レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート6


▼ページ最下部
001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2017/01/17(火) 17:46:03 ID:XLdI4sSbTE
不倫したベッキーを擁護するMT厨が本当にキモい。
これだけでもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が日本の汚物である事を証明している。

返信する

005 2017/01/17(火) 17:50:05 ID:D3pZ2BUegk
車もバイクもMTとAT両方持ってる立場から客観的に言わせて貰うと
MTは目的が楽したいんじゃなくて、乗ってるだけで楽しいからだよ

バイクでも楽したいだけの輩はスクーターが多いだろ

返信する

006 2017/01/17(火) 18:04:07 ID:wgdeau5sNs
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず

返信する

007 2017/01/17(火) 18:06:23 ID:ADlgXfeecY
〉1
でもレンタカーなんだろ?

返信する

008 2017/01/17(火) 19:00:25 ID:2q6vz1VkwE
でかい車だとオートマよりミッションのが楽だぞ

返信する

009 2017/01/17(火) 19:16:43 ID:AhCLquwiz.
前スレより

493 2017/01/07(土) 18:46:42 ID:Qz/ENd52Yc
そろそろスレも終わりだな
残りをMT乗りに対する罵倒で埋めても構わんけど次スレなんて立てるなよAT限定
494 2017/01/07(土) 19:40:14 ID:BitCGuC3JM
>>493
それは立てろと言ったいるようにしか聞こえないのだがw
496 2017/01/07(土) 20:09:25 ID:Qz/ENd52Yc
>>494
AT限定呼ばわりされることを覚悟の上で立てるというなら好きにすればとしか言いようがない

>>1 AT限定乙

返信する

010 2017/01/17(火) 20:21:50 ID:jcfglJZdGE
>>1この文章をよく読んでみるとさ

「MT車は難しくて運転できません。MT車なんてこの世からなくなればいいのに。私はAT車しか買わない金持ちのAT限定です。」

って言っているようだよねw

返信する

011 2017/01/17(火) 20:33:58 ID:YSRbcyRaO6
ノークラペダルのパドルシフトはどうなん?

返信する

012 2017/01/17(火) 20:48:09 ID:wgdeau5sNs
シフトワークの楽しみは
動力を断続して回転合わせしてスコっと決まった瞬間

返信する

013 2017/01/17(火) 20:52:01 ID:6/Hkxwnre2
正直言うと、仕事で毎日乗る会社の車はATでいい。
休日に自分の車に乗るときはMTが幸せな気分になれる。

返信する

014 2017/01/17(火) 21:16:31 ID:jcfglJZdGE
>>12ちゃうちゃう。

シフトワークの楽しみは、シフトアップをする時、クラッチを切った瞬時に必要に回転数を上げ一気にクラッチを離し3速でパワードリフト状態を決めた瞬間。

返信する

015 2017/01/17(火) 21:51:45 ID:ynhh7gMXWE
MTは大変だが車と一体になれる。自分自身が車の優秀なパーツに慣れるかどうかの継続的かつ求道的な楽しみがある。RPG的要素。
ATは楽。とにかく楽。ただそれだけ。
自転車と原付の乗り味の違いみたいなものだな。

結論が出たのでもうパート6で完結。終。

返信する

016 2017/01/17(火) 22:29:35 ID:jcfglJZdGE
>>15ちゃうちゃう。

AT車は楽だけど、クリープを吸収する技術が必要。
これは、どうやらMT運転者には難しいらしい。

返信する

017 2017/01/18(水) 00:05:34 ID:UJfG9W/lac
ちゃうちゃう
MTは楽
ATも楽
これで完結。

返信する

018 2017/01/18(水) 00:45:16 ID:7aeO2kbskg
AT限定の僻みか

返信する

019 2017/01/18(水) 04:17:30 ID:1kDDsokb8w
もうどっちでもいいじゃん

返信する

020 2017/01/18(水) 05:58:08 ID:tj0qys24cs
>>16
皮肉なんだろうけど、AT特有の難しさがあるのは確か。それはクリープじゃなくて変速ショックだけどね。ブレーキタッチさえ良ければクリープが半クラがわりに使えて便利。
自分がセレクトしない限り何も変わらずしかも頭打ちになるMTに対して、ATは次のステージにどんどん進んでくれちゃうのが性に合わん。
完全にシームレスならいいけど、少しは変速ショックがあるのがなぁ〜。
勿論、合わせてアクセルを少し抜けばいいんだろうけど、それがMTより煩わしい。
AT批判じゃなくて合わないだけ。
ワードの「お節介機能」を嫌う人がいるのと同じようなことで、使える人は便利さを享受できている。

