レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
▼ページ最下部
001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
返信する
196 2017/02/04(土) 01:54:05 ID:6d4m4Bluvs
うわぁー いっぱい湧いてきたぞーw
会社の若い連中のなかで ドンくさいのは AT限定だわw
劣ったドライバー=AT限定
いいじゃん! 世の中ATばっかだから、素直になれよw
どんくさいw AT 限定w
返信する
197 2017/02/04(土) 06:54:47 ID:ZliJeLDY.I
前スレにも書いたけど、正月休みに初めてオートマ乗ったジジイです
あれから毎週末オートマの練習してるけど、オートマの方が運転難しい……
少し乗れば慣れるってアドバイスしてくれた人がいたけど、もう俺には絶対無理に思えてきた
でもマニュアルが絶滅危惧種の今、オートマの運転技術を身に付けるのは生きるためには必須だしなぁ……
スレの趣旨とは異なるけど、どうやったらオートマ車をスムーズに運転できるのかアドバイスもらえると助かります
返信する
198 2017/02/04(土) 07:34:16 ID:6d4m4Bluvs
↑馬鹿だこいつww
もう少し 上手い嘘つけよww ≧(´▽`)≦ アハハハハハ
返信する
199 2017/02/04(土) 07:46:01 ID:aK.4Ta9s3U
クラッチでもパワー調整ができるMTと違ってATはアクセルとブレーキの踏力だけでコントロールしなければいけない
その辺の違いを難しさだと感じてるのかもしれませんが、結論としてはやっぱり「慣れるしかない」でしょうね
慣れるのは別に何か月かかかってもいいんじゃないですか?
動かせないってわけじゃないんだから、スムーズさを求めるのは徐々にやっていけばいいだけだと思いますよ
返信する
200 2017/02/04(土) 07:57:48 ID:6d4m4Bluvs
クラッチでもパワー調整ができる?
できねーよ うんこw アクセルで回したエンジンの力を伝える役目なのに
踏み込めば一瞬で伝達を切る事は出来るのがMTw
QuestionとAnswer どっちもアホで 流石AT限定ww
返信する
201 2017/02/04(土) 08:00:51 ID:aK.4Ta9s3U
駐車するときとかの極低速時は半クラでパワー調整したりするでしょうが
うかつに半クラ使ったらぶっこわれるカウンタックとかに乗ってるなら話は別だけどw
返信する
202 2017/02/04(土) 08:05:55 ID:UnbKlQefws
>>199驚いたw時代は変わるね。
AT車に難しさなどあるのか?
今の若者には、あるのか…
返信する
203 2017/02/04(土) 08:29:37 ID:aK.4Ta9s3U
>>202 多分感覚の違いを難しさだと感じてるだけだと思いますけどね
何十年もMTにしか乗らず、初めてATに乗ったとしたら
今まで出来ていたスムーズな運転が出来ずに戸惑う、ということもあるのかもしれません
ATが難しいと言っている当人ではないので想像でしかないのですがw
返信する
204 2017/02/04(土) 08:40:38 ID:9cPY5DqeZI
205 2017/02/04(土) 09:35:59 ID:LkQ6gCmN7w
てか、事故修理や車検の際の代車で・・・・
MTからATに乗り換え。 で、発進してちょこっと進むと条件反射的に、
左足でドン!っと床を踏んでしまう。 左手は、空をさまよってるしw
この動作が3〜4日は続くw
んで、ようやくATに馴染んだころに愛車のご帰還♪〜
車庫出て数メートル進んで、猛烈なエンブレを味わうwww
返信する
206 2017/02/04(土) 09:41:15 ID:JZwKnbuSDc
207 2017/02/04(土) 12:13:28 ID:GjsEURMQto
>>205 あるある…ねーよ!正確にはそれほどねーよ。
オレはせいぜい1回だな。それも代車受け取ってすぐじゃなくて、代車にも慣れたなぁって思った頃にやらかす。
無意識のレベルになると刷り込みが出てきちゃうのか。
輸入車に乗ってた時に国産の代車が来るとウィンカー問題もあった。これも「逆だぞ」と意識してるので案外大丈夫。
で、自分の車を受け取って最初の車線変更でワイパーを動かしたりして。
返信する
208 2017/02/04(土) 14:16:43 ID:W/0kgMMezw
輸入車じゃなくても時々間違えてワイパーを動かす人いるよね。
あれはMTの人がレバーの動作でテンパってやってしまうんだと聞いた事がある。
返信する
209 2017/02/04(土) 14:27:02 ID:6d4m4Bluvs
どうしてもMTの人にしたいんだなww AT限定
普通以下な・・・・訳だw
返信する
210 2017/02/04(土) 14:35:09 ID:W/0kgMMezw
人は図星だとムキになると聞いた事がある。
返信する
211 2017/02/04(土) 15:27:18 ID:nBtHLPlw42
>>191 アホはお前だ、AT限定免許持ちは車に興味無い層だと何度言えば理解するんだ?
