新型 スイフト
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001 2016/12/19(月) 22:33:51 ID:nKI5Ek6zVI
徐々に情報が出てきたね。
やはりスポーツは後発か・・・。噂どおりの1.4ターボを積んできたら面白そうだが
従来どおりの1.6NAだったら・・・どうでもいいモデルチェンジになるな
ラインナップ 1.2デュアルジェット+ハイブリッド(CVT)
1.2デュアルジェット (5MT、CVT)
1.0ブースタージェット(6ATのみ)
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032 2016/12/22(木) 16:14:31 ID:yG7pyg0hoY
033 2016/12/22(木) 16:44:34 ID:3XvPurwn7k
034 2016/12/22(木) 17:15:43 ID:nEUXC/OjdI
CMはまたFFなのにリア滑らせたり「CGで後輪駆動ぽくエフェクト入れる」のかな?
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035 2016/12/22(木) 22:41:58 ID:1vHA0ObEeo
036 2016/12/22(木) 23:04:15 ID:YNr3KBUfPY
037 2016/12/22(木) 23:12:02 ID:ZykdO955Dk
038 2016/12/23(金) 11:35:24 ID:7qm0INIUHQ
039 2016/12/23(金) 12:58:23 ID:GwnLnlSTBc
>>32 のってみ、全然ちがうから、今のスイフトでもほんとよくできてる、
トランク容量以外は・・・
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040 2016/12/23(金) 13:35:35 ID:s0/xzUo4/o
041 2016/12/23(金) 19:32:36 ID:6dir9vNiFc
フェラーリベルリネッタに似てるな。
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042 2016/12/23(金) 21:07:01 ID:fniOgFK3Dw
いつも思うのだが、スズキのデザイナーってフロントとリアは違う人がやってんの?というくらいチグハグなんだよな・・・
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043 2016/12/23(金) 21:26:16 ID:4mx4pYURrk
044 2016/12/23(金) 22:37:52 ID:ciEbjblCV.
045 2016/12/23(金) 23:01:54 ID:hBdP9g9ViE
これはアカンな
デザイン部門どうしちゃったの?
って感じイグニスのほうがいいよ
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046 2016/12/23(金) 23:04:25 ID:pSQOgAKMb6
047 2016/12/23(金) 23:05:53 ID:IILfOnq97U
サイドのプレスライン
変な感じにしちゃったね
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048 2016/12/24(土) 09:46:26 ID:VYXxKSrPyw
いまや初代がなかったことになってる。
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049 2016/12/24(土) 17:01:26 ID:E6mypINNwg
050 2016/12/24(土) 17:08:36 ID:5OJCr9KEkM
051 2016/12/24(土) 21:13:45 ID:NgR656mcVc
052 2016/12/24(土) 22:15:58 ID:VYXxKSrPyw
確かにスイフトの2代目に乗ったときは「いい車」と思ったわ。
どれもこれも妙に着座位置が高いミニ・ミニバン化してる中で唯一乗って楽しいコンパクトカーだった。
本当にミニみたいな「ワゴン」がないのが悔やまれる。
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053 2016/12/25(日) 00:22:25 ID:u.odvUoMvQ
スズキの車に見られる合理的な部分とは、顧客がこれは必要と思うものは
オプションも含めて取りあえず載せる。
外見が無視出来る部分は必要最低限の形状剛性を有し素材に耐性があれば表面処理もしない。
肌に(間接的にも)触れる部分等はそこそこ気にしてある。
ホンダよりもましだと思う。(ホンダはただのケチ)
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054 2016/12/26(月) 17:11:45 ID:2/Rc14gpXY
スズキだけに鱸をイメージしてデザインしましたw
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055 2016/12/27(火) 13:03:54 ID:d0QdqbeaSA
056 2016/12/27(火) 15:00:39 ID:MNVszEWtW.
いいじゃん、やっぱ動いてる映像見るとまさしくスイフトの新型
ヨーロッパの街並みにも合う
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057 2016/12/29(木) 02:22:08 ID:.UvKGN5Y2w
058 2016/12/29(木) 03:09:51 ID:Fm.8OOy1P2
>>18 800Kg台なの!?