返信する

021 2017/01/18(水) 12:28:48 ID:pf7JdxXoaw
>>18
ここはAT限定のスレなのか?

返信する

022 2017/01/18(水) 12:33:28 ID:p2jNsK0H0.
前スレ487
2017/01/07(土) 04:51:01 ID:Qz/ENd52Yc
次スレ立てたやつはAT限定

AT限定が立てたスレってことだろうな

返信する

023 2017/01/18(水) 13:18:20 ID:lnEQPvrdxE
ダートラでクラッチ使わずにタンタンとシフトアップしたりシフトダウンが決まった時は
好タイム出した時より気分がいいな(^ω^)旦〜

冗談ぽいけどw

返信する

024 2017/01/18(水) 13:41:17 ID:XsIL78mL5A
皆さんのAT限定のイメージはやっぱりこの人なんでしょ
http://www.geocities.jp/legend53god/log_gto.ht...

返信する

025 2017/01/18(水) 17:38:04 ID:9y0zHyObNc
>>23
お前の自称高級車はATだろうが。

返信する

026 2017/01/18(水) 20:34:42 ID:f7HyhOpQRE
>>23
意味不明なんだが、セミATってこと?

返信する

027 2017/01/18(水) 21:12:34 ID:OqYvJdqbyQ
どっちだっていいじゃん。
好きなものに乗ればいい。

返信する

028 2017/01/18(水) 21:53:03 ID:Dd72/r8nnE

 好きな方にw 乗れないのが AT限定ww

返信する

029 2017/01/18(水) 22:37:39 ID:F.bC0L80Gw
それはMTに興味が無いんだろ?
AT限定のやつが、MTに乗りたければ解除すりゃいいだけだし
昔はそんな限定無かっただけの話し。

免許の限定で一々叩くのはアホっぽいぞ。

返信する

030 2017/01/18(水) 22:46:30 ID:R38D0kYYy2
>意味不明なんだが、セミATってこと?

茶は鬱陶しくて嫌いなんだが、それは馬鹿すぎる

返信する

031 2017/01/18(水) 22:56:21 ID:p2jNsK0H0.
どうせATしか乗らないって理由でAT限定免許を取ることは非常に合理的な考えだ 今の時代にも合っている
だがそういう理由でAT限定免許を取ったのに他人がMTに乗る理由がなぜそんなに気になるのか
5スレも消費して「好きだから乗ってるだけ」と何度も言われてるのになぜそれで納得できずに6スレ目を立ててしまったのか

返信する

032 2017/01/18(水) 23:17:07 ID:UJfG9W/lac
27〜29の繰り返しで
スレが埋まるんでしょ、どうせ。

返信する

033 2017/01/18(水) 23:52:03 ID:7aeO2kbskg
結局、拘ってるのは「AT限定免許のヤツ」

返信する

034 2017/01/19(木) 00:32:54 ID:/C2Dh0z0BA
違うな、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が拘ってるだけ。

返信する

035 2017/01/19(木) 00:40:58 ID:Efwdp8vx6A
別に誇りに思っちゃいないがMTが無い人生よりはなんぼかマシかな(笑)

返信する

036 2017/01/19(木) 18:01:49 ID:0wa.KL95N2
>>28 

>好きな方にw 乗れないのが MT車ww
・・・の間違いだろ?

