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なぜレクサスは売れないのか?


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001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

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※省略されてます すべて表示...
319 2017/01/29(日) 15:26:55 ID:LoQ59P4j5M
>>317
そもそも特定エリア(北米)でRX,NXなどの安い特定車種(メインのセダンIS、GS、LSは売れない)しか売れず
日本では安値で売り支え、欧州では安値でも売り支え出来ずにシェア0%。
こんな カタワ をベンツと比べるのは失礼だよ(笑)

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321 2017/01/29(日) 15:33:11 ID:KeIADJK5zk
>>319
せっかく多額の広告料で間抜けを騙してるんだ
あんまり余計な事実を言うとスポンサー降りちゃうよ

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322 2017/01/29(日) 15:33:20 ID:4GuZqLEbvY
かたわだの土人だの差別レスばっかりで残念

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323 2017/01/29(日) 15:33:34 ID:sksIkspZ.Q
シェアや販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが年間10台でも5台でもステイタスには何の揺るぎもないのと同様だね。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。

メルセデスは日本以外では商用車、タクシー、大衆車で台数を稼いでいるブランド。
プレミアム専門のレクサスよりステータスが格下なのは仕方がないよ。

イギリスの最大手デイリー・テレグラフ紙でも
※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

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325 2017/01/29(日) 15:42:07 ID:LoQ59P4j5M
安値で売り支えるB級ブランドは沢山売らなきゃダメ。
何せ他社より安物の高級風大衆車なのだから。

>>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新

巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。

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327 2017/01/29(日) 15:44:44 ID:sksIkspZ.Q
>>325
クオリティを維持しステータスやプレミアムを高めた結果として売れるレクサスと、
後進国生産を拡大し大衆化でブランド価値を低下させながら販売数を稼ぐドイツ車
との違いが、いまだに理解できないとは・・・

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328 2017/01/29(日) 15:51:33 ID:LoQ59P4j5M

価格に反映しないステータスやプレミアムはこの世にない。
関税込みでもまだ安値というのは、つまりそういう事
まだそれが理解できないとは・・・

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329 2017/01/29(日) 15:55:54 ID:sksIkspZ.Q
イギリスのEU離脱前のドイツメルケル首相のコメント
「英国への自動車輸出に関税が必要になれば計り知れないダメージだ」
それを日本製の自動車には平気で課税しているクセに 笑

ますます中国依存度が高まるね。
ドイツの自動車産業は既に4割以上が中国依存

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330 2017/01/29(日) 16:11:44 ID:sksIkspZ.Q
>>317
九州の日本人を土人扱いとは
看過できない発言だね

日本下げ と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

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331 2017/01/29(日) 16:38:03 ID:IO1xXgbKfw
トヨタよりプレミアムなブランドと印象操作する一方でフラッグシップの次期LSは
設計も生産も地方子会社のトヨタ自動車九州に丸投げなんだけどね。

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332 2017/01/29(日) 16:42:58 ID:sksIkspZ.Q
問題は品質コントロールだね

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333 2017/01/29(日) 16:57:37 ID:agTnSTG/Ts
sksIkspZ.Q
完全に病気w まじウケるw
そしてまたもや負け犬の遠吠えw

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334 2017/01/29(日) 17:06:24 ID:aZnL.B7ToQ
レクサスについてはここで教えてもらえるよ
アニオタでキモいけど
とにかく、いっぱい語ってくれるよw
https://twitter.com/Slipper_GT3R...

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335 2017/01/29(日) 17:31:45 ID:RyDVla02YY
ロリコンヨタ信者本人とロリコンヨタ信者叩きをしているホモガキは共倒れになってほしいわ。

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337 2017/01/29(日) 18:07:47 ID:RyDVla02YY
はいはいトヨタは欠陥車組立商社。

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338 2017/01/29(日) 18:10:18 ID:sksIkspZ.Q
レクサスのスレが気になって気になって、
ムキになって懸命に貶す行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを
印象付けてしまうものなのです

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339 2017/01/29(日) 18:11:37 ID:RyDVla02YY
>>317
>九州の土人
東北出身の東京人(生粋の東京人ではない)の発想やね。

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340 2017/01/29(日) 18:22:16 ID:sksIkspZ.Q
普段土人と言われてる側の発想だろうね>>330

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342 2017/01/29(日) 19:38:23 ID:NoJf4IZ3zg
さっき国道沿いのレクサス店の前をベンツで通ったけど
客ゼロだったぞw
アウディ店には客いたのに。
やばくない?

