2018年度から燃費表示改定
▼ページ最下部
021 2017/02/09(木) 02:26:55 ID:Hoy0wiCpNc
>>20 ヴィッツは旧ビスタ時代から仕事を貰ってるネッツ店からバーター
且つフルコミットリースで買ったので税金関係の実害は眼中になかったが
その際に営業がアクアを勧めてきて、利点の一つに給油回数が減る事を
先の震災時の給油待ち行列を引き合いに訴えていた
ところが208は50Lタンクなので36Lタンクのアクアと比べると其々に燃費の幅があるが
実燃費を基に計算すると悪くても同等、多くの場合で208の方が航続距離は長くなる
これを言うと営業は納得していたが、このタンク容量もJC-08ありきらしいのだ
なぜ、タンク容量か?といえば
>>20のいう浮世離れしたカタログや数値に通じると思うから
親父の車なんてタンク容量は72Lもあるから燃費はそこそこだがマジで給油頻度は低い
容量が増えれば重量が増すと言ってもガソリンの比重を考えると小さな子供分位しか変わらない
タンク容量さえ制限を受けるようなJC-08とは、誰を向いた制度だったんだろうね
少なくとも消費者に向いてはいなかった気がする
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:58
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:2018年度から燃費表示改定
レス投稿