だって乗りたくてもメーカーが作って無いんだからなw
反論出来る???(爆)

返信する

037 2017/01/19(木) 18:24:11 ID:Efwdp8vx6A
2017年の国産メーカーMTラインナップ(抜けあったら御免)
トヨタ…86 カローラアクシオ カローラフィールダー オーリス ヴィッツ
ホンダ…S660 CR-Z フィット 
日産…フェアレディZ ノート マーチ
マツダ…ロードスター アクセラ アテンザ デミオ CX-3 キャロル フレア
スバル…BRZ WRXSti フォレスター プレオ サンバー
スズキ…スイフト ハスラー ジムニー(&シエラ) アルト(&ワークス) エスクード
ダイハツ…コペン ミラ

返信する

038 2017/01/19(木) 18:28:18 ID:DBJ5GSqWfs
>>36
頭悪いなw
メーカーも作ってない、存在しない車に乗りたいとかね。
MTしかない車はAT乗れないけどな。

返信する

039 2017/01/19(木) 19:46:46 ID:8xDKnPYrCU
ガキの頃からカート乗ってた俺はAT一択
パドルシフト付いてれば尚良し

で、アクセルとブレーキ(左足)のコントロール
それでワインディングで下手な運転してるMT車よりスムースで早い
尚且つとても楽しい。F1を参考にするまでもない

MTでもクラッチ使わないで回転合わせてシフトするのは面白いけど
いわゆるMT派って、要するにクラッチを踏みたいか踏みたくないかだけの違いだろ?
これからはMT派を「足踏みクラッチ派」って言うのが一番適切じゃね?

返信する

040 2017/01/19(木) 19:49:13 ID:Efwdp8vx6A
>>39
うん君はそれでいい
僕は3ペダルが好き
ただそれだけのこと

返信する

041 2017/01/19(木) 19:49:49 ID:9b5VjUQRRY
AT車というより
AT限定がバカにされてる流れかな?

返信する

042 2017/01/19(木) 19:56:59 ID:8xDKnPYrCU
>>40
だね〜

返信する

043 2017/01/19(木) 20:28:27 ID:DK37djfXdw
>>39
オレはクラッチとかシフトレバーを触りたいわけではない。「段付き」の出力を「自分で選びたい」だけ。
段の切り替えを滑らかにするための方法として現状ではクラッチしかないという。2ペダルMTはまだ未成熟だと思う。路地を曲がる時などトルクかけながら変速するのが苦しい。
クラッチペダル+パドルというインターフェースがあれば面白いのに。

踏ん張れないから左足ブレーキは危ないっていう人がいるじゃん。オレはそれなりの飛ばしグルマの座面の高さや角度だったら問題なさそう(尻と腿裏の摩擦とか支点の関係で、ペダル操作には影響しない的な)に思えるけどどうなの?

返信する

044 2017/01/19(木) 21:58:05 ID:ePf0/hePp.
>>37
マジでそれだけしか無いの?
しかも約3分の1が軽って・・・カワイソス

返信する

046 2017/01/19(木) 23:13:14 ID:9b5VjUQRRY
楽しみたいならMT車
楽したいならAT車

似てるね

返信する

047 2017/01/19(木) 23:47:56 ID:iqzj5Sbnus
>>41
前のスレだったかな
MT免許取るのにシフトが難しくてすごく苦労したって。
だから楽して取るAT限定が憎たらしい みたいな。

返信する

048 2017/01/20(金) 01:03:23 ID:kdfL5s9aIc
>>44
昔に比べりゃ少ないけど、息を吐くように嘘をつく奴が言ってるみたいに「メーカーが作ってない」わけではないよな
軽、コンパクト、スポーツカー、RV車、セダンと車種も多岐に渡ってる
「エルグランド乗りたいけどMTが無いー!」とか言う馬鹿も中にはいるかもしれないが
ごく一般的なMT乗りにとっては何も困らないんじゃないかな
別に国産に拘る必要もないし

