イプサムって…
▼ページ最下部
001 2016/12/18(日) 00:37:48 ID:gSwQbrZNTk
一時期すごいいっぱい走ってたのに最近急に見なくなった。
なぜあんなに売れていたのが急に消えたのか、謎すぎるクルマ
返信する
030 2016/12/18(日) 22:38:49 ID:pOx/WyA1lk
031 2016/12/18(日) 23:27:48 ID:j/NFZRBwTI
032 2016/12/19(月) 12:41:30 ID:nKDA1NLifs
>>6が貼りたかっただけなのに
それに対するツッコミが欲しかっただけなのに
微妙に伸びて申し訳ないでござる
返信する
033 2016/12/22(木) 00:38:37 ID:GRZDlrIJIo
一度運転させてもらったが、2.4Lエンジンはスムーズで力もあって良かった
個人的な意見を言えば、もうこういう車は出てこないでしょうね
3列目の頭上空間の快適性を考えたら、エスティマでも狭いと感じる人もいるし、アクセスを考えたらスライドドアじゃないと×
となると、トヨタで言えば、アル/ヴェル、ノア/ヴォク/エスク、シエンタは鉄板であの形以上の進化はないと思われ、それ以外の形は駆逐されると思う
その下のクラスのポルテ/スペイド、タンク/ルーミーもいつか整理され、
そのうちカローラフィールダーもスライドドア化されたりして・・・
(個人的にはフィールダーで十分で、全長が4600mmくらいあるといいんだけど)
スライドドアの利便性を考えたら、今のノアの運転席助手席も前方にスライドするドアが出てきたりして
返信する
034 2016/12/22(木) 02:38:34 ID:u.I7t0R1g2
乗用車系ミニバンはプレイリーが最初。
シャリオが続いた。
オデッセイは走りを捨ててなかった点が
ウケていたのに、現行はトーションビーム。
消費者を舐めた物作りは、もう通用しない。
官僚を天下りで抱き込んだ補助金商法も
通用しなくなる。
返信する
035 2016/12/22(木) 02:50:20 ID:KGv3LMSUGk
初期のプレイリー、シャリオは「ミニバン」とは呼んでないな
ステーションワゴンタイプの「RV車」だな。
返信する
036 2016/12/22(木) 12:00:41 ID:hdwZMxa8kg
いや、当時は「5ナンバーのライトバン」と呼ばれたw
返信する
037 2016/12/22(木) 22:02:09 ID:mvb.vHGj/c
D4エンジンは耐久性に難あるじゃん
GDIよりちょいマシだけどね
返信する
038 2016/12/24(土) 05:19:12 ID:VYXxKSrPyw
>>34 >>35 プレーリーはスライドドア(センターピラーレス構造)でシャリオはイプサムと同じごく普通のヒンジドア。
ついでに言うと非力ではあったがシャリオ初代の走りは決して平凡なものではなかった。
FFミラージュと同じ成り立ちでパートタイム4WD、ターボだったしファラオラリーにも参戦してクラス優勝してる。
初代シャリオはイプサムどころかオデッセイよりもはるかに走りに特化した車だった。
一方のプレーリーこそ低床式レイアウトや多彩なシートレイアウトで今のミニバンの祖ともいえるが非力なエンジンとセンターピラーレスからくる致命的なボディ剛性の
弱さからRV車どころか、「走りよりも荷物を載せる」車とみなされてモデル末期は商用車のNV系が販売の主力になっていた。
>>36が正解だね。
とてもあの旧プリンス出身の伊藤修令が開発主幹をつとめたとは思えないショボさだった。
はっぱひとからげにしちゃいかんよw
返信する
039 2016/12/24(土) 05:34:02 ID:QHCGSIBZyc
040 2016/12/27(火) 15:33:12 ID:9VEtMeDGsU
041 2016/12/27(火) 15:48:42 ID:GZGLHqQEG.
この当時のトヨタ車はリコール数こそ多かったが
デザインは最高に良かったな
返信する
042 2016/12/31(土) 03:52:30 ID:GD.niAZXxQ
そう、イプサムは、アベンシスヴァーソという名前で輸出されていた
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:20 KB
有効レス数:42
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:イプサムって…
レス投稿