こういうのがフェイクでないのなら
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001 2017/01/14(土) 23:28:11 ID:pp95P.eiVU
039 2017/01/23(月) 12:10:24 ID:tSrPX0vguo
>>38 磁力を何のコントロールもしなければそうだね。
ガソリンでもコントロールしなければエンジンは回らない。
重力はコントロールできないが、磁力は向きを変えられるし遮断もできるから、コントロールできる。
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040 2017/01/23(月) 12:34:05 ID:UJ9/hNadkk
コントロールするためにはエネルギーが必要。
必要なエネルギーが得られるエネルギーより大きい
(100歩譲って等価)から成り立たないと思ってる。
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041 2017/01/23(月) 12:58:46 ID:qkZNv0F6R6
ID:tSrPX0vguoさん、知識というか理解がかなり貧相だね
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042 2017/01/23(月) 13:19:10 ID:tSrPX0vguo
>>40 >必要なエネルギーが得られるエネルギーより大きい
そう思う根拠は?
ガソリンエンジンでは、クランクシャフト、カム、バルブ、スロットル機構などのロスよりも燃焼エネルギーが上回るから機能する。
磁力をコントロールするためのロスがどの程度なのか把握してるのかい?
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043 2017/01/23(月) 15:08:04 ID:qkZNv0F6R6
ID:tSrPX0vguoさんって、どうみても釣りですよね。
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044 2017/01/23(月) 16:01:12 ID:sdkWLWBI9Q
厳密に利用可能なフリーエネルギーはなくとも過剰に膨大なエネルギー源からちまちま必要量を取り出して使えるなら
ほぼフリーエネルギーといっていいだろうさ。
原子力なんてその最たるもんだが漏れると生きていられなくなるのがきついところ。
ENERGYに相当する日本語は活力とか動力源、能源?
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047 2017/01/23(月) 17:54:07 ID:UJ9/hNadkk
>>42 >ガソリンエンジンでは、クランクシャフト、カム、バルブ、スロットル機構などのロスよりも燃焼エネルギーが上回るから機能する。
ガソリンエンジンは燃焼エネルギーという大きな原動力でクランクを回している。
出力で得たエネルギーで回転に必要なエネルギーを賄っているわけではないので永久機関とは関係ない。
燃焼エネルギーの方が大きいから燃焼エネルギーが切れるまで回転できるだけのことでは?
>磁力をコントロールするためのロスがどの程度なのか把握してるのかい?
してない。ただ、出力に対して等価以上と想像してるだけ。
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048 2017/01/23(月) 19:40:55 ID:aP0NpexPCA
>>39 さん。
「磁力は向きを変えるだけで」と言うのが、どのような使用方法なのかは
わかりませんが、素人の経験でも 新品のカーテンレールの磁石は カーテンを
開く時に かなり強く くっ付いているけれど、古くなると簡単に剥れます。
それは磁力が減衰しているのであり、減衰するのであれば「永久」では
ないと思うのですが、磁石は 向きさえ変えれば同じ磁力を発揮できるのですか ?。
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049 2017/01/24(火) 00:34:13 ID:unQqcGdwnk
>>48 磁石は時間が経つと弱くなります。
弱くなる早さは材質と温度により変わりますが、年間で数%程度と言われてます。向きは関係ありません。
コントロールとは、磁力を強くすることではなく、磁力の向きを変えたり遮断して弱くすることを指しています。
ふつう、何もコントロールしない磁石は、くっつくか離れてそれ以上は動きません。
ガソリンも同じく火をつけただけではやがて燃え尽きるだけです。
長年の研究により、エンジンの仕組みが完成されて初めてガソリンから動力を取り出せるようになったのです。
永久磁石も同じように、エンジンに相当する機関により上手にコントロールすれば、永久磁石の磁力から動力を取り出せる可能性があるということです。
ただ、永久磁石の磁力はガソリンの燃焼エネルギーに比べると小さいので、相当上手にコントロールできる機関が必要になります。
簡単に磁力を遮蔽できれば単純な機関で実現できますが、超伝導物質やコイルなどの制御が必要になり複雑です。
従って、仮にうまく動力が取り出せたとしても、複雑な機関の割に出力は小さいと予想されるので、燃料代が不要だとしても実用性は低く、誰も真剣に取り組まないでしょう。
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050 2017/01/24(火) 01:22:24 ID:w4ofYb7QUo
永久機関 → 永久に動くイメージ(永久運動もほぼほぼ同じ)
フリーエネルギー → 一度作動したらあとはタダでエネルギーがいつまでも
両方とも早い話がムリ。
結局のところ「永久」とかはどうでもイイ感じ。「タダで」もどうでも。
「安ければいいんじゃない」という話。
原子力はおろかガソリンだって、他より安いから普及。
太陽光や風力発電でもイニシャルコストが掛かることは同じ。
要するにガソリンも風力も同じ。
いかに格安でエネルギーが手に入るか。
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051 2017/01/28(土) 13:43:31 ID:/HU0D0721s
052 2017/02/07(火) 03:59:48 ID:wORYcUaG/w
053 2017/02/13(月) 13:11:14 ID:fmlIIwqSGo
>>50 絶対0度の真空中で磁気シールドで
密閉された宇宙線も届かない環境なら無理かも。
でも地球上は色んなエネルギーが混在した環境。
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054 2017/02/15(水) 22:29:05 ID:IvUvm2bOzc
>>53 繰り返すが、水がフリーエネルギーでガソリンがフリーエネルギーじゃないというのは、
結局は、人間の定めた貨幣的価値に基づくフリーエネルギーなんだよ。
その観点でのフリーエネルギーが、これからも論じられていく。
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055 2017/02/19(日) 13:14:15 ID:Pno.i3hWgk
こう考えたらどうだい?
普通のモーターは、永久磁石と電磁石を使う。
電磁石は電流の向きを切り替えて、
常に永久磁石に引かれるようにするので回る。
これを、永久磁石と永久磁石で行う。
ある程度の重さが有り、慣性力がある回転体に
埋め込んだ磁石は、反発力が発生する位置では
慣性力に押されて無理矢理通過し、
その直後には逆に加速。
多極化したものをさらに並列化して、
よりスムーズに回るようにする。
あるいは、外側の磁石もギア駆動で回転させる。
最初は外部からの力で回り始めても、
小さな発電機くらいなら回すトルクが有るなら、
十分に実用的。
磁力が弱まるとしても、十分に発電した後。
でっきるっかな?
でっきるっかな?
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056 2017/02/19(日) 18:28:32 ID:2QSxwcULjc
台車に乗って、その台車を一定の力で押して動かそうとしてるようなもん。
どんなに複雑に組み合わせても、変化のない力から運動は生まれない。
消費するエネルギー以上のエネルギーは得られない。
いかに資源を効率よく必要なエネルギーに変換できるか
希少性の低い資源を使うとか、効率を向上するとか
その課題があるからメーカーは潤う
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