返信する

049 2017/01/20(金) 02:39:02 ID:IiNJ3jp60c
>>36
  選択が、無いってことさw ノータリンw

返信する

050 2017/01/20(金) 04:44:24 ID:447q7lNxc.
>>48
今のところは輸入車という選択肢もある。でも、結構危うい線なんだよなぁ。
「あえて輸入車を選ぶ層はMT需要の比率も高いだろう」というニッチな勝負で成り立ってる。特に販売数での「1軍未満」のメーカー。
今のところは成立してるけど、ブランディングの都合とか、あまりにニッチ過ぎて割りに合わなかったりすると即ディスコンだろうな。
調べてないけど、例えば現時点ではアルファロメオは全部セレスピードじゃない?少なくともラインナップにMT無しの期間があったはず。
オレはアルファ/フィアットに疲れて国産に戻ってきた。部品供給とかの利便性を考えると、5年後に引っ越した田舎の町工場でもなんとかなりそうな国産車は安心。

返信する

051 2017/01/20(金) 10:39:50 ID:kdfL5s9aIc
>>50
外車はメンテ面では国産には敵わないよね
選択肢が減ってきたのは確かだけど、まあいまだに古い方のハチロクが結構その辺走ってることだし
俺が死ぬまでは乗るMTに困ることはないんじゃないかと思ってる
いいんよ俺が困らなけりゃw

返信する

052 2017/01/20(金) 13:30:30 ID:pOjWVGri36
>>51
>古い方のハチロク
そこなんだよね〜。
輸入車は、一気にリタイアしていく。例えばアルファ145とかプジョー205なんて、ついこの間まで見かけたはずなのに。
空冷ポルシェとかならまだしも、ムリヤリ起こして維持する苦労に見合わない。

返信する

053 2017/01/20(金) 16:46:58 ID:WRW3Jyer6Y
中古しか買えない言い訳するのがMT厨か…

返信する

054 2017/01/20(金) 17:02:58 ID:kdfL5s9aIc
ん? 新車のMTもまだまだ買えるよ? だから困らないw

ああ、君の思考回路は「僕の大好きなプリウスにはMTがないからMT厨は買えないな。かわいそーw」
とかそんな感じなのかな?
まあ確かに今現在はAT車買う気はないけど、乗りたくなったら普通に買うけどな
MT車乗りたくなったらMT車を買う AT車でも同じ
なーんにも困らないw

返信する

055 2017/01/20(金) 17:28:58 ID:Ttxb6cC3.o
AT車というより
AT限定がバカにされてるんでしょ

返信する

056 2017/01/20(金) 18:16:10 ID:kdfL5s9aIc
あのさ、まさかとは思うけどさ、
AT限定がATにしか乗れないのと同じように、MT乗りはMTにしか乗れない、なんて思ってない?
そうでないと「MT乗りは選択肢が少ない」なんて言葉は出てこないと思うんだけど

返信する

057 2017/01/20(金) 18:47:05 ID:maZVuac/rw
>>53
中古といっても、趣味のクルマの中古だから、多分あなたの思う中古とは訳が違うよw
オレが欲しいのは、アルピーヌA110かロータスヨーロッパ。
まあ、こういう世界はAT限定君には想像もできないだろうけど。

返信する

058 2017/01/20(金) 22:10:08 ID:IiNJ3jp60c
         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.    AT限定
    /    /.         .   .i  キングカワイソス
 .  |      ● (__人_) ●.   |
    !                  .ノ
    丶.              ノ
      ``'''‐‐--------‐‐'''‾

返信する

059 2017/01/20(金) 22:39:07 ID:7qpmFUwWac
MTで免許取ってATに乗るのはもちOK!現実的!

AT限定免許・・・・バカwwww

返信する

060 2017/01/20(金) 22:50:04 ID:cM/eJzeB0c
>>59
で、学科の方は何回落ちたの?