MTしか人生で誇れる物が無いMT厨が成りすまして立ててるだけ。
返信する
212 2017/02/04(土) 15:33:08 ID:nBtHLPlw42
ちなみに今のATはパドル操作を瞬時に二度行えば2速跨いで変速出来るわ、今のAT知らないで書き込むな。
それとATは坂道発進が苦手とか機能的に存在しないから、半クラも上手く使えないMT乗りが恥晒しなだけだ(笑)
返信する
213 2017/02/04(土) 15:40:23 ID:JZwKnbuSDc
MTは誇らしいものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前ってだけのことだ
返信する
214 2017/02/04(土) 20:12:42 ID:aK.4Ta9s3U
215 2017/02/04(土) 21:52:24 ID:3XeQco/T1E
216 2017/02/04(土) 22:31:57 ID:6d4m4Bluvs
どちらも乗れて どちらも乗りこなせる人間が
一方のミッションを要らないとか、ここまで目くじら立てて、言うわけないもんなぁー??
まぁ もう一回言うけど どちらも乗れて「普通免許」、「ATしか」乗れないのが 限定w
ATしか ATしか ATしか ATしか ATしか ATしか乗れないのが 限定なw
馬鹿だから分らんか???
ATしか乗れないのに 見栄張るなってw しまいには自分にも嘘ついてw
返信する
217 2017/02/04(土) 22:59:28 ID:Lyep9jLffo
218 2017/02/05(日) 02:32:17 ID:oXr3Aq8BCc
219 2017/02/05(日) 07:01:00 ID:PJUBV76Rs2
>>208 十数年輸入車右ハンMTに乗っていた。
最初は忙しいなぁと思ったが、慣れと自分の運転を見直して「流れ」を作ったら問題なくなった。
ウィンカーを出してからシフト操作をする、車線変更の場合はそれからウィンカーを戻す
と作法のように決めたら、ウィンカーの持続時間やシフトダウンが自然とジェントルになる。
返信する
220 2017/02/05(日) 10:08:31 ID:rnGuOm7EIs
>>197です
>>198 嘘だったらどんなに助かることか……
>>199 どうしても変速ショックがドカン!と来るんですよね
嫁のアドバイスでアクセル抜くタイミングとかいろいろ試してるんですが
嫁が乗るとトルク変動以外全くショックを感じないんで俺が下手なだけですけどね
アクセルオフで減速したいのにシフトアップしてしまうのと、
アクセル踏み込むと勝手にシフトダウンしてしまうのはどうしても慣れる気がしません
あとは停止時のガックンもどんなに練習しても無理っぽい……
スキップができない人とかボックスが踏めない人とか逆上がりができない人をバカにしてたけど、
オートマが運転できないと馬鹿にされる立場になってしまいました……
返信する
221 2017/02/05(日) 10:36:31 ID:FjMCxcUdV2
222 2017/02/05(日) 10:44:43 ID:FjMCxcUdV2
名無し書き込みが容易になったので、自演が酷くなってねぇ?
頭でっかちで機械センスのないAT限定さん。
頑張ってみ見透かすからね!よろしく!
