レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
なぜレクサスは売れないのか?
▼ページ最下部
001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
なぜレクサスは売れないのか?
ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。
LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。
そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...
返信する
184 2017/01/24(火) 12:50:08 ID:2bG5m7whSg
>>163 >>167 ○ロリペドトヨタ偏愛狂は放置が一番キライ。ロリペドトヨタ偏愛狂は常に誰かの反応を待っています。
○放置されたロリペドトヨタ偏愛狂は煽りや自作自演であなたのレスを誘います。ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
○反撃はロリペドトヨタ偏愛狂の滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ロリペドトヨタ偏愛狂にエサを与えないで下さい。
○枯死するまで孤独に暴れさせておいてゴミが溜まったら削除が一番です。
返信する
185 2017/01/24(火) 12:57:04 ID:byY42hYOcc
言うまでもなく
レクサスを称賛すると入れ食いだから
とか
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ!
返信する
186 2017/01/24(火) 19:00:16 ID:zwkjopwIOI
それなりの年齢と収入がある人が乗る車なのにデザインが20代のDQNが乗るデザインだから話にならない。
昔のマーク?三兄弟と同じ位置づけになってしまった可哀相な高額車。
返信する
187 2017/01/24(火) 19:10:45 ID:byY42hYOcc
[YouTubeで再生]
デザイン と言えば
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね
返信する
188 2017/01/28(土) 18:25:56 ID:KS8qCN0lnk
>>179 そりゃまあ 面白くてやっているわけないよなw
これだけ連日フルボッコ喰らってりゃなw
返信する
189 2017/01/28(土) 18:32:07 ID:/HU0D0721s
むしろその執念の調査と私怨は
過去によほど完膚無きまでに打ちのめされたのであろう
という印象を読み手に悟らせてしまうものだよ
返信する
190 2017/01/28(土) 18:57:56 ID:KS8qCN0lnk
191 2017/01/28(土) 19:16:39 ID:/HU0D0721s
192 2017/01/28(土) 19:32:38 ID:KS8qCN0lnk
194 2017/01/28(土) 21:15:24 ID:KS8qCN0lnk
>>193 例によってヒートアップしまくった(させられまくったw)結果がこの画像www
返信する
195 2017/01/28(土) 21:23:02 ID:/HU0D0721s
196 2017/01/28(土) 22:25:36 ID:ADl7G3g1Gk
197 2017/01/28(土) 22:28:21 ID:/HU0D0721s
198 2017/01/28(土) 22:56:57 ID:X0vPPp4tJs
そうやって今日も「なぜレクサスは売れないのか?」というスレを上げ続ける。
返信する
199 2017/01/28(土) 23:05:59 ID:/HU0D0721s
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新
返信する
200 2017/01/29(日) 00:01:28 ID:LoQ59P4j5M
>レクサス、3年連続で販売台数過去最高を更新
LS月販6台(笑)とかだからな。 9台売れたら50%増(笑)
100キロのデブが今年も3キロ痩せたと言ってるのに等しい
返信する
201 2017/01/29(日) 00:04:24 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ関係者も最初はもっと売れると思ってたんだろうけど、実際にスタートしてみれば全然売れない。
開業当初のISとGSの販売目標調べてごらん、そりゃ無理だっての。
んで下方修正を繰り返し、やっとこさ実力なりの今の売り上げ規模に落ち着いたけど、それで「3年連続で販売台数過去最高」って言っても当初の売り上げ予測規模からは遥かに遠く、もはや無かった事にしてスルーしてる。
実際にはセルシオやアリストの市場が半分ほどレクサスに移行したのと、残りはクラウンあたりに分散したのが現実。
同じ様にベンツやBMWも販売記録を更新してるって事は、当初の目論見だった輸入車市場も食うなんてのは夢のまた夢。
さらにレクサスは中古の買い支えもしてる訳で、その分の予算は本体のトヨタと販売店が受け持ってる。
つまり売る側が必至にブランドを維持してる惨状。