返信する

061 2017/01/20(金) 23:07:24 ID:kdfL5s9aIc
>>60
君は何の根拠もなく>>59が学科落ちる程度のアホだと決めつけて溜飲を下げなきゃ精神の安定を保てないほど追い詰められているのかい?
悪いことは言わないからもうこのスレを覗くのはやめた方がいいと思うよ

返信する

062 2017/01/20(金) 23:33:26 ID:WRW3Jyer6Y
>>57
後出しなら何とでも言えるよな(笑)その手の車は中古で買うべき車じゃ無いってのにな。
流石はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だ、懐の寒さは底辺レベルだ(笑)

返信する

063 2017/01/20(金) 23:36:50 ID:kdfL5s9aIc
ロータスヨーロッパを新車で買えとはまた無茶なことを
俺も買えるものならHFインテグラーレを新車で買いたいなあ
あ、でもあれは新車で買ってもメンテに追われるかなw

返信する

064 2017/01/20(金) 23:52:58 ID:cM/eJzeB0c
>>61
そんなに興奮しないでよ。
別に学科落ちたくらい恥ずかしくもバカでもないでしょ。
ただ聞いただけ
60がAT限定免許・バカって言うのは何とも思わないんだ。
それこそ 何の根拠もなく決めつけてるんじゃないのって。
もうちょっとだけでいから
落ち着いて、冷静に楽しめるようにしましょうね。
悪い事言わないから。

返信する

065 2017/01/21(土) 00:08:27 ID:Udd5Lkwyfo
>>64
>>60がAT限定免許の馬鹿だとは誰も言ってないだろ
特に安価も打たずにただAT限定免許を馬鹿にした>>59になぜか>>60が噛みついてるだけ
だが>>60>>59に対して「何の根拠もなく」学科何回落ちたの?って失礼な質問(レッテル貼りだろうと思うが)をしているだろ

流れをちゃんと見ましょうね

返信する

066 2017/01/21(土) 00:44:10 ID:2NpCfWP2jw
まあ、MT免許というかかつての普通免許所持者が、AT車は楽だろうなんて甘い考えで乗って踏み間違える
そこがそもそも勘違い
AT車にはAT免許が必要で、MT車にはMT免許が必要
こう完全にわけてしまえば良いんだよ

それが無理でもMT免許所持者が初めてAT車を所持するには、最低でも数時間の講習必須にするとかさ
AT免許所持者がMT車乗るには限定解除が必要なんだっけ?
それと同じようにすれば良いのさ
俺は結構ATとMTとの違いは大きいと思ってるよ

返信する

067 2017/01/21(土) 00:51:36 ID:2NpCfWP2jw
となると、最近のスーパーカーに乗るにはAT免許が必要になってしまうか…
免許分けは今後ということで、既に普通免許所持でAT車を所有してる場合は勘弁してもらうかな
連投スマン

返信する

068 2017/01/21(土) 01:20:16 ID:qe10S1qcms
>>66
そう、初めてAT乗った時、迷ったね。
え〜とDに入れればいいんだ・・って。
慣れれば問題なしなんだろうけど慣れに個人差アリなのかな。
講習っていうかATはこうなんだって知ってから乗ったほうが安全か。

>>61 >>65
めんどくさいヤツって言われるでしょ。

返信する

069 2017/01/21(土) 02:23:39 ID:7yvXkF4zs6
30年前の時点でAT教習の時間があったと思うけど?

返信する

070 2017/01/21(土) 08:55:26 ID:pIK/genVGU
>>62
確かに懐が寒いかもね。
たかが1300万の中古車で買おうか悩むぐらいにはね。

http://www.sunautoproject.com/products/detail.php?product_id...

返信する

071 2017/01/21(土) 10:46:04 ID:DIfE42.kXY
         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ. wAT限定 w人間的にもw
    /    /.         .   .i  キングカワイソス
 .  |      ● (__人_) ●.   |  >>70のあだ名じゃがなw
    !                  .ノ
    丶.              ノ
      ``'''‐‐--------‐‐'''‾

返信する

072 2017/01/21(土) 10:46:31 ID:Udd5Lkwyfo
>>68
わけわかんないこと言ってる奴に事細かに説明しようとするとこうなっちゃうんだよ
めんどくさい奴って思うかもしれないけど、こっちもめんどくさいんだよね
普通なら言わなくてもわかることを言わなきゃならないからさw