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343 2017/01/29(日) 19:47:09 ID:sksIkspZ.Q
妄想には何の意味も無い

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348 2017/01/30(月) 01:40:04 ID:NyNaJ2gt3g
前輪の位置に何やら違和感を覚える妙なスタイル。
これがCクラスより格上なんだよね?
中身は旧プリウスの2.4L版で575万円とかアリ?
どんな人が買うんだか顔を見て見たい。

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349 2017/01/30(月) 01:47:03 ID:rJj4yvkwWw
旧プリウスではなくSAIだね
レクサスHSやCTに影響され
対抗して出したのがCLAだね
http://media.yucasee.jp/posts/index/1439...

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351 2017/01/30(月) 03:25:46 ID:LG9LuB0S0Q
[YouTubeで再生]
SAIってあまりにレベルの低い糞グルマで有名な奴か
あれにハリボテとロッテリアマーク付けただけだからこんなダサいんだなw

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352 2017/01/30(月) 04:58:21 ID:PUS84EV7dA
トヨタ車みてて思う事だけど、トヨタって車やお客様第一に考えてなさそう。
「車は足代わりで走ればいい、それよりも営利企業なのだから儲けが大事」という理念が根底にあるのだろう。
チープな作り、原因不明の事故多発、トヨタ信者の洗脳工作など、どこか客騙しの妥協が見て取れる。
トヨタ車が多く原因不明の事故を起こしていても、なぜかどの事故も運転手が悪いような報道には戦慄した。

一方フォルクスワーゲンなど同等レベルの外車メーカーは、VW車見てると車第一に作ってるのが伝わってくる。
「しっかりとしたいい車を作って、お客様から正当な評価を頂き業績を伸ばす」しごく真っ当な理念を感じる。
排ガス不正などは車の性能が低いのでなく、競合を出し抜くためにちょっと道をそれたという誰にでもあるミスだね。
明るみに出るだけ可愛いものだ。優等生が慣れない嘘をついて恥をかくみたいな感じで。

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353 2017/01/30(月) 07:14:47 ID:Jhu5LZGWFU
>>352
外国車信者が以前から言ってることを、
カッコつけてレスして、本人はナルシスト状態。

大してそう見られてないのに、そう見られてると
思い込んでる勘違いのめでたいバカの象徴。
VW信者はなおさらだね。

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354 2017/01/30(月) 07:34:11 ID:6xPllg14WE
>>352の言い分はこんな感じだね。

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355 2017/01/30(月) 07:55:05 ID:6xPllg14WE
デイトナ24時間でのレクサスRC Fのクラッシュに関して:
http://f1-gate.com/imsa/lexus_34644.htm...
「後ろからちょっと突かれたように感じた。集団のなかにいたので、リアウィングで空気が抜けたのかもしれない」
接触されてダウンフォースが抜け落ちる、だからクルマの欠陥ではなく『レーシングアクシデント』の範疇かと。

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358 2017/01/30(月) 09:35:53 ID:rJj4yvkwWw
VWはトヨタを意識しすぎだね
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11774.htm...

見倣うべきは品質と信頼なのに

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359 2017/01/30(月) 10:58:52 ID:6xPllg14WE
>>354の続き。
>>352の言い分はこんな感じだね。

返信する

360 2017/01/30(月) 11:05:20 ID:6xPllg14WE
>>350
>>356
そうか。わかった。大変だな。
わかったから帰れ。

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361 2017/01/30(月) 11:08:17 ID:6xPllg14WE
お巡りさん威力業務妨害犯はこの人です!
>>350 >>356

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362 2017/01/30(月) 11:16:26 ID:PUS84EV7dA
まあ我が国の企業だからトヨタを応援したいけど、境界性パーソナリティー障害みたいなトヨタと自我の分別が付かない気持ち悪い発言ばかりしてるトヨタ信者の猛烈トヨタアピールのせいかトヨタ自体のイメージが悪くなってる気がする。

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363 2017/01/30(月) 11:20:11 ID:rJj4yvkwWw
手も足も出せないがやめてほしい時に有りがちなタイプのレス

