イプサムって…
▼ページ最下部
001 2016/12/18(日) 00:37:48 ID:gSwQbrZNTk
一時期すごいいっぱい走ってたのに最近急に見なくなった。
なぜあんなに売れていたのが急に消えたのか、謎すぎるクルマ
返信する
035 2016/12/22(木) 02:50:20 ID:KGv3LMSUGk
初期のプレイリー、シャリオは「ミニバン」とは呼んでないな
ステーションワゴンタイプの「RV車」だな。
返信する
036 2016/12/22(木) 12:00:41 ID:hdwZMxa8kg
いや、当時は「5ナンバーのライトバン」と呼ばれたw
返信する
037 2016/12/22(木) 22:02:09 ID:mvb.vHGj/c
D4エンジンは耐久性に難あるじゃん
GDIよりちょいマシだけどね
返信する
038 2016/12/24(土) 05:19:12 ID:VYXxKSrPyw
>>34 >>35 プレーリーはスライドドア(センターピラーレス構造)でシャリオはイプサムと同じごく普通のヒンジドア。
ついでに言うと非力ではあったがシャリオ初代の走りは決して平凡なものではなかった。
FFミラージュと同じ成り立ちでパートタイム4WD、ターボだったしファラオラリーにも参戦してクラス優勝してる。
初代シャリオはイプサムどころかオデッセイよりもはるかに走りに特化した車だった。
一方のプレーリーこそ低床式レイアウトや多彩なシートレイアウトで今のミニバンの祖ともいえるが非力なエンジンとセンターピラーレスからくる致命的なボディ剛性の
弱さからRV車どころか、「走りよりも荷物を載せる」車とみなされてモデル末期は商用車のNV系が販売の主力になっていた。
>>36が正解だね。
とてもあの旧プリンス出身の伊藤修令が開発主幹をつとめたとは思えないショボさだった。
はっぱひとからげにしちゃいかんよw
返信する
039 2016/12/24(土) 05:34:02 ID:QHCGSIBZyc
040 2016/12/27(火) 15:33:12 ID:9VEtMeDGsU
041 2016/12/27(火) 15:48:42 ID:GZGLHqQEG.
この当時のトヨタ車はリコール数こそ多かったが
デザインは最高に良かったな
返信する
042 2016/12/31(土) 03:52:30 ID:GD.niAZXxQ
そう、イプサムは、アベンシスヴァーソという名前で輸出されていた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:イプサムって…
レス投稿