天下のトヨタだからなんとか持ってる状態だけど、こんな事はいつまでも続けられないだろう。
今までを総括するとすれば、開業当初に中途半端なモデルでスタートした事の印象の悪さと、日本市場の輸入車市場を単なる「舶来信仰」として片づけて舐めてしまったのが失敗の本質的原因だろうなと。
ま、そうは言っても今までは今まで。
いつまでも開業当初の失敗を嘆いても仕方ない。
レクサスの登場によってベンツやBMWが洗練された部分もあるので輸入車ファンとしてはレクサスにもどんどん頑張って市場を刺激してもらいたいところ。
世界市場でみればベンツやBMWは遥か遠くに居るので本国である日本市場では今の倍ぐらい売れる様になれば良いね。
返信する
202 2017/01/29(日) 00:05:48 ID:sksIkspZ.Q
販売台数の話題は途端に巷に溢れる大量生産の大衆車じみてしまうよ。
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
かつてのロールスが年間10台でも5台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
むしろ、巷でゴロゴロ見かけるようではその価値すら下がってしまう。
返信する
203 2017/01/29(日) 00:14:25 ID:6m1Ss7NgWo
204 2017/01/29(日) 00:18:34 ID:sksIkspZ.Q
205 2017/01/29(日) 00:44:54 ID:6m1Ss7NgWo
レクサスのやるべき路線は完全にAudiに奪われたと思う
当初のレクサスはもっとクリアで清潔で洗練されたテイストでモデル展開すると思ってたけど、今じゃ完全にアウディがこの路線。
当のレクサスは物凄い下品なグリルでヴェルファイアみたなノリで各モデル出しちゃって、これならまだ当初の「微笑むプレミアム」とか言ってた時の方がマシ。
あと、スポーツバックとかグランクーペとか出さないと比較にすらしてもらえないと思う。
あと、前から言われてるけどせめてステーションワゴンモデル出さないと無理。
ウルトラ警備隊みたいなSUVばっかり作ってもダメっしょ。
どうしてレクサスってワゴンとかスポーツバック作れないのかね? このA5とかめっちゃカッコいい。
返信する
206 2017/01/29(日) 00:55:50 ID:6m1Ss7NgWo
4シリーズのグランクーペ
とても綺麗
このぐらいの大人っぽさで各ブランド勝負してるのに、いくらなんでもあの「ギーーーー!!」って言ってそうなレクサスの顔はないでしょう。
ただでさえレクサスの打って出てる市場は厳しいのに、デザインや雰囲気でも子供っぽいし、おまけにラインナップ少ないし、そりゃ辛いよ。
BMWなんてエンジンの選択肢も物凄く多いし。
それにしても綺麗な車だなあ
返信する
207 2017/01/29(日) 00:59:28 ID:6m1Ss7NgWo
そりゃ同じ価格帯だったら既存の輸入車ブランド買うでしょ
上品さとスポーツ色と、誰でも分かるブランド。
一つのモデル内で
セダン
クーペ
グランクーペ
グランツーリスモ
ツーリング
と展開して行かないと無理だよ。
レクサスってツーリングすら出さないんだもん
返信する
208 2017/01/29(日) 00:59:37 ID:sksIkspZ.Q
確かに最もレクサスの影響を受け、レクサスの後を追ったのがアウディだね。
ブランド立ち上げ僅か10年目から、世界中の自動車メーカーが群雄割拠する
アメリカの高級車市場で11年連続トップという快挙を成し遂げたレクサス。
ドイツ車勢のコストダウン化や大衆化によりトップの座こそ明け渡したが、
今なお互角に戦い過去最高販売数を更新し続けている。
https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/iSUd... 日本でも国内展開から僅か4年でプレミアムブランドのトップに立ったレクサス。
ここ2年はドイツ勢の小型大衆車化により明け渡しているが、レクサスは日本でも
世界でも毎年過去最高を連続して更新し成長を続けている。
レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数
を稼ぐという暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。
返信する
209 2017/01/29(日) 01:05:26 ID:6m1Ss7NgWo
非常に硬質でクリア
そして上品
こんなの売ってるのにわざわざ「ギーーー!」って言ってそうなレクサスの車を買う奴は居ないよ
レクサスはスポーツバックとかグランクーペや、せめてツーリングを出せないのならもう少し値段を安くしないとつり合いが取れないよ
返信する
210 2017/01/29(日) 01:07:06 ID:sksIkspZ.Q
[YouTubeで再生]
デザイン と言えば
「レクサス、最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは、レクサスだけ
と言っても過言ではないね
返信する
211 2017/01/29(日) 01:08:08 ID:.f/MP/Omls
結局何台売れてんのよ。
過去最高を更新って言われてもね。
嘘臭さが拭えないていうか騙す時によく使う手段じゃない?
