デ・トマソ
▼ページ最下部
001 2017/01/17(火) 00:11:56 ID:XjDwiidjhQ
【東京オートサロン2017】現代版シャレード・デ・トマソ、コペンもレーシーに
レスポンス 1/14(土)
黒と赤のツートンカラー、ゴールドのホイール。
ダイハツ往年のデ・トマソシリーズを想わせるコンセプトカーが4台、並んだ。
そのなかでも、シャレード・デ・トマソの再来を感じさせる1台と、デ・トマソの新たなオープンカーというイメージの1台が注目を集めた。
ダイハツブースの赤いエリア、SPORZA(スポルザ)の『ブーンシルク』をベースにした「Boon SPORZA Ver.」と、『コペン』をベースにした「COPEN SPORZA vER. by D-SPORT」だ。
「ダイハツホットハッチの再来」「往年のダイハツホットハッチを彷彿させるスポーツラインナップを再現」とうたうスポルザは、まさにデ・トマソにインスパイアされたコンセプト。
Boon SPORZA Ver.は、前後サイドをエアロで張り出し、オーバーフェンダーも追加。
ヘッドランプやリアコンビランプのなかをブラックに。ゴールドの17インチアルミホイールをローダウンサスペンションで組み、どっしりした風格に。
(以下略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000010-rps-in... (゜∀゜)キター!!
返信する
008 2017/01/17(火) 04:30:31 ID:ynhh7gMXWE
ルノーサンクターボか。 ガキの頃はスーパーカー博士だったからすぐ名前出てくるよ。
返信する
009 2017/01/17(火) 04:50:01 ID:sunvL0vs8I
トヨタの後ろ盾があるから強気だよな最近のダイハツ
返信する
010 2017/01/17(火) 04:55:26 ID:A1beKc8Cqs
>>8 き! き! 君だったのかぁー
あの有名なスーパーカー博士って。
やっと会えたねぇー
返信する
011 2017/01/17(火) 06:53:44 ID:P1oaQ18Dck
デトマソという響きはいいが
元は軽自動車拡幅ベースのコラムサイドブレーキのパッソ。
これに200万はだせない。
初代パッソレーシがまだまし
返信する
012 2017/01/17(火) 07:37:36 ID:jYtN64HUH2
2駆なのに”サンク”ターボとはこれいかに?w
返信する
013 2017/01/17(火) 07:49:41 ID:BnOrK0A5GM
サンクターボのジャンラニョッティ先生が懐かしい
返信する
014 2017/01/17(火) 10:36:32 ID:vkfeSjlHwM
015 2017/01/17(火) 10:42:42 ID:A1beKc8Cqs
>>7 実際に乗っていたのがこれ !
シャレードデトマソターボ (SOHCターボ、キャブレター)
当時、初期のアルトワークスに何度もあおられていた ! ( DOHCターボ 電子制御燃料噴射)
返信する
016 2017/01/17(火) 12:36:15 ID:3UmcqsImLs
017 2017/01/17(火) 12:48:11 ID:kWWSpbJeko
>>15 就職して初めて買ったのがこの車!
モモのステアリングもついてたけど
今じゃ信じらんないくらい計のデカいハンドルだった;
あと、かっこよくローダウンなんてされてなかったから車高も微妙だった
返信する
018 2017/01/17(火) 12:50:22 ID:Y7ePqPAozY
>2駆なのに”サンク”ターボとはこれいかに?
“ありがとう”なのに『サンクス』って云うがごとく
返信する
019 2017/01/17(火) 18:47:25 ID:QZ0WFx6ixs
020 2017/01/17(火) 19:03:43 ID:lvs0gDUF.6
いまだパンチラJK画像を誰も貼らないなんて
おまえらの心の病、重症じゃないのか?
返信する
021 2017/01/17(火) 19:07:14 ID:dC3a1MeLyc
わしは デ・トマソ つったらこれ
返信する
022 2017/01/17(火) 19:09:00 ID:fh47p1mWSw
023 2017/01/17(火) 19:42:31 ID:MJEnDCgRhY
024 2017/01/17(火) 19:59:02 ID:wgdeau5sNs
025 2017/01/17(火) 20:02:45 ID:ITSPcY06oU
あら出ちゃったか。 目黒のパンテーラ伝説以外だとやっぱバレルンガだよな。
返信する
026 2017/01/17(火) 20:19:26 ID:kE3Q2mYE0w
これ売るの忘れてるよダイハツのボケ
返信する
027 2017/01/17(火) 21:31:39 ID:gYPEYDtcx6
シャレードデトマソってあえて復刻するほどの車だったか?
元オーナーすまん。
返信する
028 2017/01/17(火) 22:06:12 ID:UWfX1VWmpY
昔 デ・トマソと言えばクリーブランドだったんだけど
今はランドローバー専門だなぁ
返信する
029 2017/01/17(火) 22:34:57 ID:d3ZamAg3s6
赤黒ツートンっていうと
コッチを思ひ出す
もうすぐ見納め
返信する
030 2017/01/21(土) 10:25:54 ID:U9juHBWriM
エアロパーツと色替えだけの、なんちゃってホットハッチなのか?
ターボで高出力とか6MTとかのスペシャルではないの?
返信する
031 2017/01/21(土) 11:43:04 ID:FJzRwX1doY
032 2017/01/21(土) 12:34:45 ID:17VvXVhu7s
軽の安全性をもっと高めて欲しい。ロールゲージとか入れて欲しい
返信する
033 2017/01/21(土) 12:46:12 ID:XKsc7vhLSI
>>32 そんなの待ってる暇あったら安全性の高い車買った方が早くないか?
中古なら安いだろ。
返信する
034 2017/01/21(土) 12:54:25 ID:FJzRwX1doY
035 2017/01/21(土) 13:39:08 ID:IsMi0ATFrc
軽い車のボディを硬くすると衝突時の衝撃加速度が高まるので
キャビンが潰れる速度の場合は別として
乗員のダメージが大きくなる
返信する
036 2017/01/21(土) 22:28:04 ID:LTzm2Kaz8M
037 2017/01/23(月) 21:32:39 ID:JFMmtNfUY.
039 2017/01/24(火) 01:32:02 ID:4bAZfDLNys
040 2017/01/24(火) 19:26:17 ID:urLocoxa1U
イノチェンティ・ミニ・デ・トマソ
返信する
041 2017/02/10(金) 18:49:50 ID:HBz4cxqzlw
>15
なつかしい.
クールな猫顔がいまでも新鮮.
最近の車は「顔」がわかりづらい.
返信する
042 2017/02/11(土) 10:31:08 ID:PI8Z41neVA
そもそもデ・トマソってデザインオフィスやコーチビルダーでもないのに
何がありがたいんだろう?
返信する
043 2017/02/11(土) 10:56:26 ID:lqRnUY7.fQ
デ・トマソ社は何も関係無いではないか。
記者が勝手にデ・トマソみたいだと書いているだけ。
返信する
044 2017/02/11(土) 11:43:35 ID:bUfvgUfANc
045 2017/02/11(土) 12:45:49 ID:oRpwUUddgM
046 2017/02/11(土) 13:03:38 ID:OjtaATnsEU
ずっと不思議に思うのは軽で100万以上払うのなら
小型車の方がずっと性能がいいのに何で執着するんだ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:13 KB
有効レス数:45
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:デ・トマソ
レス投稿