スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ


▼ページ最下部
001 2017/01/21(土) 20:20:45 ID:q5.J4p19Kw
スズキは軽自動車では数少ないオフロードモデル「ジムニー」をフルモデルチェンジすると発表しました。発売次期は2018年頃で東京オートサロン初披露の可能性も。
今のところ予想スペック内容は把握できていませんが、スズキによれば一目見てジムニーだとわかるデザインとコンセプトを取り入れられ、クロスカントリー路線は継承されるとの事。

2017新型ジムニー予想エクステリア。パワートレーンはR06型の直列3気筒ターボエンジン+Sエネチャージ、駆動方式4WD、トランスミッション5AGS/5MT。
新型ジムニーの設計は歴代モデルと同じはしご状のフレームをベースにボディーを載せるラダーフレーム構造を採用します、パワートレーンは従来のK6A型ベースの0.66リッター直列3気筒DOHCエンジンとなるのですが、ターボエンジンとなるのかISGを採用したマイルドブリッドとなるのか気になる所です。

出力的にはK6A型エンジンなら自然吸気方式でも高出力及びトルクを発生するので、低中速トルクはISGでターボエンジン並みにカバーできるし、モーターによる電子制御四輪駆動の方がオフロードトライアルコースの様な悪路の走破には向いていると思われます。

トランスミッションは5MTとCVTが設定され駆動方式はパートタイム4WD。オプション設定で自動ブレーキアシストを装備できる仕様。

返信する

002 2017/01/21(土) 20:23:57 ID:LS/uiMtOmI
これはひと目でパジェロミニですね。

返信する

003 2017/01/21(土) 20:40:11 ID:H12lJgGl.I
今年中に現行のランドベンチャー買おう

返信する

004 2017/01/21(土) 20:53:59 ID:7EQDzzYhtQ
MTとフルフレームが残るのならそれで良い
ガワなんてそのうち見慣れる。

返信する

005 2017/01/21(土) 20:54:24 ID:fuklDgfcoc
こんなボディ一体型のフロントバンパーじゃ社外バンパーに変えられないな。カッコわる

返信する

006 2017/01/21(土) 20:55:26 ID:fAOMZ.hIyA
これは期待。
20年ぶりの進化、とくと見せてもらおうか。

返信する

007 2017/01/21(土) 20:56:34 ID:Ts64LUX3yY
板組み感満載の無骨なクルマをジムニーというのだ。
これはそれじゃない。

返信する

008 2017/01/21(土) 21:00:42 ID:xz2Vy82ip6
これじゃない感が・・・
ジムニーは無骨なのが良いのだが、このデザインはそれを勘違いしているとしか思えない。

返信する

009 2017/01/21(土) 21:08:19 ID:cetRuNhDhE
[YouTubeで再生]
塙の四独ジムニーなら乗りたい。

けどこれはパジェロの路線。

返信する

010 2017/01/21(土) 21:08:54 ID:kzgUCVGXAg
外側だけ昔の型で復刻すればいいのに

返信する

011 2017/01/21(土) 21:08:57 ID:5B5nHFZRYE
シガーライターや灰皿がまだ現行にはあるのが面白い。

返信する

012 2017/01/21(土) 21:18:42 ID:bGmXJQE5ZI
ジムニーとランクルは客に媚びたら終わり。
ディフェンダーくらい武骨な外観を保ってもらいたい。

返信する

013 2017/01/21(土) 21:26:00 ID:WtOlrPeEhs
東京モーターショーでお披露目とはいかないのか

返信する

014 2017/01/21(土) 21:31:15 ID:FJzRwX1doY
マイルドハイブリッドがSエネチャージの名称違いだっただろw
いつから変わったんや

普通車のソリオが
マイルドハイブリッド(軽のSエネチャージ)と
ハイブリッド(AGSとモーター)

返信する

015 2017/01/21(土) 21:31:29 ID:UH9E7aITt2
昔、ハイラックスを新車で買って、納車直後嬉しがって砂浜に乗り込んだら、あっけなくスタック。近所のおっさんに「この辺はジムニーじゃないと走れない」と諭された。

