ホンダ、新型スポーツカー「S1000」発表か?
▼ページ最下部
001 2017/02/14(火) 17:29:29 ID:tZDzIc88lI
ホンダが2015年に発売した、軽自動車規格の「S660」の上位に位置する、新型スポーツ「S1000」のコンセプトモデルが、東京モーターショー17で公開される可能性があるようだ。
「NSX」譲りのフロントエンドに、エアーバルジを備えるボンネット、最大限にエアロダイナミクスを活かすボディキットを装備し、前後オーバーハングやホイールベースを切り詰め、コンパクトかつ、アグレッシブなエクステリアに仕上げた。
ミッドシップにマウントされるパワートレインは、新開発のリットル直噴3気筒VTECターボで、最高馬力は130ps程度と、「S660」の64psから大幅アップし、本格的高性能スポーツになりそうだ。
発売予定は未確認ながら、2017年の東京モーターショーではなんらかのヒントとなるコンセプトカーが登場を期待したい。
esponse.jp/article/2017/02/14/290615.html
返信する
043 2017/02/16(木) 00:11:26 ID:eG/WKpHRdc
>>39 FFじゃないだろーからトルクベクタリングはない。
できないことはないかもしれないけど、ない。
返信する
044 2017/02/16(木) 00:43:28 ID:uEDEMvvoLU
現時点で出る可能性は2割りも無いかな、海外でも売るとなるとS660の車体では狭過ぎるだろうし。
個人的にはS660をクローズドボディに設計し直して1LVTECターボぶち込んでくれればありがたいんだがね。
返信する
045 2017/02/16(木) 01:37:54 ID:1NzUJqCRdQ
どこのスレ見てもそうだが、否定的レスばっかだな。
日本人らしいといえばそうなんだが。つまらんね。
返信する
046 2017/02/16(木) 02:27:11 ID:uIr5yuCnPE
本当はこの手の車ってホンダしか造れないから悔しいんだよ
返信する
047 2017/02/16(木) 20:27:08 ID:0e3npQpltM
048 2017/02/16(木) 22:10:01 ID:eG/WKpHRdc
049 2017/02/17(金) 00:16:39 ID:HykW126l8.
エンジン性能曲線図(CVT用?)
返信する
050 2017/02/17(金) 10:19:40 ID:E/.d3uhjwA
S660の発売直前のやつ、そのまんまでいいよ
横幅が2センチくらい長くて、そのまま出ると思わせて騙してた奴w
俺は軽の幅じゃないとすぐわかった
返信する
051 2017/02/17(金) 22:33:44 ID:jL.flUDVgk
S2000=販売低迷で終了
CR-Z=販売不振で終了
ビート=販売不振で終了
S660=辛うじて販売中(てか売れてるのか?)
え〜っ?S1000だと〜?
懲りずにまた出すのかい。
バイク部門は良いのを出してるのになぁ。ホンダのやる事が時々分からん。
返信する
052 2017/02/18(土) 01:42:28 ID:o7W6eD2wGQ
ちゃんとボンネットの裏も塗装しろよ
タイヤハウスカバーもフルカバーにしろよ
返信する
053 2017/02/18(土) 07:35:07 ID:wAiOR9IyFY
054 2017/02/18(土) 15:09:10 ID:ArGJVh2N3w
055 2017/02/18(土) 15:33:05 ID:0qd746jedU
1LターボでNA1.8L程度のパワーならFITに搭載したらご機嫌に楽しい車が出来るハズ
FIT-Siみたいな車が出ることを願う
返信する
056 2017/02/18(土) 15:36:19 ID:.RPE4u3Xnc
>>54 お前は認めたくないだろうが、明和でMT厨に指摘してるのは「AT限定免許が存在する前に免許取得した者」なんだよ。
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は相手がAT限定免許持ちと言い張るしか己を維持出来んもんなあ(笑)
返信する
057 2017/02/18(土) 16:04:08 ID:UC3QdONQd2
今、新型のロードスターに乗ってるけど、もうやや飽きてきた。
やはり1.5じゃなんとなく面白味が無いんだなあ。ここ一発という時にね。