>イメージが悪くなってる気がする。

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364 2017/01/30(月) 11:42:01 ID:UdFLkbn5SY
>>362 それがやつらの狙い。 ほめ殺して腐らせる。 誠実なファンはいいところも悪いところも臆せず指摘する。

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367 2017/01/30(月) 11:55:47 ID:.2tWK7cmz2
そもそも車作りのベクトルが違うんだから輸入車における失敗とトヨタの失敗ではまた別のものになると思う
トヨタはとにかく売り上げさえ確保できればいい会社なので、トヨタにおける失敗とは売れない事。ただこれのみ。
一方輸入車はいい車を作る事が目的なので、輸入車で重要なのは車を知ってるユーザーからの評価。
だから車の運転には直接関係ないVWの排ガス問題等は影響が少ない。
かりにトヨタが同じ事やったら致命的だろうね。
だからトヨタは国交省からの天下りを受け入れるのを戦略的にやったり、マスコミ各社との付き合いを重視するのでしょう。
トヨタが車好きから評価されないのはそういう企業努力の方向性を嫌われてるんだろうと思う。
でも結局は営利目的の会社なので、トヨタ的なアプローチも当然アリですよ。会社としてはね。
でも車を純粋に楽しみたいユーザーには直接関係ない事なので嫌われるだけ。
逆に権威にすがりたい層の人にはトヨタは非常に魅力的な会社。そのトヨタの車に乗ると権威に守られてる安心感があるのでしょう。

トヨタは印象やイメージで社会的地位を上げて売る会社
輸入車は製品のパフォーマンスで売る会社
この違いを理解しないと両者の比較なんてできないよ。
だから掲示板で工作してる工作員は必至に「トヨタの評価」を張りまくって、輸入車の評価を下げるソースを張りまくる。
ここから見てもトヨタという会社がどういうベクトルで商売してる会社なのかがよく分かる。
ベンツやBMWはそんな事してる暇があるなら良い車を作る為にリソースを割く。

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368 2017/01/30(月) 11:58:15 ID:rJj4yvkwWw
[YouTubeで再生]
渦巻く嫉妬と羨望
といったところですね

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369 2017/01/30(月) 12:00:38 ID:6xPllg14WE
>>362>>367の言い分はこんな感じだね。

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370 2017/01/30(月) 12:05:46 ID:rJj4yvkwWw
>とにかく売り上げさえ確保できればいい会社なので

と言えば

中国依存と大衆車路線、後進国生産に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。
レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを
高めながら成長してきた。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を
稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまったのだ。

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371 2017/01/30(月) 12:13:53 ID:EuzKlPDuLA
>>367
すんげー納得
>>367の後にすぐさま反応してる工作員が惨めだねw

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372 2017/01/30(月) 12:16:58 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

373 2017/01/30(月) 12:26:31 ID:aYXqX0scds
>>367
的確やなあ
他のアンチと違って単なる分析なので納得
そもそも工作に限らず自分アゲ、他人下げって普通に一番やっちゃいけない事だしねw

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374 2017/01/30(月) 12:29:52 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば
最近レクサス下げが活発だと思ったらこのせいか

韓国「現代自動車」の無謀な挑戦!
http://www.sankei.com/premium/news/151206/prm1512060...

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375 2017/01/30(月) 12:31:51 ID:aYXqX0scds
>>374
自分が工作してるから、他人の会話が全て工作に見えるんでしょうねw

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376 2017/01/30(月) 12:31:53 ID:148sib8nTE
ご苦労さん

返信する

377 2017/01/30(月) 12:36:45 ID:rJj4yvkwWw
工作 と言えば

プロパガンダ洗脳の本場ドイツによるステマ、ネイティブアド
メディア工作の怖さ
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/auto/1460515539/...

