HONDA(ホンダ)が好きな理由・嫌いな理由って。
▼ページ最下部
001 2017/02/01(水) 03:30:06 ID:iXuLTKv5ho
何?
好きな人は好きな理由。
吉良な人は嫌いな理由を教えて。
返信する
029 2017/02/04(土) 00:34:01 ID:RZggAMhohI
>>28 モノを売るだけの企業になったね
思考は中国人並み 売れたら後はしらん
ユーザーの満足度?それうまいのかって感じ
返信する
030 2017/02/04(土) 19:38:50 ID:W/0kgMMezw
>>29 むかしから車という物を売る会社じゃなかったの?
バイクも売ってたけど他に何を売っていたの?
返信する
031 2017/02/04(土) 19:58:19 ID:nBtHLPlw42
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品売るあほんだの車を買う選択は無い。
食指が動いたのはS660だが半端なタルガトップで重くした失敗作なんだよな…
返信する
032 2017/02/04(土) 20:04:05 ID:SrDRyJCxRc
良いところ:アシモや自律するバイクなどきちんと研究して先進性を追求しているところ。
悪いところ:デザインが悪いところ。まあこれは本田限らず横幅を規制されるを得ない国産車全般に言えることだけどね。
S2000なんて販売当時は新たなインパクトに問答無用になりがちだけど、「どうよ、カッコいいだろ?」と言わんばかりのキザなデザインが嫌味たっぷりで車体を見ながらボヤいていた記憶がある。
冷静に見れる今では屋根高でなんか気色悪い感じのデザイン。 子供が乗るおもちゃの漕ぎ車に大人が乗るような感じを受ける。バイクで言えば、サーカスの熊状態。
細部ばかりかっこつけてトータルコーディネートまで考えてない印象。
返信する
033 2017/02/04(土) 20:47:13 ID:nBtHLPlw42
S2000は自力で作れずに日産やマツダに泣き付いた黒歴史ある失敗作だからな(笑)
デビューしたては金積んで提灯記事書かせたけど、暫くしたらハイXボーンフレームとか含めて剛性無いって散々叩かれたし。
あほんだの車を買う連中は盲信してる奴隷のあほんだ信者だけだ。
返信する
034 2017/02/04(土) 20:53:02 ID:RZggAMhohI
>>30
車はタダの鉄の塊りだと思ってるんなら
俺が言う意味は理解出来ないだろうな
返信する
035 2017/02/04(土) 21:00:25 ID:XoqcTN8awE
かつては「時計のような精巧なエンジン」と讃えられ、事実 2スト以外では考えられなかった当時の
360cc軽四に、4ストDOHCを採用したかと思えば、1300cc乗用車を空冷エンジンで市販した 冒険心に
満ちた自動車メーカーでしたね。
それは決して「やってみよう」的な事ばかりではなく、10年はクリア出来ないと言われていた 米国の
マスキー法を、パワーを度外視したCVCCで世界初達成したのも、素晴らしい快挙でした。
残念ながら今では、ホンダもトヨタも同じように思えてしまいますが、その昔 日産がGTRの再来と
謳ったRSが、4発だったからではなく快適装備の不足で売れなかったように、それほど今のユーザーが
車本来の走る性能よりも フル装備の方を求めていると言う事なのでしょうね。
返信する
036 2017/02/04(土) 21:50:12 ID:3XeQco/T1E
037 2017/02/04(土) 22:45:26 ID:YxBh0j5eJQ
好き:今乗ってるのが初めて買ったFF車だがノーマルでもよく走るので気に入っている。
嫌い:4発のいいエンジンがあるのに、ゲテモノスポ車しか作らない所。
1500の屋根開かないFR作ってくれよ。重いオープンはいらんわ。
返信する
038 2017/02/05(日) 12:47:36 ID:tI8ZG0TrcE
中身が全く違う会社になってるんだから社名を変えろ、もうホンダの看板下ろせ
返信する
039 2017/02/05(日) 18:10:43 ID:QFDZc8R9/A
