実際には4速オートマで十分
▼ページ最下部
001 2016/12/28(水) 09:30:51 ID:i1TmbWXpEI
6速なんて4速の上下に1速づつ足しただけだし、8速なら少し良いかもしれんが燃費を気にしなければ4速で十分
飛ばすと実際に使える段数が変わらなくて驚く
返信する
002 2016/12/28(水) 09:48:21 ID:uQLhFnYnp2
003 2016/12/28(水) 10:16:58 ID:5mmkEraj/A
多段化は上を足すんじゃなくて中を割るんだけどなあ
って言っても
>>1には理解できないか
返信する
004 2016/12/28(水) 10:26:38 ID:fmh7LRbXdA
全体のワイド化と隣接ギア間のクロース化の両面があるな
4速だと、3と4が離れすぎてたり、4がちょっとローギアードだったりする
だから5速か6速くらいがベストだと思うし、7速、8速までは要らん
返信する
005 2016/12/28(水) 10:36:06 ID:XAHYQkJ0UY
今は300km/h出る車が多くなったからなぁ、
>>1には無縁かもしれないがw
返信する
006 2016/12/28(水) 10:37:23 ID:DbbiR1zbg.
ミッションの段数なんて、排気量やどれくらいの速度をカバーするかでも変わってくるでしょ。
返信する
007 2016/12/28(水) 10:48:45 ID:6PfMowKac.
俺も4速でも別にいい派かな。
6速とか7速の車のエンジンブレーキを掛けるときの面倒くささがいや。
坂道を下るたびにパドルやシフトをカチャカチャ二つ三つ動かさなきゃいけない。
4速ならほぼ一つ、場合によってはODボタン押すだけで済むから楽。
加速時のシフトアップの滑らかさとか、燃費はいいかもしれんが、
昔の良くできた4速ならショックはあまり感じないし、それでいいかと。
返信する
008 2016/12/28(水) 10:55:25 ID:QV0N2AB5ws
今の時代に4速は流石に劣りますね〜
美味しい所をうまく使えないですし。
今思えばアリストも加速感有るのは2速まででしたね。
返信する
009 2016/12/28(水) 11:23:58 ID:IfdtbJ3jjg
010 2016/12/28(水) 11:50:08 ID:Ydj.hxFGPA
>>7 え?下りでブレーキ踏むとクルマが勝手にシフトダウンするっしょ?(・Д・)旦〜
返信する
011 2016/12/28(水) 12:21:22 ID:q.BFmYLxus
>>10 ブレーキ踏まない状況で減速のためシフトダウンしたくなることないの?
AT派のいう事はよくわからん。
返信する
012 2016/12/28(水) 12:25:55 ID:uQLhFnYnp2
>>11 ATなんだし、ブレーキ踏めばいいやん。
ATなのに、パドルシフトでせわしなくギアチェンなんて、見てみて恥ずかしいわ。
返信する
013 2016/12/28(水) 12:29:44 ID:olkZ39aOe6
>>1 5速の2,3ギアを6速では2,3,4の3つのギアで担当するんだよ。
基本を知ってから文句言おうね。
返信する
014 2016/12/28(水) 12:35:04 ID:7ALOpJqOyU
AT限定の人にとっては、エンジンブレーキ使うとか、
減速時でのフットブレーキとエンジンブレーキの併用とか、
異次元の話で理解不能なのかな?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:40 KB
有効レス数:108
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:実際には4速オートマで十分
レス投稿