1.2リットルで90馬力、トルク12kg.mとは日常困る事はないどころか、楽しいかも。
スポーツが待たれるところだが、なんでこんなに軽く出来たんだろう?
頭上の余裕なんか不要だから背を低く出来ればデザインも、とは思う。
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059 2016/12/30(金) 22:14:27 ID:3C5MaIctE6
随分、荷室が大きくなった。その上、120kg も
軽くさせたんだから、大したもんだけど、
後部座席大丈夫か?
ところで、今後追加発売予定である、直4,
1.4L 直噴ターボエンジン搭載の
スイスポ(6MT)も、1トン切っているんか?
だったらスゲーな。
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060 2016/12/31(土) 06:07:41 ID:vMjhLp.ygw
先代デミオの軽量バージョンが1トン切り、フィットやヴィッツもどっこいで1050kgくらいだったろうか。
それがこの軽さ!足回りがしっかりしていて安全性能を犠牲にしていないのなら、飛びつきたくなる。
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061 2016/12/31(土) 07:38:17 ID:oeuNH5hp7s
最低地上高 120mmって。4wdで145mm。
雪国はイグニス買いなさいとうことか。
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062 2016/12/31(土) 18:38:39 ID:GI9KrU1/Io
063 2016/12/31(土) 19:02:19 ID:91djw1LqDs
この大きさで車重1トンを切ったことに拍手!
軽さと丈夫さを両立した新型のプラットフォームのおかげらしい。
これなら走りは確実にいいはず!
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064 2016/12/31(土) 19:05:50 ID:vMjhLp.ygw
>>62 そうではない。スイフトが特殊解ではなく真っ当なものならば、必ず後続は続くのだよ。
900kgそこそこでFIT RSやデミオスポルトが登場するのを期待したくなる。
まずは、このスイフトは楽しみだね。
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065 2016/12/31(土) 19:09:05 ID:EGIsi39G7.
んー、Polo も買う意味(あんま)ないかなぁ〜?
と言ったら、スレ荒れるか?
GTI 6MT あるけど、330マソ......。
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066 2016/12/31(土) 19:50:14 ID:vMjhLp.ygw
Poloはポロで魅力だが、このご時勢に800kgや900kg台を豪語する車の登場がそれもスイフトだよ。
GTI性能を必要とする人には不足かもしんが、国内一般行動で適度な無茶をする程度なら素敵過ぎるでしょ!!
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067 2017/01/01(日) 14:42:28 ID:UlTZN/T5.U
ハイブリッド(と言っていいのかわからんが)でも2駆なら910kgとかすげーな。軽自動車なみじゃん。
つーか軽自動車の立場はよ。
シフトレバーだけは2代目のゲート式が好きだけどな。
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068 2017/01/01(日) 14:52:51 ID:zTQ2ck1a4.
スズキの軽量化は乗る人間の命を軽く見てるからと判らん奴等が大勢だな。
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069 2017/01/01(日) 15:21:28 ID:2LBTgIRVfA
>>68 そういう人間は軽もコンパクトも、ましてやバイクなんてレンジ外なんだよ。
本来そういう性能は必要ないレベルのグレード、中途半端に肥大化するなら
端から格上買えばいいんだから存在意義を見失う、売れる要素を削ぐ結果となる。
解ってないのはどっちだろうか
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070 2017/01/01(日) 17:02:47 ID:hl5KJYEQVc
イグニスがユーロNCAP衝突安全テストで5つ星なんだから
スイフトだって大丈夫でしょ
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071 2017/01/01(日) 17:15:27 ID:G3pfoinkew
>>67 >つーか軽自動車の立場はよ。
何これ、唐突に意味不明な文章。
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073 2017/01/03(火) 12:06:50 ID:K/UHKk1RH2
074 2017/01/03(火) 12:09:39 ID:K/UHKk1RH2
075 2017/01/03(火) 14:47:39 ID:P08po2RthE
>>69 あほんだ並の半端な車をありがたがる=その程度の所得
FFなのに後輪駆動っぽいエフェクト掛けるCM流すメーカーだな(笑)
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076 2017/01/03(火) 14:49:47 ID:ISjo8Njp46
スポーツと特別仕様車が出てから検討するのが正しいスズキの買い方
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077 2017/01/03(火) 17:49:56 ID:4mnSHEBy3w
078 2017/01/03(火) 17:53:57 ID:taFsJEQqBA
079 2017/01/04(水) 14:36:44 ID:8T71X4OgLw
080 2017/01/04(水) 15:34:19 ID:Q0idgvlEFM
メーターまわりがダサい
あとはハンドルのメッキリング
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081 2017/01/04(水) 20:14:06 ID:N6aWMaAQeI
>>80 >メーターまわりがダサい
なーにベンツCあたりでもそんなデザインさ!