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378 2017/01/30(月) 15:13:41 ID:6xPllg14WE
>>362
>>367
>>371
>>373
あーはいはいヨタグソキモイヨタグソキモイ情弱ヨタ社員気色悪い

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379 2017/01/30(月) 15:25:14 ID:6xPllg14WE
>>373
>そもそも工作に限らず自分アゲ、他人下げって普通に一番やっちゃいけない事だしねw
そろそろ「出る杭は打たれる」って言葉を教える際に「そもそも他人は杭ではない」「そしてそれを打つのはお前の役目ではない」ってことをセットで教えてあげてほしい

『そもそも諺は文字通りの意味はない』『出鱈目の迷信も含まれる』

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382 2017/01/30(月) 15:46:17 ID:6EnmgJCtoM
トヨタも社長交代以降白物家電的イメージから走りのイメージに方向転換はしてるけどまだまだ浸透してるとは言えないよね。

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383 2017/01/30(月) 15:59:03 ID:rJj4yvkwWw
白物家電 と言えば
のちにネガリポートの請負がバレたこの人の印象工作だね

VWの不正発覚後の今読むと・・・・・・

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384 2017/01/30(月) 16:16:05 ID:6xPllg14WE
「ドイツの会社がこうやっているんだから、トヨタもこうしろ」っていうドイツの会社を基準にしてしか物事を見ようとしない>>352>>367って何なの?教育ママ?学校の風紀担当の先生?

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385 2017/01/30(月) 16:20:34 ID:6xPllg14WE
お巡りさん威力業務妨害犯はこの人です!
>>350 >>356 >>380

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386 2017/01/30(月) 16:33:50 ID:S4jkFmFcxk
>>383
言い方が気に入らなかった?
とりあえず走り以外のイメージで売っていたのを方向転換したのは事実だと思うんだけどね。
いつかのモーターショウでFUN TO DRIVE, AGAINて掲げてたしさ。

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387 2017/01/30(月) 16:35:09 ID:rJj4yvkwWw
FUN TO DRIVE, AGAIN と言えば

>BMWが運転の楽しさより大量生産に注力している間に、
>レクサスはBMWが失いつつある楽しさを手に入れた
http://gearpatrol.com/2014/03/17/deutsche-dethroned-...

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388 2017/01/30(月) 16:59:07 ID:S4jkFmFcxk
と言ってる人もいる。
だな?

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389 2017/01/30(月) 17:03:25 ID:rJj4yvkwWw
FUN TO DRIVE, AGAIN と言えば

>イギリス最大の自動車技術専門誌グループが主催する「ビークル・ダイナミクス・
>インターナショナル・アワード」で、新型「ポルシェ911」や「BMW 3シリーズ」
>を抑えてカー・オブ・ザ・イヤーをトヨタが受賞。
>「ダイナミクス・チーム・オブ・ザ・イヤー」にトヨタの開発チームが選ばれた。
>86やレクサス GSの優れた快適性と、卓越したハンドリング性能などを通して
>ドライビング・パフォーマンスが評価された。

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390 2017/01/30(月) 17:13:10 ID:S4jkFmFcxk
それを継続しないとね。
ほかの車種や代替わりでもキープしてやっと浸透するもんでしょ。
それくらいトヨタのイメージ戦略には力があるからね。
以前のイメージを払拭するのも一苦労だね。

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391 2017/01/30(月) 17:23:24 ID:rJj4yvkwWw
>>388
レクサス、BMWを下す
Road and Track 高級スポーツセダン比較
http://www.roadandtrack.com/car-reviews/road-tests/the-com...

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394 2017/01/30(月) 17:37:58 ID:S4jkFmFcxk
395 2017/01/30(月) 17:41:12 ID:rJj4yvkwWw
BMWまた負ける
Car and Driver 高級スポーツセダン比較
http://www.caranddriver.com/comparisons/final-scoring-perf...

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396 2017/01/30(月) 18:38:45 ID:aWoZ1BYKWI
トヨタ信者のひどい独車コンプレックスに笑った。

まさにトヨタそのものだな。(笑)

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397 2017/01/30(月) 18:50:35 ID:rJj4yvkwWw
レクサスのスレが気になって気になって開いてしまう時点で
皮肉にも、レクサスが無視できない脅威の存在であることを
認めてしまっているようなものなのです

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398 2017/01/30(月) 20:13:07 ID:ZAscHJozYY
>>367がいい答え出してる。キチ ガイが火病ってレス増えるのも痛いとこつかれてるからだしね。

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399 2017/01/30(月) 20:17:13 ID:rJj4yvkwWw
合いの手工作員
工作員 と言えば

国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]

ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。

返信する

400 2017/01/30(月) 20:26:50 ID:NyNaJ2gt3g
トヨタを賞賛し続けていないと死んでしまう重度の精神障害なのだと思うマジで。

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401 2017/01/30(月) 20:28:26 ID:rJj4yvkwWw
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!

