新型 スイフト


▼ページ最下部
001 2016/12/19(月) 22:33:51 ID:nKI5Ek6zVI
徐々に情報が出てきたね。
やはりスポーツは後発か・・・。噂どおりの1.4ターボを積んできたら面白そうだが
従来どおりの1.6NAだったら・・・どうでもいいモデルチェンジになるな

ラインナップ  1.2デュアルジェット+ハイブリッド(CVT)
        1.2デュアルジェット (5MT、CVT)
        1.0ブースタージェット(6ATのみ) 

返信する

※省略されてます すべて表示...
012 2016/12/20(火) 13:28:28 ID:C/dK4smqWQ
もうスポーツ買えるほど収入ある奴減っただろ
だからRSt設定してやったぜ

RStも高い???

それも買えねえ奴はアルトRS買え

という設定だよね>>11 合理的な考え方って

返信する

013 2016/12/20(火) 14:38:10 ID:.r82uTTpds
フロントだけ見ると『んっ?』と思うけど
よく見るとキープコンセプトだよね

改めて、2代目が出来過ぎ

返信する

014 2016/12/20(火) 15:13:07 ID:rPTWvDa3ck
SX4のBMWルックといい
中々買う人のハートを掴むのが上手だわ

返信する

015 2016/12/20(火) 17:04:39 ID:rPTWvDa3ck
スイスに行くとよく見かけるよね
海外の風景と溶け込むのが2代目

返信する

016 2016/12/20(火) 18:29:55 ID:C/dK4smqWQ
何がハイブリッドや
Sエネチャージにしとけよ
わずらわしい

返信する

017 2016/12/20(火) 18:49:12 ID:YnsI6FMMLk
姑息なやり方をするスズキはジムニー以外認めない。

返信する

018 2016/12/20(火) 23:14:24 ID:krjo0vLsq.
スイフトの1.2リッターエンジンってどうなんだろうな
スペックが全てじゃないが、ショボくないか?

今回は車重の軽さで勝負すんのかね。 軽並みに軽いw

返信する

019 2016/12/21(水) 03:54:32 ID:ODf6vqvoVQ
なんでATとCVTの二種類あるの?
MTとATだけで良いと思います

返信する

020 2016/12/21(水) 03:58:11 ID:C.YpM6DD.c
BMW1以来のキモイ車
やっちまったな
これはあかん

返信する

021 2016/12/21(水) 08:06:08 ID:oValAACQ2k
マツダの新車みたい

返信する

022 2016/12/21(水) 11:24:55 ID:U9eIGPJRFw
マツダのOEMでした。

返信する

023 2016/12/21(水) 13:32:19 ID:zleumPedUA
イグニスで正解

返信する

024 2016/12/21(水) 18:10:00 ID:MF/z98oUns
バレーノに続き撃沈確定だな
スズキ社長交代して迷走しすぎ

返信する

025 2016/12/21(水) 18:16:39 ID:ZdtLgub7dY
>>24
バレーノ、イグニス、Sクロスだろ
撃沈は

返信する

026 2016/12/21(水) 18:39:27 ID:rYZ3Moz29w
普通のコンパクトカーにヘッドライトだけ別の車のくっつけたみたいな変な違和感があるわ。
これ買うならデミオでいいんじゃないの。マツダ信者ではありませんが。

返信する

027 2016/12/21(水) 19:14:02 ID:yuQ2SEIlG2
爆死爆死言ってるけど、スズキの普通車としてはラインナップが揃ってきて、販売としては絶好調だぞ!

返信する

029 2016/12/22(木) 12:08:54 ID:KGv3LMSUGk
パッソモーダってかダイハツブーンっぽい

返信する

030 2016/12/22(木) 12:46:58 ID:SbEUiufuhk
そっくりすぐる

返信する

031 2016/12/22(木) 15:30:13 ID:ZykdO955Dk
>>27
ラインナップが揃って販売絶好調という不可思議な書き込みをしたのは貴方ですか?