返信する
223 2017/02/05(日) 10:58:06 ID:Y5KbzR41ho
>>220 嘘話だけどw まじレスしてやるよw
おめぇーのミッション壊れてるわww ばか
返信する
224 2017/02/05(日) 11:20:19 ID:rnGuOm7EIs
>>197 >>220です
>>221 普通の人には簡単だけど一度もオートマ乗ったことのない人間からするとものすごく難しく感じるんですよ
俺にとってはオートマのほうが格段に難しいんです
もちろん一般的には(スレの流れ的にも)オートマが楽なんでしょうけど
>>223 最前も書きましたが、嫁が乗ると普通にショックなく変速できるんですよね……
例えば車庫入れができないとか安全確認ができない人がいるように、
俺にはオートマの運転は鬼門のようです……
今日も午後から特訓してきますが……
スレ汚し失礼しました
返信する
225 2017/02/05(日) 11:28:38 ID:Y5KbzR41ho
はいはいw
じゃーあんた運転向いてないんだわ
電車、バスで移動しなww 終了w
返信する
227 2017/02/05(日) 14:25:52 ID:tT7PyyOddc
難しかったら元々身障者用だったオートマの意味無いじゃん
返信する
228 2017/02/05(日) 22:41:56 ID:DRl.I.YCN6
一号線の環7付近でみた標語
「スリルよりマナーで示せ君の腕」
これってMTの人に向けて言っている標語だよね?7
返信する
229 2017/02/05(日) 22:54:30 ID:mHSLj1SWV2
>>220 >どうしても変速ショックがドカン!と来るんですよね
→アクセルをグ〜って深く踏み続けてるとそうなる ような。
ドカンと来る手前で少し戻すと回避できる みたいな。
で、また踏むと・・
>アクセルオフで減速したいのにシフトアップしてしまう
→これも踏み込み過ぎだと思うけど。
>停止時のガックン
完全に止まる前にブレーキを緩めればと思うけど・・
これはMTでも一緒です。
>アクセル踏み込むと勝手にシフトダウン
・・・。未知の世界です・・。
とは言ったもののMT歴のほうが長い人の意見ですので。
返信する
230 2017/02/05(日) 23:14:22 ID:FjMCxcUdV2
>>224え?なに?バランスを取ろうとしてんの?
MT乗りにもAT乗りを尊重する人がいるって、無理くり演出でしょ?
いくらどうやったって、AT限定はヘタレなんですよ。
そんな文章が本物のわけないじゃんw
ばっかじゃねぇの?w
人を馬鹿にすんのもいい加減にしな。
返信する
231 2017/02/06(月) 00:21:40 ID:r5ZrY/roFE
232 2017/02/06(月) 02:00:36 ID:nB3POG8FhQ
>>228 どこをどう曲解してるのか知らんけど
普通に考えてトランスミッションの種類は関係ないと思います
返信する
233 2017/02/06(月) 09:56:10 ID:23URbPrUfw
234 2017/02/06(月) 12:31:17 ID:7nv.7y4leY
AT限定の人でMTコンプレックスを持つ人なんていないだろw
何故そう考えるのか?
答え ⇔ ○○だから
返信する
235 2017/02/06(月) 12:51:37 ID:gDrpM3zShI
>>234 じゃなんで延々と粘着し続けてるんだ?
スレの質問に対する答えは「楽しいから」で遥か昔に決着ついてるのにw
返信する
236 2017/02/06(月) 13:26:15 ID:JQF9mC252o
そもそも免許も持ってないガキやニートと運転手が口論するから水掛け論になる
返信する
237 2017/02/06(月) 15:32:14 ID:nB3POG8FhQ
>>235
代わりに答えよう
「自分が楽しめないものを楽しんでる奴らが妬ましいから粘着しています」
返信する
238 2017/02/06(月) 19:36:11 ID:ruh/VLlFbk
今の新車で若者がギリギリ買える上限がMTだと86・BRZとして、それ等のMT乗ってる連中の腕の無さは笑えるぞ。
何しろ坂道発進で下がるとか半クラが苦手ってほざいてるからな、ゆとり装備のヒルスタートがありがたいとか無いわ。
その程度の腕のくせしてMTに乗ってるとドヤ顔するのは如何なものかな?
