トヨタの次世代エンジンは凄いのか
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001 2016/12/07(水) 10:33:29 ID:4FKnGYCkFw
「 Dynamic Force Engine 」
なんか上手く技術が開発されてしまったのか?
これからはトヨタ=エンジン技術が抜け出た企業になる?
http://newsroom.toyota.co.jp/jp/powertrain/engine... エンジンポテンシャルを最大限引き出すために、TNGAにより基本骨格を一から考え直し、構造・構成を刷新することにより高い走行性能と環境性能を両立させた新型エンジンを「Dynamic Force Engine」と称し、今後もさらに進化させていきます。新型エンジンは、高速燃焼技術、可変制御システムの採用のほか、排気・冷却・機械作動時などの様々なエネルギーロスを少なくして熱効率を向上させるとともに高出力を両立しています。新開発の2.5Lガソリン車用エンジン・ハイブリッド車(HV)用エンジンは、それぞれ、世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。同時に、緻密な制御による高レスポンス化と全速度域での高トルク化など、多くの新技術の採用により全面的に見直し、大幅に進化させています。
https://www.youtube.com/watch?v=Z_M2DsXspjE
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006 2016/12/07(水) 11:09:04 ID:jnk/Qa3M3.
007 2016/12/07(水) 12:09:18 ID:DOWrR99pqc
レース用エンジンを市販車に導入ってこと?
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008 2016/12/07(水) 12:13:48 ID:k7YtsBnqxk
ホントかよ。
いろいろ数字盛りすぎじゃないか。
>>5 耐摩耗性上げて打ち替え考えてないんでしょ。
そもそも今のトヨタ車で、バルブシートを打ち替えてまで乗り続けられる車って、1%も居ないような。
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009 2016/12/07(水) 12:21:35 ID:KSLwXrXVhs
011 2016/12/07(水) 12:35:24 ID:wG92xxt6dU
なるほど、たいしたカラクリですね。
カラクリの仕組みが多すぎて頭が真っ白になるような。
車が浮いて走る半重力走行とか、ターニングポイントとなる目覚ましい発明がないのが残念だけど。
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012 2016/12/07(水) 12:54:19 ID:2F2nqPnkbU
壁に現代あり、畳にキアありだ、静かにしろ
もうトヨタの技術をパクろうにも付いてくぎじゅちゅが無いだろう、チョン代には
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013 2016/12/07(水) 12:59:39 ID:p.LaJPHuIA
GDI! GDI! G.D.I!!
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014 2016/12/07(水) 15:33:13 ID:V8x/nRJ3tA
いかに早くたくさん飯を食わせ、完全に消化させて、早く糞にして出すか
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015 2016/12/07(水) 15:51:19 ID:sAKDvCZ.Uw
ただのガソリンエンジンのモデルチェンジでしょうが。
トヨタの中だけの出来事にすぎない。
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016 2016/12/07(水) 16:00:47 ID:zYusPoFOug
017 2016/12/07(水) 16:59:26 ID:RnACLNgiyE
エンジンに関しては「気持ち良さ」が全てだtよね
効率ばっかり重視してるからトヨタはクソエンジンしか作れないんだよw
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018 2016/12/07(水) 17:37:13 ID:dILu/.EuRk
019 2016/12/07(水) 19:01:22 ID:J.VQAIv4cs
渦を巻いて吸入するってのは、だいぶ昔からの考えだと思うが。
バルブリセスは初だな。EXの冷却怠ると、割れるんだがねぇ…
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020 2016/12/07(水) 20:07:00 ID:q4UNiKz7PI
トヨタの高性能エンジンはヤマハが作ってるんじゃないの?
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022 2016/12/07(水) 20:36:36 ID:KSLwXrXVhs
>>20 高性能エンジンというより高回転傾向になるスポーツエンジンを
餅屋であるモーサーサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用途
くらいしか必要とされずあまり重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。
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023 2016/12/07(水) 20:43:18 ID:H42Ibe53YY
ID:KSLwXrXVhs = ロリーターエンジン(猿人)w
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024 2016/12/07(水) 20:50:17 ID:OMdwcgbA/s
バルブハサミ角の拡大は先祖返りだし、ツインスワールも35年くらい前からあるし、ビッグバルブとか、インマニの直線化とかもずいぶん前からだし、
でも、トータルで素晴らしければそれはそれでいいよ。
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025 2016/12/07(水) 22:25:54 ID:sku8jYs/f.