ちょっとだけな!
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082 2017/01/06(金) 03:10:23 ID:zEz2FIwD7.
すべては軽さの恩恵があるのか、どうかだろう。
安価にして飛び跳ねるんじゃ何だし、そこはスイフト・スズキの手腕が試されるな。
受け入れられる素体なら凄すぎるだろうよ。
スポーツは1.6リットルNAで900kgそこそこ?
トルク偏重ではなく高回転も期待できるなら、MTはこの一択だろうな。
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083 2017/01/06(金) 06:37:40 ID:MSMud6w/9U
>>67 >つーか軽自動車の立場はよ。
一般的には、『軽自動車で軽量化の技術を磨いた結果』と考えるんじゃないっすかね
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084 2017/01/06(金) 13:43:23 ID:IL7FyEhnFM
085 2017/01/06(金) 17:09:07 ID:weYjNjH7DI
086 2017/01/06(金) 22:34:55 ID:7/aOjB8cfY
今日試乗車の近くを並走したが、カッコ悪いなこりゃ
モデルチェンジ毎に悪化しとる
今現在のラインナップで選ぶとすると俺ならデミオやな
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087 2017/01/08(日) 03:41:46 ID:.4iSp0zKXM
088 2017/01/08(日) 19:05:32 ID:tEUgaxMXic
試乗してきた。RStしかなかったけど。
乗り味はしなやかでロールも気にならない。
内装の質感も個人的には好感触。
暗くなってから試乗もしたけど、LEDヘッドライト
予想はしてたがお粗末な明るさでした。
夜にドライブしたくないレベル。
スポーツも同じだと考えると非常に残念。
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089 2017/01/08(日) 19:57:45 ID:sZKBeTNl2Y
090 2017/01/08(日) 21:19:49 ID:.4iSp0zKXM
091 2017/01/08(日) 22:01:34 ID:tEUgaxMXic
>>90さん こんばんは。
あくまで個人的ですけど、少し柔らかいと感じました。
不快に沈み込むとかは無いです。
落ち着いたデザインが気に入りました。
リアシートは割り切ってるなー、と感じます。
リクライニングは皆無、
畳んでもラゲッジスペースを稼ごうという 意気込みは見られない
まぁ、スイフトってもともと こういう車でしょうけど。
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092 2017/01/08(日) 22:26:55 ID:qyTLJez2hg
093 2017/01/08(日) 22:44:22 ID:.4iSp0zKXM
>>91 ご返答ありがとうございます
実は座り心地(感触)やデザインはどうでも良くて長距離乗った時に腰にやさしいかどうかをお聞きしたかったんですよね<m(__)m>
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094 2017/01/08(日) 23:22:33 ID:tEUgaxMXic
>>93 参考にならずスミマセン。
試乗は20分程度な上、自身が長距離運転時にあまり苦痛を感じない体質のため
たぶん僕なら 何時間運転してても平気なレベルです。
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095 2017/01/11(水) 21:56:14 ID:r7gPzPt8CI
先代同様、RSには欧州チューニングの足回りが装備されるが
一番安上がりで乗ろうと思ったらMTしかないのね。
RSをCVTで乗りたい → ハイブリッドをお買い求め下さい
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096 2017/01/11(水) 22:57:03 ID:6El1mToDis
>>95 ハイブリッドって最近出たソリオのストロングハイブリッドじゃないぞ
スズキ軽自動車で言うSエネチャージの名称違いでソリオのマイルドハイブリッド
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097 2017/01/11(水) 23:01:57 ID:r7gPzPt8CI
うむ。 なんでストロングハイブリッド載せなかったのかねぇ。
先進性と話題性を持たせたかったら こっちだろうに。
まぁ、あっちはなぜかAGSなんだが
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098 2017/01/12(木) 21:56:13 ID:5DUrvThBEI
099 2017/01/20(金) 08:23:44 ID:GI9FGJtj4.
