フェラーリ考察。
▼ページ最下部
001 2017/02/06(月) 14:25:09 ID:EF4xt74ACA
フェラーリの車を見かけるとどこか既視感があると思えば488はラ・フェラーリなどの特別仕様車の意匠をダウンサイジングしていることが画像から見て取れる。最近始まったことでなく歴代ずっと。厳密には488のミドルクラスほうが販売の主軸であるのだろうが、ラ・フェラーリなどの特別仕様車はそれのカスタマイズバージョンではなく、上位バージョンとしてのイメージを消費者に与える事に成功している。イメージ戦略に失敗している日本の自動車メーカーは学ぶべき点だろう。
返信する
005 2017/02/06(月) 15:59:25 ID:23URbPrUfw
006 2017/02/06(月) 22:59:33 ID:pPIXBR0Q8Q
>>4 逆にパクってないオリジナリティある車を上げてみてくれよ。
返信する
007 2017/02/07(火) 00:54:38 ID:WMexF9Vx/g
特別仕様車の元祖、F40の前身がこの288GTO。これも例外なく同時代のミドルクラスの車の意匠を参考にしている。
こういう継承を思わせる演出も質実ともにオーナーを満足させてくれる要因だろうね。
返信する
008 2017/02/07(火) 02:05:29 ID:i59tx95I3s
FRのV12フェラーリを語れるつわものは居ないのか?
返信する
009 2017/02/07(火) 02:35:05 ID:bkOLqtEiN2
トヨタのパクリ歴史
パクリが多い盗用多w
トヨタ信者はトヨタ=盗用多を認めたくないww
544 2017/02/04(土) 19:36:19 ID:JZwKnbuSDc
?
>>543 それはトヨタの歴史ではなく
世界の自動車産業、否、全ての産業の歴史
返信する
010 2017/02/07(火) 03:00:03 ID:WMexF9Vx/g
012 2017/02/07(火) 14:30:27 ID:spIIHnMbJY
世界中の自動車メーカーがパクった
初代トヨタヴィッツRSのグリル意匠
返信する
013 2017/02/07(火) 21:14:25 ID:WMexF9Vx/g
014 2017/02/07(火) 21:34:05 ID:GcKZK0YiEA
34までのスカイラインとGT-Rとかエボとかインプとか
日本車もそれなりにやってたじゃん
返信する
015 2017/02/08(水) 00:50:34 ID:CFC/cseuG.
買う層が全く違う車で参考とか無理でしょ、値段も違うんだし。
明和で語る車じゃないね、せいぜいレクサスクラス語るのが限度だろうに。
返信する
016 2017/02/08(水) 01:52:34 ID:bxwpMkDwUA
017 2017/02/08(水) 11:16:59 ID:Nnd3LXPsoU
[YouTubeで再生]
>>15 明和でも1500万円位するGT−Rニスモ乗ってる人いるらしいぞ。
それに人生何が起こるかわからんよ。フェラーリを買える立場になってカッペ丸出しで浮かれてディーラーにドン引きされるよりきちんとした知識を蓄えておいたほうが様になる。
個人的にはFXXサウンドがフェラーリ足らしめるものと思う。ベース車両エンツォは騒音対策としてか低い排気音に抑えられている。他はF360その他が高回転域のみで管楽器のような高音を出す。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:16
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:フェラーリ考察。
レス投稿