初代フィットが馬鹿売れしたのをきっかけに、社内の空気が変わったらしいね。
返信する
040 2017/02/06(月) 19:29:27 ID:ruh/VLlFbk
好きな所:皆無
嫌いな所:かつてのSシリーズに捕らわれてオープンをスポーツと言い張る
自力ではFRを作れない
クローズドボディなのに雨漏りする欠陥品を売っている
FMCで全く別な車にする
リコール連発しまくっても自力で解決出来ない
チョンやシナの材料やパーツ使いまくってる
信者がキモ過ぎる
あほんだの車に良い所無いじゃん。
返信する
041 2017/02/06(月) 20:10:22 ID:O6IY7kqiGs
オープンがスポーツカーの基本じゃなくなったのはモノコックボディ普及以降
それもレーシングマシンの世界での話
後進国日本だからこそ生まれた誤解だわな
返信する
042 2017/02/06(月) 20:15:19 ID:hjNDsYVuIk
言い返せない事ばかりではがゆいし残念だ。
歴代社長のツラを血だらけにしてやりたい。
返信する
043 2017/02/06(月) 20:32:54 ID:dVfkp9UZms
好きなところ、なし
嫌いなところ、兎に角乗り心地が悪い。最近の車種でもフィット、ヴェゼル、オデッセイ・・・
オデッセイなんか400万近くするのにあの乗り心地はないだろ、
ホンダの開発者や設計者は完成品を自ら運転する事は無いとよくわかる
まぁ年次改良等で改良されてるとは思うが
返信する
044 2017/02/09(木) 00:37:51 ID:nVsHNx87p6
045 2017/02/10(金) 03:12:55 ID:mE4wWCQXaw
>>44 俺は
>>43じゃないけど
>>43は乗り心地といているだけで運転したとは書いていない。
つまり助手席だろうと後部座席だろうと乗り心地は分かる。
こういう事を理解できないでいるホンダ信者が嫌いって人が多いんじゃまいか?
ちなみに関係無いけど俺はむかしのホンダのCMはセンスがあって好きだった。
いまのホンダのCMはセンスがなさすぎ。
返信する
046 2017/02/10(金) 03:29:33 ID:haB0nyuc9E
トヨタ、日産、ホンダ、三菱、マツダ、所有したが…
最悪なのは、三菱、次いでマツダ
特にホンダが悪いという印象はない
返信する
047 2017/02/10(金) 18:22:51 ID:fS53..svZA
>>44 43だがフィットは社用車で毎日乗ってますが何か?
ヴェゼルは同僚が持っていて何度も乗ってますが何か?
オデッセイは知人の試乗に同行して運転もしてますが何か?
返信する
048 2017/02/10(金) 18:52:26 ID:IFSC4ir4Es
あほんだの車って中途半端だったり手を抜いてる箇所が多かったりと選択肢とならないんだよね。
S660も良い所はあるけど、エンジン制御は馬力規制を前面に押し出して楽しさは皆無だし。
一応ターボ車で冷却が厳しいMRなのに純正でオイルクーラーが無いとか手抜きしまくるで、とてもじゃないが買えないよ。
返信する
049 2017/02/15(水) 22:52:38 ID:AOtHh6AIj2
今のホンダをみて
宗一郎さんが泣いてるわ
返信する
050 2017/02/18(土) 08:56:40 ID:yVXaqwSSEc
初代CR-Vから初代Odyssay→MDX→新型Odyssay→CR-Zと10年以上ホンダに乗ってきたがココに至って
欲しい車種がないっていうかもう良いわ的な感じになってMAZDAに乗り換えた。
返信する
051 2017/02/18(土) 10:33:20 ID:Xb.z2GIOFo
>>47 粗探し目線で見てたら印象悪くなるに決まってるわな
最近の車はどこのメーカーも固めであまり好きじゃないね、俺は
特に安いほうの車は
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:51
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:HONDA(ホンダ)が好きな理由・嫌いな理由って。
レス投稿