1.0Lターボで1.5NAの出力トルクを実現って書いてありますけど
だったら最初から1.5Lエンジンを載せればいいと思うんですけど
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100 2017/01/20(金) 09:16:23 ID:VCUfiQAe8I
101 2017/01/20(金) 19:23:04 ID:eRoIQP4XeU
1500回転から最大トルクを発生できるのもターボの恩恵だしね
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102 2017/01/20(金) 19:43:37 ID:WRW3Jyer6Y
悪くはないし見た目3ドアっぽく見えるから良いんだけど…衝突安全は軽並で危険な車なんだよな…
返信する
103 2017/01/20(金) 22:19:29 ID:eRoIQP4XeU
104 2017/01/21(土) 16:05:28 ID:JOrXfCeqYM
105 2017/02/06(月) 04:14:24 ID:pw6LzyP2E.
106 2017/02/06(月) 09:02:47 ID:3O803XG.Ms
デザインが悪化してんな
3代目の目がデカいガッカリ感を超える
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107 2017/02/06(月) 14:04:16 ID:.zm1cQA.0s
>>106 新しいのを変えないもんだから、
新しいのが出るたびに、かっこ悪いと言うお方ですね。
返信する
108 2017/02/06(月) 15:30:59 ID:3O803XG.Ms
109 2017/02/06(月) 19:22:57 ID:ruh/VLlFbk
110 2017/02/06(月) 19:48:05 ID:rFZwXNdFBc
111 2017/02/06(月) 20:28:00 ID:pw6LzyP2E.
まぁ正直、このクルマのフロントの
下の方がビローンと広がっているのは、
バランス感の悪い、失敗、
もしくは大失敗デザインかなとは感じる。
発売したてだが反応は鈍いと、
ユーチューブ寺男は言ってたね。
返信する
112 2017/02/06(月) 22:21:36 ID:CxEmEq0SH.
170万出すんならフィットハイブリ買うかな
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113 2017/02/07(火) 13:09:38 ID:qHJ61BK6MU
114 2017/02/07(火) 15:37:58 ID:RcTKYwUIfk
>>110 根拠はスズキの軽量化が衝突安全に対応してないのを「お前」が身をもって証明出来るって所だ。
スズキの軽で多少は安全なのはジムニーだけだ、似たハスラーは紙の箱と同じ(笑)
早く実験してこの世から消えるレベルの怪我を負え。
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115 2017/02/07(火) 21:18:35 ID:TgwafGE9GU
>根拠はスズキの軽量化が衝突安全に対応してないのを「お前」が身をもって証明出来るって所だ。
バカの代表みたいな文章力w
返信する
116 2017/02/07(火) 23:49:57 ID:BckAYMp/rs
117 2017/02/08(水) 19:59:01 ID:GXjhmyKE2c
>>114 だからお前のは単なるイチャモンであって根拠でも何でも無い。
根拠ってのは
「この車両のこう言った構造が技術的にダメ」だと実際の数値等を挙げて証明するのが根拠。
>>114みたいな言い方するのは単なるイチャモン。
それとメーカーが使っているコンピュータはお前のおつむの何兆倍も賢い。
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118 2017/02/08(水) 23:14:17 ID:7E1Ri7EsUA
衝突試験の結果がよほど悪かったら世に出てこないでしょ
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119 2017/02/10(金) 03:27:38 ID:ryEex7V9pU
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