せめてジムニーのMT乗ってる連中並になれよ、あいつ等はクズだけどな(笑)
返信する
239 2017/02/06(月) 20:24:19 ID:nCJFZdNWd6
240 2017/02/06(月) 20:25:35 ID:gDrpM3zShI
241 2017/02/06(月) 21:09:58 ID:y6S0KJNVDQ
242 2017/02/06(月) 22:41:59 ID:XReZCqK/a.
今や免許取得者の57%がAT限定だ。
これからはAT限定の意見が優先されるようになってくる。
返信する
243 2017/02/06(月) 23:15:24 ID:r5ZrY/roFE
技能時間数 MT…技能34時限 AT…技能31時限
平成26年、全国の自動車教習所において、MT免許とAT免許の取得者数(運転免許統計より)
MT車…505,576(43.8%)AT車…649,055(56.2%)
平成26年、武蔵境自動車教習所において、MT免許とAT免許の入所者数は、
MT車…1,621(31.1%)AT車…3,585(68.9%)
武蔵境自動車教習所は東京都の教習所ですから、MT免許の需要が他府県より低いのかもしれませんね。
http://musasisakai-ds.co.jp/mobile/blog/?p=405...
返信する
244 2017/02/07(火) 00:46:18 ID:S2mYFyFCqI
>>242 AT限定の意見ってなんだ?
この世からMT車を絶滅させてくれとか? 鼻で笑われて終わりだわw
返信する
245 2017/02/07(火) 02:07:42 ID:NybH1ZNXkM
AT限定が多いとか、クルマ好きを語る上ではまず関係ないだろ。
クルマ好きなら、まずはMT免許まで取ってから、それからだろ、車を嗜むには。
クルマ好きじゃないと言えるAT限定なら、何も文句は言わない。
返信する
246 2017/02/07(火) 12:19:30 ID:m0OPydhjqI
>>244 放っておいてもMT車は絶滅するから安心しろ
既に絶滅危惧種だからなw
返信する
247 2017/02/07(火) 12:23:56 ID:spIIHnMbJY
車好き、車趣味のある限り
MT車は絶滅しないよ
100年前の車だって多数残っているのだから
返信する
248 2017/02/07(火) 12:34:44 ID:m0OPydhjqI
残ってりゃいいってもんじゃないだろ
普通に考える事も出来んのかw
返信する
249 2017/02/07(火) 12:50:59 ID:spIIHnMbJY
絶滅することがない ということは
AT限定免許では運転できないMT車が将来も存在し続ける
ということだよ
返信する
250 2017/02/07(火) 13:59:49 ID:r9GiM7phIE
AT限定の負け惜しみが半端ないなww まぁー半端だけど。。。┐(´∀`)┌
返信する
251 2017/02/07(火) 14:21:07 ID:4otb6Xh2Ps
AT限定にはかわいそうだがトルコンにしろシーケンシャルにしろ
パドルでシフトチェンジしながら滑らかな運転なんて無理だよ。
MTの経験が無いとコーナーを読んで適切なギアと回転数を選択できない。
AT限定の友人を俺の911ターボSに乗せてみたら、
ATモードなら車なりに運転できるがセミATでパドルシフトにしたらグダグダw
返信する
252 2017/02/07(火) 15:34:46 ID:RcTKYwUIfk
>>240 お前の洞察力の無さの方が哀れだ、残念ながら私はAT限定免許が誕生する前に免許取ったのでね。
AT限定がMT叩く流れじゃないので(笑)
もうMTの時代ではない、坂道発進で下がるとか半クラが苦手ってほざいてヒルスタートアシストに頼るMT乗りはみっともない。
返信する
253 2017/02/07(火) 16:38:16 ID:qXyBZ/xruI
254 2017/02/07(火) 17:53:10 ID:r9GiM7phIE
>>252 誰ーも否定しないって そう言う「ドンくさい」貴方の為に
オーマティックトランスミッションが開発されたんだから AT乗ればいいじゃない?w
ドンくさい人間が沢山増える時代って 言いたいのか?? 一緒にすんなよwww
返信する
255 2017/02/07(火) 19:16:33 ID:S2mYFyFCqI
>>252 今時MTに拘るほどのMT乗りが坂道発進ごときに苦労してると考える君の思考回路はいったいどうなっているんだ?
