あの頃の軽自動車


▼ページ最下部
001 2016/12/14(水) 05:54:07 ID:VoqCtBzKmE
今思うと割とかっこいいと思う軽自動車。
ミラターボTR−XXとワゴンR。
小さい車には小さいなりの「理由」が大事だと思う。

というか当時これに乗っていた彼女とのセックスが今も忘れられないと思う今日この頃。

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2016/12/14(水) 10:13:36 ID:j8iuSvsVt2
>>5
ほんと良いデザインだよなー 昔の車って
スバル N360
エンジンRRかな〜

返信する

009 2016/12/14(水) 12:14:58 ID:MKB1BxAaqc
むかーし付き合ってた彼女がマー坊のMTに乗っていた。
よく二人で多摩湖周辺をクルクル走ってたのはいい思い出。
Gカップはおいしかった。
はい。50歳近いデス。

返信する

010 2016/12/14(水) 12:46:50 ID:ETxUTerMEU
ペラペラの軽量ボディでNAでもきびきび走ったw

返信する

011 2016/12/14(水) 12:55:59 ID:tVwqh7ruao
確かグロスで40馬力台しかないのに、車重は600kgないからね。

返信する

012 2016/12/14(水) 13:19:00 ID:j8iuSvsVt2
今 
ツインカム ターボが標準だからねぇ〜〜

返信する

013 2016/12/14(水) 16:09:10 ID:kS9FIDDTfk
 はぁ〜初代ワ〜クス新車乗りたいワニね
どんな高級車も要らんワニから

返信する

014 2016/12/14(水) 18:23:26 ID:YkaoceIZnU
昔の車は四角い車フェチにはたまらん

返信する

015 2016/12/14(水) 19:34:13 ID:yOCOxAMtNE
シグナルレース
todayでワークスに挑んで負けた
あれには敵わないと思った

返信する

016 2016/12/14(水) 19:52:46 ID:eJudy40BXA
>>6 中田氏OKでいい人だった、ミラは直管でうるさかった。
現在47歳のオバサン、当時23歳

返信する

017 2016/12/14(水) 22:15:54 ID:F2kNiIdIV.
俺もガンメタTR-XX乗りの元ヤンの女と付き合ってたわ。
左右2本だしのテールパイプは当時珍しかったが片側はダミーだったな。笑
どんな速いかと思って運転させてもらったら常にアクセルベタ踏みじゃないと走らん。
遅せぇー!と大げさに驚いたら元ヤンが涙目になってた。

返信する

018 2016/12/14(水) 22:44:28 ID:VoqCtBzKmE
>>1のTR−XXに乗っていた女はこのAV女優(かわいさとみ)にそっくりだった。
お願いすればだれとでも寝てくれる天使のような女だった。
今は50歳に近いのか・・

返信する

019 2016/12/15(木) 00:29:13 ID:uyaJkS24GU
「コレは良い形だ!」と惚れ込んだのが、ダイハツのリーザだった。
職場の後輩君が乗って来たんだが、本当にオシャレに感じたよ。
走りは大した事ないらしいが、こういうのにそういうのを求めちゃイカン。
AV女優の庄司みゆきに交際を要求するくらい無理があるw

返信する

020 2016/12/15(木) 04:54:34 ID:RprNaIfnIo
軽いから何とでもなったし、直線番長な車はコーナーで追い詰められるのに、でも、ぶつかれば木っ端微塵の覚悟が居る時代の車だな。
使い切れるパワー、レッドゾーンまで回しても法定速度+α、今乗っても楽しいに違いないのだが、これで捕まると腹立つだろうな。
>>1可愛くもないその車を選んだ彼女、いい人だったんだろうな。嫁だったなら良いのにね。

返信する

021 2016/12/15(木) 07:54:39 ID:D6XIEHftEw
会社の人からタダも貰ったToday.
MTで電動サンルーフ付き。
とても楽しい車でした。
今の車は運転中はタコメーターとにらめっこ。燃費悪すぎ。

