製みたいなもんだ。

返信する

025 2017/02/17(金) 12:12:24 ID:X7SdSowUm2
不公平貿易ニダ

返信する

026 2017/02/17(金) 12:23:25 ID:jmvunqqGzE
>>24
まともなエンジンというより高回転傾向になるスポーツエンジンを
餅屋であるモーサーサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用途
くらいしか必要とされずあまり重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており、以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタの独擅場。

返信する

027 2017/02/17(金) 13:54:43 ID:y47ofSqHJk
371台ってイギリスでのレクサスLSより断然売れてんなww

返信する

028 2017/02/17(金) 14:13:41 ID:jmvunqqGzE
レクサスはラグジュアリに近いプレミアムブランドだからね。
かつてのロールスが年間10台でも5台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。

返信する

029 2017/02/17(金) 15:48:54 ID:y47ofSqHJk
他社より高い価格の高級ブランド、ロールスを
レクサスみたいな他社より割安だけが取り柄で売れてない安ブランドと比べちゃうのは、
ロールスに失礼だよw

返信する

030 2017/02/17(金) 16:03:06 ID:jmvunqqGzE
最近レクサス下げが活発なのはこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

返信する

031 2017/02/17(金) 22:15:39 ID:DZUeX2tqwM
[YouTubeで再生]
>>23
確かヒョースンも自社を代表するスポーツバイクにスズキから貰った30年くらい前の空冷エンジンを未だに使ってたような

返信する

032 2017/02/18(土) 10:59:02 ID:.v44S7Wxlk
多分その大半が沖縄だと思う
ヒュンダイのレンタカーだらけだからさ

返信する

033 2017/02/19(日) 12:51:31 ID:qVqshoi/qM
あいつらと同族と見られるのは屈辱だ、只でも要らぬわい!

返信する

034 2017/02/19(日) 15:42:31 ID:Pno.i3hWgk
>>26

何言ってんだオマエは?
トヨタのスポーティ車や高級車はヤマハ、
大衆車や小型車やディーゼル車はダイハツだぞ。
部品は中国製だし。
安く作れるから値引き競争で勝てるだけの
低品質低価格車を途上国でたくさん売って、
世界一だと言ってるだけのメーカー。
EU圏のシェアはヒュンダイ以下だし、
他の日本メーカーとも僅差。
EUでのレクサスのシェアは、0.0%だし。
つまり四捨五入しても0.1にならないので0.05%未満。
一万台の内、4台以下。
所詮、F1に何戦出ても全く勝てないメーカー。
WRCでは会社ぐるみの不正がバレて追放www

返信する

036 2017/02/19(日) 16:38:17 ID:rgzXHiU79g
レクサス下げ、トヨタ下げ、日本下げ、ヒュンダイ上げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

037 2017/02/21(火) 15:50:19 ID:WwvFpGyB.c
MOBISはどこ行ったw

返信する

038 2017/02/21(火) 18:12:37 ID:.iVNdmcjYw
韓国・現代自動車にトヨタをライバル視する資格なし - 世界ブランドランキング100位内に選ばれず
自動車部門の1位は「トヨタ」
http://www.sankei.com/economy/news/150602/ecn1506020...

王者・トヨタの背中は遠のくばかり…
韓国・現代(ヒュンダイ)自動車の病巣はかくも根深い
http://www.sankei.com/premium/news/160502/prm1605020...

返信する

039 2017/02/22(水) 18:27:10 ID:9PA/ICL9WQ
>>32 お前沖縄に行ったこと無いだろ。カン車なんか全然見なかったがな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:38 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:韓国車、昨年の対日輸出、わずか371台

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)