レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

なぜレクサスは売れないのか?


▼ページ最下部
001 2017/01/22(日) 14:00:36 ID:QNUcvVaInM
 なぜレクサスは売れないのか?

 ズバリ、セダン系の車種が弱いのです。最高級のLS。これは企業の社用車需要が支えていますが、
個人向けはメルセデスSクラスに対抗できていません。やはりハイブリッドのLS600hの失敗が大きかった。
作り、走り、燃費、今やすべての面でメルセデスに負けています。まもなくモデルチェンジですが、
次期LSはレクサスにとって大きな試金石になるでしょう。

 LSの下がGS。これは健闘していて、レクサスのセダンの中では一番売れています。それでも月に500台前後ですが。

 そしてIS。BMW3シリーズやメルセデスCクラスと戦う車種で、本来一番売れなくてはいけないのですが、
これがまったくダメなんです。平均して月にたったの200台ぐらい。日産のラティオといい勝負です。
え、ラティオを知らない? 知らないでしょうね、中国市場向けに作ったチープなセダンですから。
かつてのサニーに相当する車種ですが、国内での知名度はゼロに等しい。でも、ISはそれくらい売れてない。
3シリーズやCクラスに大敗北を喫している。このクラスだと企業ではなく、個人需要が中心だからでしょう。
http://news.livedoor.com/article/detail/12573135...

返信する

002 2017/01/22(日) 14:07:55 ID:WO2zaXIuiM
客を選ぶ姿勢が問題かと

返信する

003 2017/01/22(日) 14:08:14 ID:fw9eUmFE6s
プロパガンダの本場ドイツによるネイティブアド戦略が
日本人には効いているからね。

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の
持ち主なんですが、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

返信する

005 2017/01/22(日) 14:33:09 ID:R9QzzJWFqM
色をもっと奇抜な色にして、ひと目で分かるようにしないと。
カローラと区別ができない。

返信する

006 2017/01/22(日) 14:45:10 ID:wDx9ax1ZQ.
何度似たようなスレ立ててんだよ。その質問にはもう答えたから何度もトヨタやレクサススレ立てないでくれ。

返信する

007 2017/01/22(日) 14:45:10 ID:4cKF6eL2lA
 ズバリ金がないからワニよ、1パ〜セントの
株式やら投資やらで儲けてる、税金や利子だけ盗る泥棒と同じく
社会の役に一切立たない紙くず乞食達は皆シンガポ〜ル逃げて
フェラ〜リ乗り回し現地民の顰蹙かっておる、人間
人の役に立つ生業してなんぼワニからね

返信する

008 2017/01/22(日) 14:49:47 ID:YDEFJiTxGc
ラティオさんかわいそう

返信する

009 2017/01/22(日) 14:58:39 ID:d.YfcGymbM
トヨタ工作員は跡形もなく消え去ればいいと思っているが
>>1は間違っている。 
昔のクラウン並みに町でよく見かけるレクサスブランドでトヨタは売り上げについては成功している。

ただし、BMWなど老舗ブランドに比べてネームバリューは足元にも及ばない。
優秀な輸送機器メーカーが製造する高級風自家用車、レクサスシリーズ。
価格が一緒ならば自業自得の関係者を除いては老舗ブランドを選ぶ現状は変わらない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:342 KB 有効レス数:501 削除レス数:102





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:なぜレクサスは売れないのか?

レス投稿