返信する
212 2017/01/29(日) 01:13:33 ID:6m1Ss7NgWo
そして真打、ベンツ
個人的には嫌いなブランドなんだけど、デザインが信じられないぐらい垢ぬけて洗練されてしまった。
もはや日本人の国産車の感覚では付いていけないんじゃないかと思うぐらい美しい車。
特に内装は素晴らしく、やはり車はベンツだよなあと痛感させられる。
こんなのレクサスはもうお手上げ。
少し前までベンツは質実剛健路線で野暮ったかったのに、この変わりよう。恐れ入りました。
エクステイリアも一見押し出し系に見えるけど、タイヤが四隅で踏ん張ってる感じがビシバシ伝わってくる躍動感のあるデザインで素晴らしい。
ベンツはやはり別格。
どうせ買うなら絶対ベンツかな
返信する
214 2017/01/29(日) 01:17:49 ID:6m1Ss7NgWo
忘れられないブルー
本当に綺麗な車だった
まさに精密機器にして芸術みたいな車
返信する
216 2017/01/29(日) 01:20:03 ID:6m1Ss7NgWo
アダルトな車だったなあ
本当に綺麗
大人はそりゃこっち乗るよ
返信する
218 2017/01/29(日) 01:23:59 ID:6m1Ss7NgWo
これはとても買えないけどあまりに美しいSクラスのクーペ
溜息しかでない
こんな美しく、しかもメルセデスの精密さで作られるフラッグシップのしかもクーペ
反則でしょう
返信する
220 2017/01/29(日) 01:26:55 ID:6m1Ss7NgWo
美しい
芸術
買えないけど見てるだけで幸せな気持ちになれる
返信する
222 2017/01/29(日) 01:31:53 ID:6m1Ss7NgWo
223 2017/01/29(日) 01:34:31 ID:6m1Ss7NgWo
Sクラスの派生モデルでこんなクーペ作る会社と戦えるわけがない
返信する
225 2017/01/29(日) 01:37:14 ID:6m1Ss7NgWo
227 2017/01/29(日) 01:39:52 ID:6m1Ss7NgWo
228 2017/01/29(日) 01:42:00 ID:6m1Ss7NgWo
結局
車はベンツという事で終了
返信する
230 2017/01/29(日) 01:45:57 ID:6m1Ss7NgWo
個人的には
Sクラスクーペの
・美しさ
・大人っぽさ
・上品さ
・お金持ちっぽさ
・怖さ(苦笑)
これらはもう異次元の領域に達してる
あらゆる意味で芸術
返信する
232 2017/01/29(日) 01:52:01 ID:6m1Ss7NgWo
かと思えばいまだに売れ続けるGクラスも
こんなメーカーに勝てるわけがない
返信する
234 2017/01/29(日) 01:55:37 ID:6m1Ss7NgWo
Gクラスを売り続けながら
GLEクーペも作っちゃう会社
勝てるわけないっしょ
返信する
236 2017/01/29(日) 01:58:14 ID:6m1Ss7NgWo
SUVクーペと言えば元祖も忘れてはいけないよね
この押し出し感
それでいてアダルト
そして誰でも一発で分かるブランドアイデンティティ
誰が子供っぽいレクサスなんて買うのさ
返信する
238 2017/01/29(日) 02:00:42 ID:6m1Ss7NgWo
後から見ても大人が乗って恥ずかしくないものだよね
ゴチャゴチャさせたレクサスのデザインは18歳限定でしょう
返信する
240 2017/01/29(日) 02:03:39 ID:6m1Ss7NgWo
綺麗な形の中に躍動感
そして大人が乗って恥ずかしくないデザイン
誰だってこっち買うよ
返信する
241 2017/01/29(日) 02:05:52 ID:6m1Ss7NgWo
BMWといえばやはりMモデルだよね
誰でも一発でBMWと分かるデザインで、それでいてただ者ではない雰囲気
何よりも大人が乗って恥ずかしくない
黒がこれだけカッコいい車もそうはない
返信する
243 2017/01/29(日) 02:11:23 ID:6m1Ss7NgWo
バックミラー越しに見えてもカッコいいね
素直に道を譲りますよ
返信する
245 2017/01/29(日) 02:13:49 ID:6m1Ss7NgWo
BMWも様々なモデル展開してるよね
ベンツは王道だけど
BMWも走り好きにはたまらないブランド
返信する
246 2017/01/29(日) 02:15:15 ID:sksIkspZ.Q
247 2017/01/29(日) 02:16:39 ID:6m1Ss7NgWo
こんなに綺麗で飽きのこないデザインの車売ってるのに
どうしてあんなプレデターみたいな気持ち悪い車買うというのか
返信する
248 2017/01/29(日) 02:16:46 ID:tcx1kenJog
改めてベンツとBMWって凄いメーカーだよなと思う
返信する
249 2017/01/29(日) 02:18:25 ID:sksIkspZ.Q
250 2017/01/29(日) 02:18:52 ID:LoQ59P4j5M
>>245
Sのクーペがいいな。
