スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ
▼ページ最下部
001 2017/01/21(土) 20:20:45 ID:q5.J4p19Kw
スズキは軽自動車では数少ないオフロードモデル「ジムニー」をフルモデルチェンジすると発表しました。発売次期は2018年頃で東京オートサロン初披露の可能性も。
今のところ予想スペック内容は把握できていませんが、スズキによれば一目見てジムニーだとわかるデザインとコンセプトを取り入れられ、クロスカントリー路線は継承されるとの事。
2017新型ジムニー予想エクステリア。パワートレーンはR06型の直列3気筒ターボエンジン+Sエネチャージ、駆動方式4WD、トランスミッション5AGS/5MT。
新型ジムニーの設計は歴代モデルと同じはしご状のフレームをベースにボディーを載せるラダーフレーム構造を採用します、パワートレーンは従来のK6A型ベースの0.66リッター直列3気筒DOHCエンジンとなるのですが、ターボエンジンとなるのかISGを採用したマイルドブリッドとなるのか気になる所です。
出力的にはK6A型エンジンなら自然吸気方式でも高出力及びトルクを発生するので、低中速トルクはISGでターボエンジン並みにカバーできるし、モーターによる電子制御四輪駆動の方がオフロードトライアルコースの様な悪路の走破には向いていると思われます。
トランスミッションは5MTとCVTが設定され駆動方式はパートタイム4WD。オプション設定で自動ブレーキアシストを装備できる仕様。
返信する
102 2017/02/23(木) 01:41:36 ID:dzd8lbjGCI
>>98 ごめん、書き込むまでバレーノに4駆無いの知らんかった。CM観てこれもありじゃんと思ってね。
その後スズキのサイト見たら4駆無いじゃんって…
返信する
103 2017/02/23(木) 07:01:48 ID:EFAMluVy5s
ファッション四駆は他にいくらでもある。
ジムニーは 事務ニー 地味ニーで良いと思う
擦ろうが凹もうがカッパで乗ろうがお構いなし
でも走破性は誰もが認める一級品
道具としての見極めに長けた男しか寄せ付けない
雰囲気も時が立つほどに良い味になる。
前のデザインを維持し続けたほうがクラッシックな味が
出て良いのにな
返信する
104 2017/02/23(木) 11:31:19 ID:ftVwDEA1yY
>>96 バレーノやイグニスはFFトーションビーム。
足回りに拘る人には論外。
返信する
105 2017/02/23(木) 14:31:22 ID:8ytxgCoCTw
>>72 おまえコンビニで立ち読みをした上にスマホで撮影会か?
最低な人間だな恥を知れ、日本人ならな
おまえがやってる行為はおでんツンツン男と同レベル。
返信する
106 2017/02/23(木) 15:49:17 ID:N70OUThh5Y
107 2017/02/23(木) 16:13:22 ID:dzd8lbjGCI
108 2017/02/23(木) 23:35:08 ID:ftVwDEA1yY
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:108
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ
レス投稿