暫定2車線の自動車道路
▼ページ最下部
001 2017/01/29(日) 20:31:44 ID:eeK0115yhA
004 2017/01/29(日) 21:16:23 ID:tTrPeXRUp.
日本の道路行政は考え方がおかしい。
道路幅が広いと路駐が多いので、それを阻止するためにオレンジのポールをズラーッと設置。結果、道路の有効利用が出来ず、緊急車両などが後方から来てもポールのせいで避けることも出来ない。
全く持って本末転倒。
かと思いきや、今までは危険だからと言う理由で駐禁だったのが、パーキングメーターとスペースを設け、金を払えば危険では無いのか?と、疑問を感じる。
住宅街でここまで30キロ、じゃあその先は?やはり30キロ。何じゃそれ。
それなら最初から全区間そのまま30キロにして、そんな途中の標識無駄だから省けよと思う。標識も無駄に多すぎ。
矛盾だらけの道路行政を見直せよ役人。
返信する
005 2017/01/29(日) 21:32:37 ID:0X06k5FV/I
間違って行き過ぎても切り返してUターン出来て便利
返信する
006 2017/01/29(日) 22:55:56 ID:8Srps9yAUQ
対面って70じゃなかった?
そんな速度で走ってる車見たことないんだがw
返信する
007 2017/01/29(日) 23:17:32 ID:q6yu/91Qko
>>4 ドイツは面白い国で基本的にどこでも路駐が出来る
あえて路駐させて見通しを悪く狭く走りづらくして強制的に速度を落とさせるんだよね
しかも殆どが無料もしくは1時間100円程度
自動車大国ドイツになれたのは
車を大量に普及させるためにメーカー、行政が一環になって取り組んでる結果だね
返信する
008 2017/01/30(月) 01:10:22 ID:nPjNFycQDY
009 2017/01/30(月) 11:37:27 ID:uoqkz6ArGA
>>7 駅のロータリー。
人が行き交う場所、当然様々な送り迎えで車も出入りする。
外国は自家用車の駐車スペースがあり送迎で待つくらいの時間は止められる。
日本はと言えば、車を締め出す考えしかないから送迎が必要でも止める場所に苦労する。
しかも狭いので送迎でごった返すと、バスも思うように通れず、表の通りまで影響が出て渋滞の元にもなっているのが現状。
似非の先進国、似非の自動車大国、似非の民主主義。
返信する
010 2017/01/30(月) 11:43:23 ID:mo9lES9W.U
>>8 無料の新潟バイパスぶっ飛ばした後、磐越道に入ると詐欺に遭った気分だw
返信する
011 2017/01/30(月) 14:40:06 ID:yMC2pkGnU6
東京湾アクアラインは暫定4車線
完成6車線というけれどトンネルで対面通行させる気なのかな
橋の部分は各方面に1車線分を増設できる設計となっている
返信する
012 2017/01/30(月) 18:37:25 ID:.zKlRgUQt6
>>8 東海環状自動車道。
愛知県内(豊田市、瀬戸市)は、かなり立派なのだが岐阜県に入って土岐を過ぎたあたりから
途端に対面通行になってショボくなる。
東名や新東名、中央道に直接接続する道なのだが、そんな道は自分の経験上初めてだったので
同じようにビビったw
返信する
013 2017/01/30(月) 19:27:58 ID:GMHxwUQeWA
鹿児島に帰ったときこんなだったわ。
自動車専用道バイパス以下の高速道路。
全国に高速を行き渡らせたという名目のためか、料理徴収のためか。
返信する
014 2017/01/30(月) 20:10:09 ID:yMC2pkGnU6
白線に沿って運転しようと思えば少しは楽になる
ただ暫定開通も完成する見込みが無いのだから中央分離帯はトラックもはねのけるコンクリート壁にすべきだと思う
1本数万円の無駄に高いポールは無意味
製造会社に警察や国交省の天下りでも入っているに違いない
返信する
015 2017/02/11(土) 20:14:05 ID:uidffLpddM
東九州道は中央分離帯がコンクリートの区間があった
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:15
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:暫定2車線の自動車道路
レス投稿