返信する

073 2017/01/21(土) 15:35:52 ID:5B5nHFZRYE
ネットで高価な車買えるってほざく奴ほど痛いのは無いな(笑)
流石はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だ。

返信する

074 2017/01/21(土) 15:39:32 ID:Udd5Lkwyfo
ネットでお前安物中古車しか買えないだろってほざく奴ほど痛いのは無いな(笑)
流石は掲示板で暴れることしか楽しみのないMTアンチだ。

返信する

075 2017/01/21(土) 17:47:23 ID:pIK/genVGU
>>73
支離滅裂w

返信する

076 2017/01/21(土) 19:32:52 ID:MhwwYDc7hQ
>>37
Vitzは2017年1月のマイナーチェンジでMTは無くなった。

返信する

077 2017/01/21(土) 21:17:27 ID:5B5nHFZRYE
実際ここのMT厨の車ってタコメーターも無い中古の軽なんだろうな…
FD3Sのファイナルを大事に乗ってる人達はAT車に悪態付いたりしないし。

返信する

078 2017/01/21(土) 21:26:03 ID:IsMi0ATFrc
AT車というより
AT限定がバカにされてる流れみたい

返信する

079 2017/01/21(土) 23:53:09 ID:Udd5Lkwyfo
軽とか中古とか言って「車」を馬鹿にするのがAT限定のMTアンチの特徴
安くても古くても車ってものは楽しいものなのにねえ

AT車に悪態つく奴なんてどこにいるのw 蔑まれてるのはいつもAT限定でしょw

返信する

080 2017/01/22(日) 16:49:46 ID:qvylVOYPBI
想像だけでものを言うMT厨であったw

返信する

081 2017/01/22(日) 21:03:58 ID:fw9eUmFE6s
楽しみたいならMT車
楽したいならAT車

返信する

082 2017/01/22(日) 21:33:17 ID:McfSfM9GnE
>>77 でもここの板のAT乗りは『 FD3Sのファイナルを大事に乗ってる人達 』にも間違いなく噛み付くよw

返信する

083 2017/01/22(日) 21:45:56 ID:ymtvXdxXRY
>>82
それはお前だろ、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨(笑)

返信する

084 2017/01/22(日) 22:26:02 ID:McfSfM9GnE
>>83 お、来たなw   AT乗り代表で『 FD3Sのファイナルを大事に乗ってる人達 』を
痛烈に批判するコメントたのむわ

返信する

085 2017/01/23(月) 12:21:30 ID:90meq7rreU
>>76
えっ?本当かよ。
マジでMT車が絶滅する日も近いのかもな。

返信する

086 2017/01/23(月) 13:41:27 ID:tSrPX0vguo
AT限定を拗らせると大変なんだなぁ

返信する

087 2017/01/23(月) 13:59:44 ID:jc4/dbZ43Q
>>24
伝説の彼もやはりAT限定だったんだな

返信する

088 2017/01/23(月) 19:59:48 ID:vqS7UbClqI
しかしMT車のスレでAT限定の話ばかりする事ってスレ違いって分かってないんだろ〜な〜

本当にMTオタって頭の悪いオッサンばかりなんだろ〜な〜(笑)

返信する

089 2017/01/23(月) 20:19:16 ID:ZIOTZo.Nd6
MT乗りの皆さんに聞くけど 渋滞が苦痛とかシフトレバーガチャガチャするのそんなに大変?
俺はジムニーのMTに乗ってるが、さほど苦にならんけどなぁ

返信する

090 2017/01/23(月) 20:44:34 ID:ANYoTQ0e2Q
>>89
工場出荷状態のMT車に乗ってるときはしんどいとか面倒とか全く思わないな
20年ほど前、強化クラッチ組んだ70スープラに乗ってた時は
1時間ほど渋滞にはまった時に左足が攣りかけたことはあるw
昔のシングルプレートはホント重かったよねえ……

返信する

091 2017/01/23(月) 20:56:52 ID:r8BliGA/dY
ここはAT限定が未知の存在であるMT車の魅力を知りたくて立てたスレだからな
みんなもバカにするんじゃなくてもっと優しく接してあげろよ
弱者をいたぶるのは良くないぞ

返信する

092 2017/01/23(月) 22:32:02 ID:ZebmiGTg2U
>>89 AT乗りは登り坂の渋滞とかトラウマレベルみたいだが、
あれはなんだ・・・ サイドは引いちゃいけない、とか何か行動に縛りを科してるのかね?

