レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
▼ページ最下部
001 2017/01/17(火) 17:21:23 ID:.LVLQNz5Z6
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
返信する
002 2017/01/17(火) 17:24:34 ID:.LVLQNz5Z6
忘れた頃にスレを立てる俺って、なかなな粋だろ〜?
グッジョ〜ブ!のレスを待ってるぜ!
返信する
003 2017/01/17(火) 17:43:01 ID:tcUFr5VKv6
ATは踏み間違えでしょっちゅう人殺してるからな
老人はMT限定にせなアカン
返信する
004 2017/01/17(火) 17:46:03 ID:XLdI4sSbTE
不倫したベッキーを擁護するMT厨が本当にキモい。
これだけでもMTしか人生で誇れる物が無いMT厨が日本の汚物である事を証明している。
返信する
005 2017/01/17(火) 17:50:05 ID:D3pZ2BUegk
車もバイクもMTとAT両方持ってる立場から客観的に言わせて貰うと
MTは目的が楽したいんじゃなくて、乗ってるだけで楽しいからだよ
バイクでも楽したいだけの輩はスクーターが多いだろ
返信する
006 2017/01/17(火) 18:04:07 ID:wgdeau5sNs
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず
返信する
007 2017/01/17(火) 18:06:23 ID:ADlgXfeecY
008 2017/01/17(火) 19:00:25 ID:2q6vz1VkwE
でかい車だとオートマよりミッションのが楽だぞ
返信する
009 2017/01/17(火) 19:16:43 ID:AhCLquwiz.
前スレより
493 2017/01/07(土) 18:46:42 ID:Qz/ENd52Yc
そろそろスレも終わりだな
残りをMT乗りに対する罵倒で埋めても構わんけど次スレなんて立てるなよAT限定
494 2017/01/07(土) 19:40:14 ID:BitCGuC3JM
>>493 それは立てろと言ったいるようにしか聞こえないのだがw
496 2017/01/07(土) 20:09:25 ID:Qz/ENd52Yc
>>494 AT限定呼ばわりされることを覚悟の上で立てるというなら好きにすればとしか言いようがない
>>1 AT限定乙
返信する
010 2017/01/17(火) 20:21:50 ID:jcfglJZdGE
>>1この文章をよく読んでみるとさ
「MT車は難しくて運転できません。MT車なんてこの世からなくなればいいのに。私はAT車しか買わない金持ちのAT限定です。」
って言っているようだよねw
返信する
011 2017/01/17(火) 20:33:58 ID:YSRbcyRaO6
ノークラペダルのパドルシフトはどうなん?
返信する
012 2017/01/17(火) 20:48:09 ID:wgdeau5sNs
シフトワークの楽しみは
動力を断続して回転合わせしてスコっと決まった瞬間
返信する
013 2017/01/17(火) 20:52:01 ID:6/Hkxwnre2
正直言うと、仕事で毎日乗る会社の車はATでいい。
休日に自分の車に乗るときはMTが幸せな気分になれる。
返信する
014 2017/01/17(火) 21:16:31 ID:jcfglJZdGE
>>12ちゃうちゃう。
シフトワークの楽しみは、シフトアップをする時、クラッチを切った瞬時に必要に回転数を上げ一気にクラッチを離し3速でパワードリフト状態を決めた瞬間。
返信する
015 2017/01/17(火) 21:51:45 ID:ynhh7gMXWE
MTは大変だが車と一体になれる。自分自身が車の優秀なパーツに慣れるかどうかの継続的かつ求道的な楽しみがある。RPG的要素。
ATは楽。とにかく楽。ただそれだけ。
自転車と原付の乗り味の違いみたいなものだな。
結論が出たのでもうパート6で完結。終。
返信する
016 2017/01/17(火) 22:29:35 ID:jcfglJZdGE
>>15ちゃうちゃう。
AT車は楽だけど、クリープを吸収する技術が必要。
これは、どうやらMT運転者には難しいらしい。
返信する
017 2017/01/18(水) 00:05:34 ID:UJfG9W/lac
ちゃうちゃう
MTは楽
ATも楽
これで完結。
返信する
018 2017/01/18(水) 00:45:16 ID:7aeO2kbskg
019 2017/01/18(水) 04:17:30 ID:1kDDsokb8w
020 2017/01/18(水) 05:58:08 ID:tj0qys24cs
>>16 皮肉なんだろうけど、AT特有の難しさがあるのは確か。それはクリープじゃなくて変速ショックだけどね。ブレーキタッチさえ良ければクリープが半クラがわりに使えて便利。
自分がセレクトしない限り何も変わらずしかも頭打ちになるMTに対して、ATは次のステージにどんどん進んでくれちゃうのが性に合わん。
完全にシームレスならいいけど、少しは変速ショックがあるのがなぁ〜。
勿論、合わせてアクセルを少し抜けばいいんだろうけど、それがMTより煩わしい。
AT批判じゃなくて合わないだけ。
ワードの「お節介機能」を嫌う人がいるのと同じようなことで、使える人は便利さを享受できている。
返信する
021 2017/01/18(水) 12:28:48 ID:pf7JdxXoaw
022 2017/01/18(水) 12:33:28 ID:p2jNsK0H0.
前スレ487
2017/01/07(土) 04:51:01 ID:Qz/ENd52Yc
次スレ立てたやつはAT限定
AT限定が立てたスレってことだろうな
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:220 KB
有効レス数:501
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート6
レス投稿