返信する
256 2017/02/07(火) 20:01:22 ID:cTNwyGA7ho
なんか他人をAT限定って決めつけてるMTの人が哀れで仕方ない・・・
返信する
257 2017/02/07(火) 20:15:51 ID:S2mYFyFCqI
他人からことあるごとにAT限定呼ばわりされちゃうAT限定の人が哀れで仕方ない……
返信する
258 2017/02/07(火) 20:48:28 ID:NybH1ZNXkM
AT限定乗りが、クルマって楽しいなぁ!なんて思っている範囲って、残念だがクルマ趣味の中の、ごく一部でしか楽しんでないよ。
クルマって、もっともっと楽しいもんなんだよ。
AT限定さん。そういう、同じような趣味のことで、人生損している部位って結構多いんじゃない?ちょっと探してみたほうが、もっと人生楽しくなるんじゃないの?
いやいや、これはマジで思うよ。助けてあげたいw
返信する
259 2017/02/07(火) 20:59:50 ID:S2mYFyFCqI
>>258 君の優しい気持ちはわからないでもないが、それはただのお節介だよ
俺らがMTが楽しいと思えるからといって、誰もがMTを楽しめるわけじゃない
楽しさより辛さが勝るやつもいるだろう
だから別に他人に薦める必要はないと思うよ
楽しめるやつらだけで楽しめればそれでいいじゃないか
返信する
260 2017/02/07(火) 21:38:21 ID:spIIHnMbJY
>>257 あと十数年経てば
自動運転限定免許ができてヒエラルキーが一段上がるはず
返信する
261 2017/02/07(火) 22:57:42 ID:50TOXkel/c
マニュアルが楽しいとは主観で有り、楽しく無い又は興味も無い人を
ヘタクソ呼ばわりするマニュアルオタク。
返信する
262 2017/02/07(火) 23:29:38 ID:S2mYFyFCqI
マニュアルは楽しくもないし興味もないってやつが
なぜか「どうしていまだにMTに拘るの?安いから?」とか聞いてくるから
「楽しいから」って答えただけ
するとなぜか馬鹿にされてると思い込んでファビョるMTアンチ
始末におえねぇ〜w
返信する
263 2017/02/07(火) 23:33:29 ID:L4XNhMec0w
>>243 の
>平成26年、武蔵境自動車教習所において、MT免許とAT免許の入所者数は、
MT車…1,621(31.1%)AT車…3,585(68.9%)
MT車31.1%でも結局乗るのはATだったりすると
8〜9割でAT車ってなりそうな感じだな。
って、やや強引な考えでしょ。
返信する
264 2017/02/07(火) 23:36:27 ID:RcTKYwUIfk
そう、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は、MTは楽しい物だと思い込まないと精神の安定を保てない。
AT限定免許持ちは全員運転が下手と言い張るのは、MT厨自身の腕の無さの裏返しでもある。
特にAT(CVT含む)車の大半にある「クリープ」を吸収する運転が出来ない時点でMT厨はAT限定免許持ちと同じレベルであると気付いてしまった。
何とも笑える出来事ではないか〜
返信する
265 2017/02/07(火) 23:51:10 ID:spIIHnMbJY
MTは誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前ってだけのことだ
返信する
266 2017/02/07(火) 23:55:32 ID:L4XNhMec0w
>>265 そのコメント、何回も見たけど。
半人前ってどこがどう半人前なのか書かないのね。
東京の68.9%の人にわかるように教えてよん。
返信する
267 2017/02/07(火) 23:57:09 ID:NybH1ZNXkM
>>264毎度のことだが、もう笑うしかないw
普通の人と、限定免許の差が酷すぎw
なんで国はこういう人間を作ってしまったかw
返信する
268 2017/02/08(水) 00:09:30 ID:HVsZ3JdZ9g
MTの人なんか存在しないのw ばーか 普通免許なのw
返信する
269 2017/02/08(水) 00:46:58 ID:CFC/cseuG.
