実はレンジエクステンダー方式のほうが効率がいい
▼ページ最下部
001 2016/12/30(金) 23:16:29 ID:X0FVjZmqds
トヨタのハイブリッド方式より
電車とかで技術が確立しているレンジエクステンダー方式の方が
(日産リーフePowerとかも含めて)良いよね
各メーカー最終的にはEV化する流れなんだろうけど
現段階ならレンジエクステンダー方式が無難なチョイスだと思うね
返信する
002 2016/12/30(金) 23:51:01 ID:suwECHBUiw
モーターの効率がいくら良くても
燃料をエネルギー変換する時点で効率が落ちるのでそれはない
返信する
003 2016/12/30(金) 23:54:21 ID:fELk7OQjwM
そこを比べるならPHVとじゃないとフェアじゃない。
高速を長距離移動するならエンジンだけで走れる方が有利なんじゃね。
返信する
004 2016/12/31(土) 02:10:56 ID:abZxKHJaz6
ノートなんてエンジンの種類どうでも良いんだから軽油でも灯油でも安い奴に変えれば完璧なんだが。
そのうち焼玉エンジン乗っける奴とか出てきて欲しいなあ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:23
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:実はレンジエクステンダー方式のほうが効率がいい
レス投稿