だからホンダの新型ミッドシップにはちょっとそそられる。
発売されたら即試乗して良かったら買うな。
ダメだったら、今のロードスターオープンに3年乗った後、リトラクタブルルーフの2.0ロードスターに買い替えるかも。
とにかく安価で楽しい車が出てくるのはうれしい限り。マツダのリトラクタブルはちょっと高い気がするけどな。
返信する
058 2017/02/18(土) 16:25:10 ID:v8slvG3Pfc
ロータリージャンキーじゃなかったらS2000を買っていた、と、思う。
あれはトラック並みにローギアーでそれはそれで面白かった。
ハードトップならなおよかったけど。
1000は半端やな。
返信する
059 2017/02/18(土) 16:39:03 ID:ArGJVh2N3w
>>56 俺はベントレイ・911ターボS・エリーゼの3台を乗りこなしている。
お前のようなAT限定&ATしか乗れないドライバーとはちがうのだよ。
返信する
060 2017/02/19(日) 01:36:58 ID:N8.m5zuMnw
>>59 そんなあからさまな嘘を信じるのはあほんだ信者位だ、乗ってるなら証明してみろ(笑)日本語ではベントレイではなくベントレーだ。
惨めな軽乗りの分際で高級車の名を間違って書き込む事は万死に値する、負け犬の証である軽乗りとしての「分」を弁えろ。
ついでにR35GT-Rの倍の値はするのに惨めに敗北した新型NSXの意匠を使ったS660の在り方を説明してやろう、ありがたく思え。
あほんだ謹製のS660で判る様に、今のMT乗りの現状は目を覆う有り様だ…
S660の対ゆとり用装備
アジャイルハンドリングシステム あほんだ信者のハンドル操作を一切信用していないゴールキーパー
ヒルスタートアシスト 坂道発進が苦手な現状を維持し支える退化促進装置
クラッチダンパー 半クラや素早いクラッチ操作は喜びでは無いと説得する妨害装置
あほんだによる「MTとは何か」を強く表現する唯一の車である。
MTを操作する者のレベルがここまで落ちるとは亡き本田宗一郎も思ってはいなかったろう…
S660を一言で説明するなら「哀れ」以外の言葉しか無い。
返信する
061 2017/02/19(日) 02:25:25 ID:yx.2iF.ljw
MTとATの両方のラインナップあるんだからいいだろ。
子供かお前らw
返信する
062 2017/02/19(日) 19:32:16 ID:kPaapV2ejM
>>43 なんだっけボッシュ製のブレーキで擬似的にやるヤツ
アレのお陰でテール流すのも大変
乗り手を信用できない国なのが実に悲しいことだ
まあエリーゼですらドンドンアンダーセッティングに成ってるケド
返信する
063 2017/02/19(日) 19:53:18 ID:N8.m5zuMnw
S660がゆとり装備満載の失敗作なだけでなく、Nシリーズから続くCVT異常やアイスト不具合のバッテリー劣化や
センサーの質が悪く停車時なのに速度を2〜3km/hを示しているとか欠陥品であるのは大問題だろ、燃費計の表示や作動不良もそれに絡む案件だし。
現時点でこれだけ有り得ない欠陥晒してるのにS1000とかの情報が出る方がどうかしてるわ。国交省乗り込んで操業停止させるべきだろうが。
返信する
064 2017/02/19(日) 21:33:59 ID:blaQylfuRA
俺はS660好きでも嫌いでもないが、アンチ詳し過ぎだろw
>>61 ネットでしか本性出せないかわいそうな人達なんで温かく見守ってくださいw
返信する
065 2017/02/20(月) 14:53:47 ID:fvKiPyVtMg
>>64 好きでも嫌いでもないと言いつつ、しっかり読んでド下手な煽り書き込みしちゃったのねw
返信する
066 2017/02/20(月) 17:25:17 ID:S6eiW2nexw
2000CCでS2000っての出してくれよ、15万円ぐらいだったら買う
貯金千円しかないけど…。
返信する
067 2017/02/20(月) 19:05:20 ID:IkfO9GTkNc
>>65 煽ってないよ。感心してるんだ。
巨人の選手にやたら詳しい阪神ファンみたいなもんだろ?違うか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:66
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ、新型スポーツカー「S1000」発表か?
レス投稿