返信する

032 2016/12/22(木) 16:14:31 ID:yG7pyg0hoY
並べてみた

返信する

033 2016/12/22(木) 16:44:34 ID:3XvPurwn7k
安っぽくなったな

返信する

034 2016/12/22(木) 17:15:43 ID:nEUXC/OjdI
CMはまたFFなのにリア滑らせたり「CGで後輪駆動ぽくエフェクト入れる」のかな?

返信する

035 2016/12/22(木) 22:41:58 ID:1vHA0ObEeo
>>32
これが同じに見えるって
どういう目をしてるのか

返信する

036 2016/12/22(木) 23:04:15 ID:YNr3KBUfPY
>>35  多分このへんが全部同じに見えてる

返信する

037 2016/12/22(木) 23:12:02 ID:ZykdO955Dk
>>35
他に貼られてる画像には書かなかったのは何故?

返信する

038 2016/12/23(金) 11:35:24 ID:7qm0INIUHQ
初代みたいに1.5を出してくれよ

返信する

039 2016/12/23(金) 12:58:23 ID:GwnLnlSTBc
>>32

のってみ、全然ちがうから、今のスイフトでもほんとよくできてる、
トランク容量以外は・・・

返信する

040 2016/12/23(金) 13:35:35 ID:s0/xzUo4/o
>>39
急にデザイン以外を・・・

返信する

041 2016/12/23(金) 19:32:36 ID:6dir9vNiFc
フェラーリベルリネッタに似てるな。

返信する

042 2016/12/23(金) 21:07:01 ID:fniOgFK3Dw
いつも思うのだが、スズキのデザイナーってフロントとリアは違う人がやってんの?というくらいチグハグなんだよな・・・

返信する

043 2016/12/23(金) 21:26:16 ID:4mx4pYURrk
スイスポ 

返信する

044 2016/12/23(金) 22:37:52 ID:ciEbjblCV.
hyundai

返信する

045 2016/12/23(金) 23:01:54 ID:hBdP9g9ViE
これはアカンな
デザイン部門どうしちゃったの?
って感じイグニスのほうがいいよ

返信する

046 2016/12/23(金) 23:04:25 ID:pSQOgAKMb6
>>41
シャーマン戦車にペイントに似とる。

返信する

047 2016/12/23(金) 23:05:53 ID:IILfOnq97U
サイドのプレスライン
変な感じにしちゃったね

返信する

048 2016/12/24(土) 09:46:26 ID:VYXxKSrPyw
いまや初代がなかったことになってる。

返信する

049 2016/12/24(土) 17:01:26 ID:E6mypINNwg
数週間前まで
>>15
が初代だと思っていました

返信する

050 2016/12/24(土) 17:08:36 ID:5OJCr9KEkM
スズキの車は実物を見ないとわからない

返信する

051 2016/12/24(土) 21:13:45 ID:NgR656mcVc
なぜスズキだけw
>>39さんかな?

返信する

052 2016/12/24(土) 22:15:58 ID:VYXxKSrPyw
確かにスイフトの2代目に乗ったときは「いい車」と思ったわ。
どれもこれも妙に着座位置が高いミニ・ミニバン化してる中で唯一乗って楽しいコンパクトカーだった。
本当にミニみたいな「ワゴン」がないのが悔やまれる。

返信する

053 2016/12/25(日) 00:22:25 ID:u.odvUoMvQ
スズキの車に見られる合理的な部分とは、顧客がこれは必要と思うものは
オプションも含めて取りあえず載せる。
外見が無視出来る部分は必要最低限の形状剛性を有し素材に耐性があれば表面処理もしない。
肌に(間接的にも)触れる部分等はそこそこ気にしてある。
ホンダよりもましだと思う。(ホンダはただのケチ)

返信する

054 2016/12/26(月) 17:11:45 ID:2/Rc14gpXY
スズキだけに鱸をイメージしてデザインしましたw

返信する

055 2016/12/27(火) 13:03:54 ID:d0QdqbeaSA
スズキのサイトも新型になったな

返信する

056 2016/12/27(火) 15:00:39 ID:MNVszEWtW.
いいじゃん、やっぱ動いてる映像見るとまさしくスイフトの新型
ヨーロッパの街並みにも合う

返信する

057 2016/12/29(木) 02:22:08 ID:.UvKGN5Y2w
元祖はコレ

返信する

058 2016/12/29(木) 03:09:51 ID:Fm.8OOy1P2
>>18 800Kg台なの!?
1.2リットルで90馬力、トルク12kg.mとは日常困る事はないどころか、楽しいかも。
スポーツが待たれるところだが、なんでこんなに軽く出来たんだろう?