返信する

022 2016/12/15(木) 10:26:28 ID:KEwer9Voy2
小さい車には小さいなりの「理由」が大事だと思う。


意味不明

返信する

023 2016/12/15(木) 12:12:16 ID:rxkiH8I8YI
これと同じ事を言ってた彼女とのセックスが
今も忘れられないと思う今日この頃。

返信する

024 2016/12/15(木) 20:07:00 ID:e8VdOQrxqw
>>12
このRS-R(フルタイム4WD)を二年落ちの中古で買って、二十歳から四年間乗ってた。
懐かしい?(涙)
とにかく出足が速かった?
そのパワーを受け止めるだけのボディ剛性がないので、加速時のきしみ音が凄かった?
今まで乗ったクルマの中で一番面白かった?

返信する

025 2016/12/15(木) 20:19:35 ID:NrX5JgA4so
>>1
それはイタルデザインの仕事じゃないかな

返信する

026 2016/12/15(木) 20:29:21 ID:kik6DQlfS6
>>19
後席が狭かった
この頃は普通車のセダンでも後席に人が乗ること考えてないんじゃないかと思うほど狭かった
ミニバン最高!

返信する

027 2016/12/15(木) 21:39:42 ID:3M3xtrDTr2
高校の時に実家の手伝いするからと
軽自動車免許取らせてもらったのを思い出しました

返信する

028 2016/12/15(木) 21:45:47 ID:bYhoHtM4tE
>>26
当時はセダンの前席でも「握りこぶし半個(by三本)」がザラにあったからね。
マーク?、カリーナEDとか、背中を伸ばすと座高が高い俺は髪の毛が天井によく触れた。
その頭上空間の少なさの反動なのか、当時の自動車雑誌は
←こんな読者投稿イラストのオンパレードだったわ。

返信する

029 2016/12/15(木) 21:54:44 ID:IQScq8TgnU
とかく軽のなかじゃ「かっこいい」とされるホンダのTODAY(初代)がまだ出てこないのは
意外だけど、個人的にダイハツオプティも軽でしか表現できないなんともいえないかっこよさがあった。
このデザインが大きくなって1500CCや2000CCの普通車はありえない。

返信する

030 2016/12/17(土) 13:17:40 ID:cJZAZwJxXg
>>29
>このデザインが大きくなって1500CCや2000CCの普通車はありえない。
1500でいいなら過去に似たようなのは既にあったよ
この時代の流行だよね

返信する

031 2016/12/17(土) 21:56:10 ID:7eh4nHHlCU
todayは二代目の前期2ドアの方が好きだな

返信する

032 2016/12/18(日) 01:13:45 ID:0eY4sYXxQE
>>30
と同じ流れは>>29ではなくこっちだろ。
オプティ初代5ドアはハッチバックだけどレビューのそれはセダン。

返信する

033 2016/12/18(日) 04:37:43 ID:99g35uvIwY
>>31 それ!初めて軽の面白さを知る車だった。
遠慮なくレッドゾーンまで回して乗れたし。
ただ、何かに当れば粉々なんだろうな〜とも思った。

どうせ軽なんだから小さく軽く!と思うが、
それは今ならアルトあたりになるのだろうか?

大人が4人乗る事はなく、余りある頭上空間も要らん。
小さく造れればメリットも見出せると思う。

返信する

034 2016/12/18(日) 04:51:50 ID:pWUlTUzalo
元角目ハミング(JW3)乗りが来ましたよっと
楽しい車だったけど いかんせんパワーが‥
MTREC載ったJA4に憧れたな あれは反則

返信する

035 2016/12/20(火) 15:55:59 ID:dBmb9FbU2M
軽自動車は日本の宝

返信する

036 2016/12/24(土) 09:49:09 ID:VYXxKSrPyw
レックスにもスーパーチャージャーや三菱ミニカにこういうのがあったな。

返信する

037 2016/12/25(日) 07:29:41 ID:X7SMgrNbxw
TR-XXって高速で踏み込むと簡単にメーター振り切れたな
これ何キロ出てんだ?って不安になった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:36 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:あの頃の軽自動車

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)