返信する

016 2017/01/21(土) 21:38:43 ID:CrAHjz0TBE
うーん。ホテルに乗り付けても恥ずかしくない位にフォーマル感が増してるね。
ジムニーはそれが場違いと思える位にオフローダーに特化してあって欲しい存在。

返信する

017 2017/01/21(土) 21:47:55 ID:5jHWuf9lBA
ジムニーは固定ユーザーがいるので今風なデザインにすると付いてこないんだよね。
それがFMCのサイクルが異様に長い原因。

変に変えるよりも先祖返りした方がいいのかもな?
最近のスズキのデザインって先祖返りばかりだし。
ラパンなんて40年前のフロンテそのものだしねぇ。

返信する

018 2017/01/21(土) 22:40:00 ID:LaEmAMg.as
みんな、ガワは初代風で中身は最新ってのが欲しいんだが

返信する

019 2017/01/21(土) 22:52:17 ID:5B5nHFZRYE
現行型になった時も色々言われたらしいね、側が昔で中身今のって望んでる人多そうだ。

返信する

020 2017/01/21(土) 23:08:07 ID:sOU4r8kf1k
これをリフトアップした姿を想像したら耐えられないわ

返信する

021 2017/01/21(土) 23:14:10 ID:dB5W9BD90Y
各部をリファインしながら30年以上スタイルを変えてない例もある。

返信する

022 2017/01/21(土) 23:20:54 ID:z4LrnpesSE
東京都の西側になると、4WDクロカンが重宝する。
特に車幅が狭いジムニーは、重要。

坂道、カーブ多い、そして、凍る。時々、積雪。
で、除雪車が少ないと北海道より4Wdが重要。

返信する

023 2017/01/22(日) 00:44:59 ID:tablMOGQ/k
現行モデルが出た時のコレジャナイ感なんて、20年経った今でも違和感ある位だもん。
それに比べりゃこの程度マイチェンレベルよすぐ慣れる。

返信する

024 2017/01/22(日) 04:27:56 ID:wTggJuGvVE
これはかなり欲しいなあ

返信する

025 2017/01/22(日) 05:25:17 ID:K9Z1wkq/PU
>>1

レンジローバー

返信する

026 2017/01/22(日) 09:05:53 ID:99AVb1oFlo
>>25
先に言われちったw
>>15>>22
膝まで雪積もる地域の住民だが専門誌が言うほどではない、ぞ。
なんだかフロントヘビーでちょっとした圧雪傾斜で動けなくなることしばしば。
特に新雪路では簡単に亀に。
軽トラのほうがむしろ走ってくれる。

人工的なコースを点数競って操るにゃいいのかもしれんが・・・。
なんだかがっかりしてる。

返信する

027 2017/01/22(日) 09:31:18 ID:xwn9cVe0iQ
しかしこれほどMCを望まれない車も無いよね。

返信する

028 2017/01/22(日) 11:40:40 ID:yB/.Ds0N8M
ハスラーという中途半端ななんちゃって出しちゃったからな

返信する

029 2017/01/22(日) 12:37:53 ID:3GEEf8R3a2
まともなシートつけて下さい。遠出したくなる車なのに腰が、、、。

返信する

030 2017/01/22(日) 12:51:41 ID:ptMA5UX7qo
Sierraも出るのかな?
ベストカーの誌面で、テリー伊藤がSierraを買うって言っているがんもどき

返信する

031 2017/01/22(日) 13:33:39 ID:McfSfM9GnE
>>29 それは自身で「まともだ」と思えるシートに替えるべきだろう。
ジムニーオーナーはみんなそうしてる

返信する

032 2017/01/22(日) 14:11:49 ID:WO2zaXIuiM
>>29
>>30の言う通り、ジムニーのシートは「とりあえず座れます」の洒落にならんヤツだから
だいたいホールドの良いレカロなどに換えてるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:108 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スズキ ジムニー 20年ぶりにフルモデルチェンジ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)