頭上の余裕なんか不要だから背を低く出来ればデザインも、とは思う。

返信する

059 2016/12/30(金) 22:14:27 ID:3C5MaIctE6
随分、荷室が大きくなった。その上、120kg も
軽くさせたんだから、大したもんだけど、
後部座席大丈夫か?

ところで、今後追加発売予定である、直4,
1.4L 直噴ターボエンジン搭載の
スイスポ(6MT)も、1トン切っているんか?
だったらスゲーな。

返信する

060 2016/12/31(土) 06:07:41 ID:vMjhLp.ygw
先代デミオの軽量バージョンが1トン切り、フィットやヴィッツもどっこいで1050kgくらいだったろうか。
それがこの軽さ!足回りがしっかりしていて安全性能を犠牲にしていないのなら、飛びつきたくなる。

返信する

061 2016/12/31(土) 07:38:17 ID:oeuNH5hp7s
最低地上高 120mmって。4wdで145mm。
雪国はイグニス買いなさいとうことか。

返信する

062 2016/12/31(土) 18:38:39 ID:GI9KrU1/Io
これ見たらデミオ買う理由が無いでしょ

返信する

063 2016/12/31(土) 19:02:19 ID:91djw1LqDs
この大きさで車重1トンを切ったことに拍手!
軽さと丈夫さを両立した新型のプラットフォームのおかげらしい。
これなら走りは確実にいいはず!

返信する

064 2016/12/31(土) 19:05:50 ID:vMjhLp.ygw
>>62 そうではない。スイフトが特殊解ではなく真っ当なものならば、必ず後続は続くのだよ。
900kgそこそこでFIT RSやデミオスポルトが登場するのを期待したくなる。
まずは、このスイフトは楽しみだね。

返信する

065 2016/12/31(土) 19:09:05 ID:EGIsi39G7.
んー、Polo も買う意味(あんま)ないかなぁ〜?
と言ったら、スレ荒れるか?
GTI 6MT あるけど、330マソ......。

返信する

066 2016/12/31(土) 19:50:14 ID:vMjhLp.ygw
Poloはポロで魅力だが、このご時勢に800kgや900kg台を豪語する車の登場がそれもスイフトだよ。
GTI性能を必要とする人には不足かもしんが、国内一般行動で適度な無茶をする程度なら素敵過ぎるでしょ!!

返信する

067 2017/01/01(日) 14:42:28 ID:UlTZN/T5.U
ハイブリッド(と言っていいのかわからんが)でも2駆なら910kgとかすげーな。軽自動車なみじゃん。
つーか軽自動車の立場はよ。

シフトレバーだけは2代目のゲート式が好きだけどな。

返信する

068 2017/01/01(日) 14:52:51 ID:zTQ2ck1a4.
スズキの軽量化は乗る人間の命を軽く見てるからと判らん奴等が大勢だな。

返信する

069 2017/01/01(日) 15:21:28 ID:2LBTgIRVfA
>>68
そういう人間は軽もコンパクトも、ましてやバイクなんてレンジ外なんだよ。
本来そういう性能は必要ないレベルのグレード、中途半端に肥大化するなら
端から格上買えばいいんだから存在意義を見失う、売れる要素を削ぐ結果となる。
 
解ってないのはどっちだろうか

返信する

070 2017/01/01(日) 17:02:47 ID:hl5KJYEQVc
イグニスがユーロNCAP衝突安全テストで5つ星なんだから
スイフトだって大丈夫でしょ

