日産が約30年ぶりに新車販売1位獲得
▼ページ最下部
001 2016/12/06(火) 17:30:33 ID:TFTp6PUjtk
軽自動車を含めた2016年11月の新車販売ランキングで日産ノートが初めてナンバー1に輝きました。
同月の販売台数は1万5784台を記録。
ttp://news.goo.ne.jp/article/clicccar/business/clicccar-20161206-423808.html
30年前の新車販売1位はサニーでした。
返信する
002 2016/12/06(火) 17:48:02 ID:Fl2Wo.8sQE
003 2016/12/06(火) 17:56:11 ID:ylXuhFVdws
004 2016/12/06(火) 18:00:41 ID:9s65WmQ4Xo
日産のディーラーに、試乗車がそれぞれ4台+各店舗で店員○名以上は購入…とか、そんな理由なんでしょ。
返信する
005 2016/12/06(火) 18:18:14 ID:ry6QmK85cg
三菱は偽装、マツダは煤まみれ、プリウスは暴走疑惑で一時停止中だから今のうちにいてまえ
返信する
006 2016/12/06(火) 18:21:25 ID:SfaW94e2ms
中古車屋に大量に新古車として出回るんだろ
返信する
007 2016/12/06(火) 18:28:44 ID:pjUtdYwSCY
901運動がついに実を結んだか。おめでとう。
返信する
008 2016/12/06(火) 18:56:58 ID:MjjswtclPY
アンチ日産のトヨタ信者が速攻の脊髄反応(^ ^)
返信する
009 2016/12/06(火) 19:10:01 ID:SjzzQF8uL6
高麗やっちゃえおじさんの効果があったのか?
返信する
010 2016/12/06(火) 19:18:12 ID:6MjUJz1a9.
011 2016/12/06(火) 19:35:08 ID:h3s7nO8Cv2
ディーラーでタイヤ交換中(1時間)の中で契約1件、試乗2人いた
思ったより人気なのねと思った
返信する
012 2016/12/06(火) 19:41:02 ID:Y9QthPJJZI
受注2万台のうち1万5千台出しちゃったから1ヵ月天下かな?
因みにプリウスは1ヵ月受注10万台
返信する
013 2016/12/06(火) 19:52:19 ID:9s65WmQ4Xo
014 2016/12/06(火) 20:19:50 ID:RAQJyELKR2
015 2016/12/06(火) 21:36:47 ID:BawX6Z0hv2
今日、サイドもリアも一面に白文字でYAZAWAって書いてある真っ黒のN-WGNを見た
とても不憫に思えて仕方なかった
返信する
016 2016/12/07(水) 18:31:54 ID:8RpkllDIf2
>>5 フィットのリコールも仲間に入れて。
これが年間で1位ならすごいよね。
返信する
017 2016/12/07(水) 22:48:36 ID:9u2xmiUKSs
018 2016/12/08(木) 07:50:34 ID:kjWHM7Edh6
ノート1位より
モデルチェンジ直後のセレナ、フリードをヴォクシーとシエンタが抑えていることと、
アル・ヴェル合算で約1万台売れていることに驚き!
トヨタ強いな!
ハイブリッド好きだね日本人は!
俺は貧乏人で元が取れる取れないで判断しちゃうから買えない!
返信する
019 2016/12/08(木) 21:53:59 ID:5pR0TQK9IQ
>>18 元を取る算段は人それぞれだろうが、ハイブリッドならではの航続距離の恩恵も考慮して良いと思うな。
スタンドに行く回数が減るのってかなりラクになるし、渋滞時のアイスト&モーター駆動は精神的に凄い得した気分になるぞ。
一回買ってみてよ。
返信する
020 2016/12/08(木) 23:42:51 ID:zSIhxhcGAI
021 2016/12/09(金) 00:52:05 ID:HFgS366ouI
シフトチェンジのないモーター駆動は一度乗ると病みつきになるからな。
試乗したら欲しくなる。
今のプリウスの顔が変なのも追い風。
返信する
022 2016/12/09(金) 01:19:14 ID:gSPcrQkNHc
ノートのスペック見ていると、あり得るかもしれん。
前に三菱のミーブ出したときには、軽自動車レベルのボディでさえも400万ぐらいしたでしょ。
ノートは300万切ってるしね。
後は、走行距離がいい線いってれば買う人は増えるでしょう。
多分、その走行距離がモデルチェンジで上がっていると予想。
返信する
023 2016/12/09(金) 16:32:16 ID:HFgS366ouI
発電エンジンマウント積んでるから、航続距離は約1000kmらしい。
そのおかげでバッテリー容量は最小限にできて、軽量化に寄与してるし、劣化したときの費用も比較的安くすむ。
電動なのに軽く、ミッション、クラッチもないので機械的ロスが少なく低燃費。
良いところを突いてきたな。
返信する
024 2016/12/09(金) 17:02:52 ID:UUFnvqyULg
だがこれはリーフの敗北宣言だよな
ガソリン車やEVに効率で勝ち目がない
返信する
025 2016/12/09(金) 20:03:31 ID:gSPcrQkNHc
いつも思うんだが、こういう車、
ヒーターやエアコンバリバリ効かせて走ったら、航続距離はどれぐらい短くなるんだろう?