>>267 それはAT限定免許持ちより運転技量が無いMTしか人生で誇れる物が無いMT厨に言うべきだ(笑)
過去の流れからも判るが、自分の腕の無さをカモフラージュする為にAT限定免許を必要としてるのはMT厨。
車に興味無い層より運転下手ってどう足掻いても認められんよな〜
返信する
270 2017/02/08(水) 00:55:37 ID:dDsrr9o59o
MTは人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前ってだけのことだ
返信する
271 2017/02/08(水) 01:07:54 ID:HVsZ3JdZ9g
269は、気違いのか?w支離滅裂で何言ってるかわからんw
頭の上に扇風機付けた方がいいぞw まじで
返信する
272 2017/02/08(水) 02:26:03 ID:gNBCi3faDI
>>269 AT限定はMT厨より運転技術が高いがMT厨がなんなく運転できるMT車を運転することができない……?
パラドックスもたいがいにしないとうちゅうのほうそくがみだれるぞw
返信する
273 2017/02/08(水) 04:12:50 ID:zz5CN8JoH2
>>264 煽りの方向は分かるんだが、そこ「クリープ」じゃないよ。ブレーキ踏んでりゃいいんだから、さすがにそれはできるわ。
正しくは「変速ショックを受け入れられない」または「無段階出力をワンペダルで制御する恐怖感が抜けない」だろ。
返信する
274 2017/02/08(水) 17:10:58 ID:CFC/cseuG.
275 2017/02/08(水) 19:58:45 ID:TUlbprR.NU
MTしか人生で誇れるものがないMT厨 ≒ お箸を使えることしか人生で誇れるものがないお箸厨
これと一緒だからw
返信する
276 2017/02/08(水) 20:26:19 ID:dDsrr9o59o
MTはお箸と同じで人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定 ≒ お箸を使えない半人前
ってだけのことだ
返信する
277 2017/02/08(水) 21:59:59 ID:gNBCi3faDI
>>274 自演っぽいのが一人いたが大勢ってほどはいなかったな
大勢っていうならレス番抽出してみ?
返信する
278 2017/02/08(水) 23:31:05 ID:QnmuaPUp5.
で?
ここまでのお話しは
MTとAT、どっちが賢いかって事なの?
運転に余裕があるのはどっちって?
MTもATも上手いヤツは上手い、下手なヤツは下手
どっちも楽しいし、面白い。
当たり前の事なのに なに揉めてるのかよくわからん。
わかるのは 頭の悪そうなコメントしてるヤツくらいかな・・。
返信する
279 2017/02/08(水) 23:47:14 ID:HVsZ3JdZ9g
ここまで、で 分かったでしょ? 皆さん
AT限定の僻みだったって事が
別にAT限定を馬鹿にするつもりは更々ないけど
僻む人間には、反吐が出るな w ゲロゲロ
返信する
280 2017/02/08(水) 23:51:51 ID:gNBCi3faDI
片方しか乗れない半端者のくせに一人前の顔してるやつがいるから揉め事が起こる
AT限定免許なんてものが無かった時代はこんな揉め事起こり得なかった
返信する
281 2017/02/09(木) 06:30:57 ID:Mu1/bm/XEU
そしてATしか乗れないカスが街にあふれ事故を増やす。
返信する
282 2017/02/09(木) 21:34:15 ID:ZJeD.yjJGo
>>279 お前みたいなMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が死ねば問題は無くなるんだよ。
AT車のクリープすら吸収出来ず、MT車だと坂道発進で下がるとか半クラが苦手ってMT厨は恥を晒してるといい加減気け。
返信する
283 2017/02/09(木) 21:38:49 ID:AT7OOaV.VA
MTは人生で誇れるものでもなんでもない
そんなMT車を運転することすらできないAT限定が半人前
ってだけのことだ
返信する
284 2017/02/09(木) 22:51:25 ID:OQa89ACYJU
>>282 www
お前が坂道発進苦手だからって他人もそうだと思ってんじゃねえよwww
返信する
286 2017/02/09(木) 23:59:12 ID:fU2eaI87qA
>>279 >AT限定の僻みだったって事 え?