返信する

071 2017/01/01(日) 17:15:27 ID:G3pfoinkew
>>67
>つーか軽自動車の立場はよ。

何これ、唐突に意味不明な文章。

返信する

073 2017/01/03(火) 12:06:50 ID:K/UHKk1RH2
エレガント

返信する

074 2017/01/03(火) 12:09:39 ID:K/UHKk1RH2
スポーティー

返信する

075 2017/01/03(火) 14:47:39 ID:P08po2RthE
>>69
あほんだ並の半端な車をありがたがる=その程度の所得

FFなのに後輪駆動っぽいエフェクト掛けるCM流すメーカーだな(笑)

返信する

076 2017/01/03(火) 14:49:47 ID:ISjo8Njp46
スポーツと特別仕様車が出てから検討するのが正しいスズキの買い方

返信する

077 2017/01/03(火) 17:49:56 ID:4mnSHEBy3w
エンブレム外したら乗りたいかも

返信する

078 2017/01/03(火) 17:53:57 ID:taFsJEQqBA
>>65 欧州のコンパクトって魅力的なの多いけど問題は値段だよね

返信する

079 2017/01/04(水) 14:36:44 ID:8T71X4OgLw
>>76 スイスポ楽しみですね

返信する

080 2017/01/04(水) 15:34:19 ID:Q0idgvlEFM
メーターまわりがダサい
あとはハンドルのメッキリング

返信する

081 2017/01/04(水) 20:14:06 ID:N6aWMaAQeI
>>80
>メーターまわりがダサい
なーにベンツCあたりでもそんなデザインさ!
ちょっとだけな!

返信する

082 2017/01/06(金) 03:10:23 ID:zEz2FIwD7.
すべては軽さの恩恵があるのか、どうかだろう。
安価にして飛び跳ねるんじゃ何だし、そこはスイフト・スズキの手腕が試されるな。
受け入れられる素体なら凄すぎるだろうよ。

スポーツは1.6リットルNAで900kgそこそこ?
トルク偏重ではなく高回転も期待できるなら、MTはこの一択だろうな。

返信する

083 2017/01/06(金) 06:37:40 ID:MSMud6w/9U
>>67
>つーか軽自動車の立場はよ。
一般的には、『軽自動車で軽量化の技術を磨いた結果』と考えるんじゃないっすかね

返信する

084 2017/01/06(金) 13:43:23 ID:IL7FyEhnFM
意味不明

返信する

085 2017/01/06(金) 17:09:07 ID:weYjNjH7DI
スポーツは1.4ターボ

返信する

086 2017/01/06(金) 22:34:55 ID:7/aOjB8cfY
今日試乗車の近くを並走したが、カッコ悪いなこりゃ
モデルチェンジ毎に悪化しとる
今現在のラインナップで選ぶとすると俺ならデミオやな

返信する

087 2017/01/08(日) 03:41:46 ID:.4iSp0zKXM
リッター30いかないか

返信する

088 2017/01/08(日) 19:05:32 ID:tEUgaxMXic
試乗してきた。RStしかなかったけど。
乗り味はしなやかでロールも気にならない。
内装の質感も個人的には好感触。

暗くなってから試乗もしたけど、LEDヘッドライト
予想はしてたがお粗末な明るさでした。
夜にドライブしたくないレベル。
スポーツも同じだと考えると非常に残念。

返信する

089 2017/01/08(日) 19:57:45 ID:sZKBeTNl2Y
>>88
早速のレポートありがとうございました。
んー、どうなんだろ、お客様相談室もアリかな?
LED ヘッドライトの件。
http://www.suzuki.co.jp/inQ/index03.htm...

返信する

090 2017/01/08(日) 21:19:49 ID:.4iSp0zKXM
>>88
お疲れ様です
シートの感触ってどんな感じでしたか?