レクサスは田舎の田吾作がトヨタと迷って買う車だし(笑)
返信する
251 2017/01/29(日) 02:18:57 ID:6m1Ss7NgWo
SUVクーペ元祖ですけど
王道もあります
まあベンツには敵わないけどさ
返信する
253 2017/01/29(日) 02:21:48 ID:6m1Ss7NgWo
Sクラスクーペは、反則という事でよろしいかと
返信する
254 2017/01/29(日) 02:23:23 ID:sksIkspZ.Q
255 2017/01/29(日) 02:24:10 ID:6m1Ss7NgWo
溜め息しか出ませんな
こんな美しい車作ったらだめでしょうに
返信する
256 2017/01/29(日) 02:25:37 ID:sksIkspZ.Q
レクサスのスレで
ムキになって懸命に他車を貼る行為自体、皮肉にも、
レクサスが無視できない脅威の存在であることを印象付けて
しまうものなのです
返信する
257 2017/01/29(日) 02:26:48 ID:6m1Ss7NgWo
またインテリアがこれ洗練されてまして
こんなの買う人ってどんな人生なのでしょうね
返信する
258 2017/01/29(日) 02:29:14 ID:sksIkspZ.Q
[YouTubeで再生]
インテリアデザイン と言えば
「レクサス、エクステリアとインテリアの最優秀デザイン賞を支配」
今や、時代より先を走るデザインを創造しているプレミアムブランドは
レクサスだけ と言っても過言ではないね
返信する
259 2017/01/29(日) 02:29:25 ID:6m1Ss7NgWo
260 2017/01/29(日) 02:31:27 ID:tcx1kenJog
261 2017/01/29(日) 02:31:42 ID:6m1Ss7NgWo
262 2017/01/29(日) 02:31:48 ID:sksIkspZ.Q
263 2017/01/29(日) 02:34:19 ID:6m1Ss7NgWo
あらゆる意味で「大人が乗る車」です
返信する
264 2017/01/29(日) 02:38:42 ID:6m1Ss7NgWo
それでいてGクラスの様な車もまだ売るブランド
しかもGクラスがまたコンスタントに売れるのです
返信する
265 2017/01/29(日) 02:39:01 ID:sksIkspZ.Q
韓国 と言えば
韓国人デザイナー
返信する
266 2017/01/29(日) 02:42:33 ID:6m1Ss7NgWo
268 2017/01/29(日) 02:45:00 ID:6m1Ss7NgWo
男っぽいですよね
女の子大好きな車ですよね
返信する
269 2017/01/29(日) 02:47:42 ID:sksIkspZ.Q
270 2017/01/29(日) 02:48:11 ID:6m1Ss7NgWo
271 2017/01/29(日) 02:49:44 ID:sksIkspZ.Q
272 2017/01/29(日) 02:52:30 ID:6m1Ss7NgWo
おっと美しさではCLSも忘れてはいけませんね
返信する
273 2017/01/29(日) 02:54:34 ID:sksIkspZ.Q
CLS と言えば
韓国人デザイナー
返信する
274 2017/01/29(日) 02:54:53 ID:6m1Ss7NgWo
275 2017/01/29(日) 02:57:49 ID:6m1Ss7NgWo
シューティングブレイクも展開します
返信する
276 2017/01/29(日) 02:59:46 ID:sksIkspZ.Q
277 2017/01/29(日) 03:02:42 ID:6m1Ss7NgWo
そうかと思えばGT
無骨な四駆から美しいクーペ
王道のセダン
さらにカブリオレ
勿論ハイパワーのサーキットモデルまで
こんな会社相手にできるのはBMWぐらいしか無理でしょう
返信する
278 2017/01/29(日) 03:05:38 ID:sksIkspZ.Q
279 2017/01/29(日) 03:06:29 ID:tcx1kenJog
んーSのクーペとGクラスがあればもう何もいらないんじゃね?
返信する
280 2017/01/29(日) 03:09:50 ID:sksIkspZ.Q
BMW と言えば
韓国人デザイナー
返信する
281 2017/01/29(日) 03:15:45 ID:6m1Ss7NgWo
GTも良いですね
シルバーがよく似合います
返信する
282 2017/01/29(日) 03:17:32 ID:sksIkspZ.Q
韓国 と言えば
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
283 2017/01/29(日) 03:51:48 ID:h3zT7BS2FU
▲ページ最上部
ログサイズ:342 KB
有効レス数:501
削除レス数:102
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:なぜレクサスは売れないのか?
レス投稿