それが一番知りたい。
予想するに、通常の半分ぐらいしか走れないんじゃないかと。もしかすると、半分以下かも。
それほど、ヒーターエアコンは負荷掛かるはずだから。
返信する
026 2016/12/09(金) 23:10:26 ID:gvfE71gL5s
冷房はそれほど電力食わないらしい
問題はヒーターで、エンジン効率が高くなればなるほど排熱が減るから暖房に回す余力がない
EVでは熱源そのものがないからさらに大変
リーフなんかでは発想を転換して室内の空気を暖めるのではなく
シートヒーターやステアリングヒーターで人間を直接暖めることに注力している
返信する
027 2016/12/10(土) 00:21:10 ID:wCviix.4eE
いや、だからこれはエンジン付いてるって。
発電用にね。
返信する
028 2016/12/11(日) 23:11:21 ID:NVO10XYjiE
雉沢やゝ沢が、トヨタをデスる
やっちゃえCMを見て一生日産は買わないと心に誓った。
返信する
029 2016/12/13(火) 18:22:20 ID:EIxEZsGkz6
最近の日産は魅力がこれっぽっちもないのになぜそんなに売れてるんだ?デザインも糞ダサいし
返信する
030 2016/12/13(火) 18:47:04 ID:Vn3bu5WWcQ
今の日産で欲しいと思えるのはGT-Rだけだしね。
返信する
031 2016/12/15(木) 00:45:17 ID:bRufPOzfkM
ヒュンダイ買ったら綺麗な姉ちゃんつけてくれんかな。
車乗らずにそっちばかり乗ってそう。
返信する
032 2016/12/18(日) 20:42:35 ID:buft1n1HA6
033 2016/12/18(日) 20:56:13 ID:o31fa90Zz2
最近日産叩いてるやつは日産が売れたら困る某社党員なんじゃないかと思ってしまう
ノート結構走ってるの見るわ
セレナはノートの半分くらい見かける
返信する
034 2016/12/18(日) 21:22:12 ID:y2dwRXJPE6
ノートはe-POWERの機能・性能は気になるけど、買うか(買い替える)と言われればNoだな。
今の日産で欲しいと思わせる車はGT-Rしかないし。
返信する
035 2016/12/19(月) 01:56:02 ID:ww07Dx7FRM
やっちゃえ
NISSAN
技術の日産が、
人生を面白くする。
返信する
036 2016/12/19(月) 03:50:29 ID:2tJijKfs9o
>>25 かなり短い。
リーフやプリウスに乗っている人が航続距離が100kmを切ったら心配になるというから本当だろう。
ただ、ノートは発電用為にエンジンがあるから、様子は違ってくる。
月間販売台数一位になったというのは、けっこう試乗して買った人が多いと聞く。
気になるなら、まず、ディーラーにいって、試乗してみればいい。
返信する
037 2016/12/19(月) 11:32:44 ID:X0kj3C/iHg
ノートはリーフやプリウスみたいに航続距離が短くならないのね
返信する
038 2016/12/19(月) 13:30:16 ID:AcsPECT.yI
メルセデスがF1で磨いたHV技術を投入したり
ポルシェがWECで磨いたHV技術を投入すれば
もっと高性能なHVカーが作れそう
返信する
039 2016/12/19(月) 13:44:50 ID:9b5VjUQRRY
レース用途しか役立たないナンチャッテHVと違って実際はこんな感じ
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった。
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
http://biz-journal.jp/2015/10/post_11792_3.htm...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:38 KB
有効レス数:81
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:日産が約30年ぶりに新車販売1位獲得
レス投稿