返信する

091 2017/01/08(日) 22:01:34 ID:tEUgaxMXic
>>90さん こんばんは。 
あくまで個人的ですけど、少し柔らかいと感じました。
不快に沈み込むとかは無いです。
落ち着いたデザインが気に入りました。

リアシートは割り切ってるなー、と感じます。
リクライニングは皆無、
畳んでもラゲッジスペースを稼ごうという 意気込みは見られない
まぁ、スイフトってもともと こういう車でしょうけど。

返信する

092 2017/01/08(日) 22:26:55 ID:qyTLJez2hg
>>91
腰悪くしそう

返信する

093 2017/01/08(日) 22:44:22 ID:.4iSp0zKXM
>>91
ご返答ありがとうございます
実は座り心地(感触)やデザインはどうでも良くて長距離乗った時に腰にやさしいかどうかをお聞きしたかったんですよね<m(__)m>

返信する

094 2017/01/08(日) 23:22:33 ID:tEUgaxMXic
>>93 参考にならずスミマセン。 
試乗は20分程度な上、自身が長距離運転時にあまり苦痛を感じない体質のため
たぶん僕なら 何時間運転してても平気なレベルです。

返信する

095 2017/01/11(水) 21:56:14 ID:r7gPzPt8CI
先代同様、RSには欧州チューニングの足回りが装備されるが
一番安上がりで乗ろうと思ったらMTしかないのね。

RSをCVTで乗りたい → ハイブリッドをお買い求め下さい

返信する

096 2017/01/11(水) 22:57:03 ID:6El1mToDis
>>95
ハイブリッドって最近出たソリオのストロングハイブリッドじゃないぞ

スズキ軽自動車で言うSエネチャージの名称違いでソリオのマイルドハイブリッド

返信する

097 2017/01/11(水) 23:01:57 ID:r7gPzPt8CI
うむ。 なんでストロングハイブリッド載せなかったのかねぇ。
先進性と話題性を持たせたかったら こっちだろうに。

まぁ、あっちはなぜかAGSなんだが

返信する

098 2017/01/12(木) 21:56:13 ID:5DUrvThBEI
乗り味は良いとして、内外装がそそらない

返信する

099 2017/01/20(金) 08:23:44 ID:GI9FGJtj4.
1.0Lターボで1.5NAの出力トルクを実現って書いてありますけど
だったら最初から1.5Lエンジンを載せればいいと思うんですけど

返信する

100 2017/01/20(金) 09:16:23 ID:VCUfiQAe8I
税金が安くなる

返信する

101 2017/01/20(金) 19:23:04 ID:eRoIQP4XeU
1500回転から最大トルクを発生できるのもターボの恩恵だしね

返信する

102 2017/01/20(金) 19:43:37 ID:WRW3Jyer6Y
悪くはないし見た目3ドアっぽく見えるから良いんだけど…衝突安全は軽並で危険な車なんだよな…

返信する

103 2017/01/20(金) 22:19:29 ID:eRoIQP4XeU
軽並みの軽さだから?

返信する

104 2017/01/21(土) 16:05:28 ID:JOrXfCeqYM
>>102 証拠は?

返信する

105 2017/02/06(月) 04:14:24 ID:pw6LzyP2E.
106 2017/02/06(月) 09:02:47 ID:3O803XG.Ms
デザインが悪化してんな
3代目の目がデカいガッカリ感を超える

返信する

107 2017/02/06(月) 14:04:16 ID:.zm1cQA.0s
>>106
新しいのを変えないもんだから、
新しいのが出るたびに、かっこ悪いと言うお方ですね。

返信する

108 2017/02/06(月) 15:30:59 ID:3O803XG.Ms
>>107
現実を受け入れられない方ですね

返信する

109 2017/02/06(月) 19:22:57 ID:ruh/VLlFbk
>>104
お前が乗って事故に遭えばいい、そうすれば身をもって知るだろう。

返信する

110 2017/02/06(月) 19:48:05 ID:rFZwXNdFBc
>>109
根拠でも何でも無い。
単なるイチャモンだな。

返信する

111 2017/02/06(月) 20:28:00 ID:pw6LzyP2E.
まぁ正直、このクルマのフロントの
下の方がビローンと広がっているのは、
バランス感の悪い、失敗、
もしくは大失敗デザインかなとは感じる。

発売したてだが反応は鈍いと、
ユーチューブ寺男は言ってたね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:35 KB 有効レス数:117 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新型 スイフト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)