返信する

402 2017/01/30(月) 20:38:01 ID:NyNaJ2gt3g
自分をトヨタというトップ企業に投影することで同化してやっと自我を保っているのだろう。

返信する

403 2017/01/30(月) 20:43:01 ID:rJj4yvkwWw
言うまでもなく
コピペに翻弄されている様子を
面白がっているわけでも
断じてないよ!!

返信する

404 2017/01/30(月) 20:58:31 ID:DvjL3Bk.wU
島国風情の飛脚の歴史と大陸横断馬車の歴史じゃ同じ敗戦国でも訳が違う。つまりはジャーマニーの方がモノ作りでは優秀って事。
無料で時速200キロ以上すっとばせる道路がすぐ そこらにあって 足回りからエンジン、サスまで 鍛え方が違うのよね。日の丸ポンコツ特攻機とは。
新東名くらいじゃお話しにならんのよ。所詮戦艦大和も沈められる程度のモノ作りなんよ。ジャボーンはね。
200キロオーバーをヘッチャラでスッ飛ばせる車が100キロ道路で走ったらどーなんよ。

返信する

405 2017/01/30(月) 21:04:14 ID:rJj4yvkwWw
【伏木悦郎】
日本の自動車メディア/ジャーナリストは国内販売シェアで5%にも満たないドイツ車をほとんど盲目的に
礼賛し、世界市場でトップを走る日本メーカーを下に置く自虐的な立場を貫いている。
伝統的に巧みなドイツ一流のプロパガンダに染まって、批評の精神を元に批判的に物事を見る態度を忘れ、
アウトバーンを初めとする世界的にはむしろガラパゴスといえる環境の成果物としての特異な高性能車を
理想と崇める傾向にある。
もちろん日本メーカーも批評の対象であり、内外に格差を設けてはならないが、明治以来の舶来崇拝にいつ
までも留まる愚は双方のためにならないだろう。

返信する

406 2017/01/30(月) 21:14:22 ID:iaadzxzxLM
[YouTubeで再生]
ホンダ大丈夫なのか!
水野様マジ切れじゃあないか

返信する

407 2017/01/30(月) 21:20:37 ID:rJj4yvkwWw
<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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408 2017/01/30(月) 22:34:45 ID:TdfwzRX6iI
>>404
>200キロオーバーをヘッチャラでスッ飛ばせる車が100キロ道路で走ったらどーなんよ。
乗り心地悪い!

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409 2017/01/30(月) 23:10:13 ID:8wYxtMnwYQ
すごい!
平日なのに20も投稿してる
のに
ほとんど相手にされてない・・。

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410 2017/01/30(月) 23:15:37 ID:LG9LuB0S0Q
>>408
今は可変ダンパー当たり前だから全然悪くない

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412 2017/01/30(月) 23:29:22 ID:rJj4yvkwWw
>>409
正確には
「手も足も出せない・・。」

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413 2017/01/30(月) 23:40:52 ID:EuzKlPDuLA
[YouTubeで再生]
>>408
いつの時代の話だよ
清水和夫のDST見てみなよ。
ハイスピードテストは時速100キロで平地(バンク無し)でも評価してるんだよん。
解説もきちんと聞かないとダメだよーん
基本性能ではもう国産車は比較にもならない。
東名で制限時速上げるかどうか揉めてる国だからね。。。

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414 2017/01/30(月) 23:45:36 ID:rJj4yvkwWw
清水氏は典型的な>>405 >>407

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415 2017/01/30(月) 23:48:31 ID:uAgP9GOiRc
>>403
「翻弄してやった」と妄想した結果がこの画像www

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416 2017/01/30(月) 23:51:29 ID:rJj4yvkwWw
今宵も
私怨、募ってるね 笑

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417 2017/01/31(火) 00:10:32 ID:o1CK5crJCQ
>>413
308は素晴らしいよね
V40と迷ってる

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418 2017/01/31(火) 00:15:12 ID:/wglLQFK3M
ウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなくドイツ車
は相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
アウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディのまま
日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やドイツ車マニア相手の商売の域を出ていない。

いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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