8ATはマツダの技術を応用したのね
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026 2016/12/07(水) 23:25:38 ID:41eZ8DUQTg
027 2016/12/07(水) 23:55:39 ID:plTz5CJbI2
>>世界トップレベル*の熱効率40%・41%を達成。
それでも40%レベルなんだね・・・内燃機関はまだまだ改善の余地ありなのかなー
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028 2016/12/08(木) 00:13:30 ID:GPfrba45io
029 2016/12/08(木) 00:40:47 ID:GPfrba45io
030 2016/12/08(木) 01:04:03 ID:rhydPHLq/I
米運輸省・NHTSA・NASAによる最終報告
2011年2月8日、急加速問題の原因調査をしていた米運輸省はトヨタ車の電子制御装置に
欠陥はなかったとの調査結果を発表。ラフード米運輸長官の発表では米高速道路交通
安全局(NHTSA)と米航空宇宙局(NASA)による10ヶ月の調査結果で、電子制御装置
ではいかなる問題点も見つからなかったとし、NASAエンジニアによれば急発進が発生
した自動車9台について電子制御装置に異常現象は見られず、NHTSAの調査でも運転席
フロアマットの欠陥による問題は確認されたものの、急発進事故の殆どが運転手の
ミスと確認された。
ワシントン・ポスト紙は2011年2月9日の社説で、米議会による一連の「トヨタたたき」
は、ニュースの見出しを狙った政治的に引き起こされたヒステリーだったと米国側の
対応を批判し、議会は自制や大局観を失っていたとした。
またトヨタ社は、世論の袋だたきに遭うため、経営陣に顧客批判は不可能だったと
同情的に総評した。
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031 2016/12/08(木) 21:49:04 ID:D5CMua9r0U
032 2016/12/08(木) 22:55:23 ID:sBd/o4v6LY
とりあえず
TNGAは名前を変えた方がいいと思うの
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033 2016/12/09(金) 05:14:55 ID:hgFxdiwD8I
マルチホール直噴インジェクターが効いてると
思うんだけど、これは部品メーカー提案品なのか
トヨタが権利持ってる独自技術なのか、そのへん
詳しい方おられるかな?
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034 2016/12/09(金) 12:32:57 ID:cHfqwiPUBE
マルチホール・ローション直噴インジェクター
Toyota
E-Sex toy
New
Global
Architecture
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035 2016/12/09(金) 12:54:34 ID:nn5Z4deWEI
>>33 以前の直噴エンジンはマルチホールインジェクター(普通のインテークマニホールド噴射エンジンに使われている)じゃなかったのね
直噴はピストン上部に高圧で燃料を噴射してピストンヘッド冷却と燃料霧散を狙ってシングルホールインジェクションだったのね
でも今回の直噴には直噴用に新たに開発したマルチホールインジェクターにしたって事だと思う
たぶんデンソー製じゃないのかと思うよ
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036 2016/12/09(金) 14:26:02 ID:fVa9zXqvZs
以前直噴が流行った時って、部分的に燃料吹いて希薄燃焼っぽいことしようとしてたような。
コレとは考え方が違うんじゃない。
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037 2016/12/10(土) 23:15:05 ID:cJ2Da/ILoU
038 2016/12/11(日) 18:57:59 ID:/QiDFnkiIA
>>7 だね。
レザークラッドに挟角拡大は、最後のV10時代の技術を量産投入
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039 2016/12/11(日) 22:59:26 ID:oC8.rFtCl2
040 2016/12/11(日) 23:21:43 ID:GqbHD1/Eo6
041 2016/12/12(月) 21:55:20 ID:V2Zlplxukk
高性能エンジンはヤマハ、
2L以下とディーゼルはダイハツが、
開発も生産も担当してるよね。
でもダイハツは完全に吸収したんか。
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042 2016/12/12(月) 22:34:08 ID:1.FDiYIuW6
>>41 高性能エンジンというより高回転傾向になるスポーツエンジンを
餅屋であるモーサーサイクルのヤマハに任せたのが始まり。
馬力を回転数で稼ぐタイプのエンジンは四輪自動車ではレース用途
くらいしか必要とされずあまり重要ではない。
エンジン技術としては、燃料と空気を大量に押し込んでパワーを
得るだけの技術は半世紀以上前に終えており以後は熱効率の時代
となっている。
本分であるこの熱効率技術ではトヨタ本社の独擅場。
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052 2017/04/22(土) 09:17:55 ID:U2u0LvBl2w
実は盗用が多かったのは 日産
主力エンジンA型、L型、VG型・・・
ついでに技術の○○のフレーズも
プリンスからパクっちゃった
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053 2017/04/22(土) 22:55:42 ID:5PArk0XLts
054 2017/04/23(日) 03:42:08 ID:Ex.rOGnlIQ
055 2017/04/23(日) 07:06:08 ID:3snsZQSLF.
パクリの盗用多らしくTENGAにして起源を主張すればよかったのに
TENGAにちんぽマーク
トヨタが起源にしか見えない
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056 2017/04/23(日) 07:43:10 ID:Zio42T3EZ.
058 2017/04/23(日) 11:07:20 ID:wDl6x/KwIo
日産のA型エンジンはオースチンのAシリーズ
L型は言わずと知れたベンツL6、VGはアルファV6のコピーエンジン
一部パーツ流用ができるほどディメンションが共通してる
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062 2017/04/26(水) 09:36:53 ID:Hp0PbnKz1w
064 2017/04/27(木) 01:30:34 ID:2fd0YLq0KQ
中国がトヨタ基準のエンジンを作れてることがすごい。
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066 2017/04/28(金) 03:22:13 ID:gGFUi5.Zs2
067 2017/04/29(土) 00:48:35 ID:AHWMwSkkaE
技術の日産
盗用の豊田
炉利の松田
不正の三菱
四駆の富士
二輪の本田
一朗の鈴木
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068 2017/05/02(火) 19:31:14 ID:flfxyfqOuU
069 2017/05/08(月) 12:07:01 ID:cfOrOc7i0Y
ケアレスミスで墓穴を掘るロリコンである 笑
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070 2017/05/08(月) 12:11:18 ID:C2y/Vsm1Cc
071 2017/05/11(木) 19:23:48 ID:t51.3pCjcE
技術の日産
盗用の豊田
炉利の松田
不正の三菱
四駆の富士
二輪の本田
一朗の鈴木
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