>>280 >片方しか乗れない半端者のくせに え?
>>281 >ATしか乗れないカスが街にあふれ事故を増やす え?
>>282 >MTしか人生で誇れる物が無いMT厨 え?
>>283 >MT車を運転することすらできないAT限定が半人前 え?
え?ネタ的に子供っぽい 現実離れな内容で面白くありませんでした。
皆さんがもっと「なるほど」と納得するようなコメントを期待してます。
返信する
287 2017/02/10(金) 00:42:47 ID:kSkrVql3A6
MTじゃ楽しめないならMTに乗る必要はない
ATじゃ楽しめないならATに乗る必要はない
同じように、楽しめなかったらこんなスレ開かなくていいんだよ
どこか他の楽しめるスレ見てなさい
選ぶ自由は誰にでもあるんだから
返信する
288 2017/02/10(金) 01:52:33 ID:68xE6nntj6
楽しみたいならMT車
楽したいならAT車
似てるね
返信する
289 2017/02/10(金) 06:30:49 ID:GeTRDHgnT6
290 2017/02/10(金) 06:44:14 ID:QjFxXeIeXA
たとえ話って大体失敗するんだが、オレの実感はコレ。
MTは、片手で水道の蛇口レバーを持ち、片手でホースの口を潰して水撒きしてる感じ。両手の塩梅で強太・強細・弱太・弱細が自由自在。レバーをひねりすぎた時の一瞬をホースの口の潰し具合で有耶無耶にできたりして。
ATはレバーだけで水の調節をする感じ。強太と弱細の二択ってのは言い過ぎか。そこを不満点とするか、そういうものとして扱えるか。
ドイツ車のちょっといいヤツについてるZFとかはイイらしいね。「何でシフトアップ(ダウン)したいって分かったの?」てな具合だとか。
返信する
291 2017/02/10(金) 07:31:14 ID:sg./xzKIw2
昔はAT限定自体が無かったし教習車も当然MTだったが、もし選べと言われたらAT限定にしたかもね。
今となっては機械式自動巻き時計みたいなもので機能的に全ての面で劣るものだから、実用ではなくて趣味の範疇。
趣味の品と実用品を同列で語るのは無粋(分かりやすく言うとウマシカ)。
返信する
292 2017/02/10(金) 07:43:51 ID:VUFeV.2cRI
AT車は熟練者にこそ乗って欲しい。
あれはMTより難しい。
へたくそは 運転するのが忙しいくらいが 安全でちょうどいい。
返信する
293 2017/02/10(金) 07:58:29 ID:kSkrVql3A6
MT車より難しいAT車には乗れるAT限定は
AT車より簡単なMT車に乗ることはできない……?
だからあんまりうちゅうのほうそくをみだすなってw
でもまあ、言いたいことはわかる
返信する
294 2017/02/10(金) 08:07:34 ID:y44f2Wz0VU
残念ながら手巻き/自動巻機械式時計は多少精度に欠けるかも知れんが、止まらない。電池式は電池切れたら何の役にも立たん。
いざというときに電池切れで使えないことが何度かあってから手巻きに代えたよ。実際の生活ではそれほどの精度は必要ないからね。
MTもATも同じで一長一短。一台だけ維持するとなると、壊れにくくて暴走しないMTを選んでるだけ。
終わり。
返信する
295 2017/02/10(金) 09:48:29 ID:68xE6nntj6
▲ページ最上部
ログサイズ:220 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
レス投稿