そりゃ俺だってサイドブレーキ無しで登り坂渋滞に挑め!と言われたら、ちょっとめんどくせーな
ただの渋滞なら苦痛とか思ったこと無い。  渋滞の長さにウンザリするだけで

返信する

093 2017/01/23(月) 22:39:42 ID:c0bGwMKqFs
NISMOの3枚羽根をつけていたけど、渋滞でつりそうになった事は無かったなぁ。
他人がちょっと車を動かそうとしたら、エンストする事はあったけど。

今はDCTで楽チン楽チン

返信する

094 2017/01/23(月) 22:56:33 ID:jc4/dbZ43Q
つまり、
楽しみたいならMT車
楽したいならAT車

返信する

095 2017/01/23(月) 23:25:46 ID:DOX//TWAOk
つまり、
MTでもATでもどっちでもいいけど今はMT乗ってる。
MTも乗るかもしれないけど今はAT乗ってる。
どっちも楽しいし どっちも楽だし。

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何
と問われたら・・
特に理由とか無い、今乗ってるのがMTなだけ。

返信する

096 2017/01/24(火) 10:12:29 ID:unQqcGdwnk
つまり、楽しみたい趣味のクルマはMT。
ただの移動用で楽したい足車はAT。
趣味のクルマをもてない人はAT限定でも可。

返信する

097 2017/01/24(火) 10:28:13 ID:d99KEwLzEY
今更FDみたいなヨレヨレのポンコツゴミはどうでもいいからさ、
911Rとか乗ってる人はいないの?
>>57さんは今は何乗っててアルピーヌとか言ってるのかしりたい

返信する

098 2017/01/24(火) 12:02:00 ID:Pq5ba2XnEo
>>96
最近のスーパーカーは殆どATなんだが
これはどう解釈すれば良い?

返信する

099 2017/01/24(火) 12:23:40 ID:byY42hYOcc
ATの最新スーパーカーに乗っていても
AT限定免許は馬鹿にされる

返信する

100 2017/01/24(火) 12:58:30 ID:XmxOvlQzxQ
MT乗りでもATが「楽」であることは認めている
だが、AT派(というかアンチMT派)はかたくなにMTの「楽しさ」を認めようとしない
MTが楽しいと言うと「最近のスポーツカーはAT」とか言い出す
アンチってのは他者を認められないんだよねえ

MTが楽しいからといってATが楽しくないわけじゃないよ
変速操作が無くってもレーシングカートって楽しいよね
でも変速操作のあるミッションカートはまた違った楽しさがある

機械が自動でやってくれた方が速くても、自分で操作する楽しみを重視したい
それがいまだにMTに拘る理由かな

返信する

101 2017/01/24(火) 18:48:15 ID:5UZpZjROts
>>100
ATにもパドルシフトなどの変速装置があるのをお前等MT厨は認めないよな(笑)

返信する

102 2017/01/24(火) 19:25:33 ID:XmxOvlQzxQ
>>101
MTという前提条件がある以上、俺の言う変速操作には当然クラッチ操作も含まれてるんだが
そういえば最初から全部言わなきゃわからないんだったなお前らって
まあそういうと「後出しで云々」言うかもしれんけどなw

それはそうと、パドル変速のATも楽しいよね 車ってのは何乗っても楽しいもんだ
でも俺にとってはそこにクラッチ操作が介入した方がより楽しいな
世の中の9割の人がクラッチ操作を煩わしいと思っていたとしても俺はクラッチを操作したい
そこが拘りかな

返信する

103 2017/01/24(火) 19:41:01 ID:6U4bB2dP0g
>>99
普通の人間はそんな事はイチイチ気にしてないぞw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:220 KB 有効レス数:501 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート6

レス投稿