4WSって・・・
▼ページ最下部
001 2016/12/16(金) 15:56:16 ID:j3gToRTjE6
002 2016/12/16(金) 16:10:14 ID:2YZ42gaza.
昔、乗ってたなアスコット
今の時代じゃ4wsより自動ブレーキだろうね!
返信する
003 2016/12/16(金) 16:17:24 ID:LIj2QkgnL6
えーと、アンダーステアなんですが・・・
返信する
004 2016/12/16(金) 16:44:01 ID:eog8m1h3KQ
元祖4WDSラジコン「プログレス4WDS」
返信する
005 2016/12/16(金) 16:59:36 ID:3N8dhtXTJc
006 2016/12/16(金) 17:00:54 ID:m6AmdsGfJU
ホンダのはアンダー消すセッティングだったな
実際はリアが滑りやすくなっただけだったが
返信する
007 2016/12/16(金) 17:07:18 ID:JyZwXeZBA.
BMWが再び新型に搭載して来たね
個人的には可動部分が増えるのは好きじゃないが、BMWがまたやるぐらいだから期待してしまう
BMWじゃなくて国産車だったら期待も何もせずどうでも良いけどw
返信する
008 2016/12/16(金) 17:52:26 ID:p2txz4ain6
009 2016/12/16(金) 17:58:45 ID:gs2SY1vl4.
010 2016/12/16(金) 18:06:57 ID:JOB6t3GkDk
011 2016/12/16(金) 18:15:00 ID:Fh4OMA9WAs
[YouTubeで再生]
ACURA RLX
ホンダの次世代技術「プレシジョン・オール・ホイール・ステア」「スポーツ ハイブリッド SH-AWD」搭載車に雪上試乗
ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/591511.html
返信する
012 2016/12/16(金) 19:21:16 ID:h2Fm1xIrKk
あの動画を見てからでは16輪操舵でなければ・・・
返信する
013 2016/12/16(金) 19:52:15 ID:AvIaCUGhVw
真っ先に思い出すのはプレリュードのCM
次いでこの画像
返信する
014 2016/12/16(金) 20:19:35 ID:eog8m1h3KQ
後輪が舵を切るってことは左折する時は外側に膨らむ右側を見とかないとならないのかな?
返信する
015 2016/12/16(金) 20:34:05 ID:FyYYVxK/5o
重量増の割に恩恵少ないイメージ。
どうせ重いんだから、貨物やトラックなんかで採用したら小回り効いて便利なんじゃなかろうか。
内輪差とかオーバーハングも小さくなるでしょ。
返信する
016 2016/12/16(金) 20:46:06 ID:9A.lL5Wg/M
マツダもホンダと同じころに4WS出してるけどたいした話題にもならなかったな。
返信する
017 2016/12/16(金) 21:30:40 ID:3cuxWdC9UU
低速時の逆相ステアは置いといて、走行時の同相ステアは運転の感覚が激変したよ。
強烈なサイドフォースを後輪に発生させてくれるので(ものすごいアンダー)ブレーキを強烈に踏みながらハンドル切って曲がっていけました
これがあったから、後輪のスリップ角を考えて走るようになりましたよ。
返信する
018 2016/12/17(土) 00:23:22 ID:.mvYdXjR5.
>>14 >後輪が舵を切るってことは左折する時は外側に膨らむ右側を見とかないとならないのかな?
ならない!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:6 KB
有効レス数:22
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:4WSって・・・
レス投稿