NV350キャラバン


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001 2016/12/05(月) 17:43:18 ID:BiBi1xf3bE
写真はLV:ライフケアビークル(車いす仕様車)
ハイエース買い替えないので、キャラバンで十分

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002 2016/12/05(月) 17:53:12 ID:U9XyeYGSto
ハイエースとどっちがいいんだろ?

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004 2016/12/05(月) 17:57:08 ID:E3DEGcPUfM
>>2
新車値引きはキャラバン
リセールスバリューはハイエース

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005 2016/12/05(月) 18:21:24 ID:w95dbhue36
壊れないのがハイエース
壊れるのがキャラバン
その差は大きいだよ〜
3年位で入れ替えるなら
故障は全てクレーム扱いで関係無いかもしれん
今の日産車は日本車としての信頼性は無い外車だね

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006 2016/12/05(月) 19:18:18 ID:mAmdAR4LUE
ライフケア用ならハイエースよりキャラバン。
仕事で毎日使ってるが利用者が乗り易く使い勝手も全然違う。
実際に使ってないとブランド志向やカタログデータしか見ない人には分からないだろうね。

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007 2016/12/05(月) 19:38:02 ID:scPvTtcaT2
>>6
後発で丸々コピーだもの、使い勝手くらいは良くならないとw

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008 2016/12/05(月) 19:56:57 ID:28OjXqG1pI
ハイエースはドロボーにも人気

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009 2016/12/05(月) 21:41:38 ID:Q7z3FZN1Kc
>>8
ハイエースは保険が高いよ。
200系スーパーGL で車両保険を付けたら、一年10万円だったよ。
さすが盗難数日本一だね。

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010 2016/12/05(月) 23:58:13 ID:mAmdAR4LUE
>>7
丸々コピーって…

福祉車両の使い勝手を知らないだろ?以前から日産の方がよく出来てるんだよ。
こっちは毎日仕事で使ってるプロ、両車ともよく知った上で言ってるんだけどな。
ただ一つ駄目な所はエアコン。
キャラバンにはオートエアコンの設定が無い。利用者に対する温度管理が難しいのが欠点。

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011 2016/12/06(火) 00:50:02 ID:Y9QthPJJZI
4割が中韓部品のキャラバン

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012 2016/12/06(火) 09:55:50 ID:ufkD232ky.
高速走行の安定性も担保するハイエースのフルタイム四駆と
「乾燥路は絶対走らないでください」というキャラバンの自称本格パートタイム四駆

北国ではご近所まわりの介護車や地場の職人にはキャラバンもそこそこ需要があるが
高速乗るとハイエースの独壇場なのはそのせいも大きいと思う。

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013 2016/12/06(火) 12:10:03 ID:RtjXquRMEI
今までどおりキャラバンって名前が捨てきれずに残ってるならNV350って名前いらないよ

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014 2016/12/06(火) 13:36:16 ID:niaf3bQWsQ
>ただ一つ駄目な所はエアコン。
>キャラバンにはオートエアコンの設定が無い。利用者に対する温度管理が難しいのが欠点。

全然使い勝手が良く無いじゃんw
たかが介護関係で自称でプロとか言っちゃう様な奴は案の定浅はかだな

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015 2016/12/06(火) 18:53:09 ID:MjjswtclPY
>>14
情けない奴だねぇ、一つ悪いところがあると十の全てを悪くしてしまう。まるで馬鹿の代表だな。
たかが…とか舐めてるとそのうち痛い目見るぞ。
お前が社会人になれば分かるだろう、自分の言動こそ浅はかだと言う事がな。
少しは大人になれ。

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016 2016/12/07(水) 16:00:47 ID:5k7NFA4ZVo
>>5
キャラバンてそんなにすぐ壊れるんですか?

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017 2016/12/07(水) 19:54:50 ID:eawUi9eBtU
購入時の値引きと反対に、メンテ代込みの法人リースだと
キャラバンよりハイエースの方が見積もり提示が断然安いのもハイエース一強の要因じゃないだろうか。
実際にメンテコストに差があってリースアップ後のリセールバリューが段違いとあればリース会社としちゃ当然であるが。

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018 2016/12/07(水) 20:20:03 ID:96ioNuyRVQ
>>16
そんなにすぐ壊れるような車なら何処も使わないよ。
アンチ日産の情報操作だから信用しない方が良い。

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019 2016/12/08(木) 01:59:34 ID:EM62Yyklkw
本来日産好きだから(キャラバン)スパロンのAWDが欲しかったんだけど
前の車のパーツ互換性やら整備性を考えて またハイエースになってしまいました・・・

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021 2016/12/08(木) 08:58:51 ID:3NquxX7R9Y
>>18
どこも使ってないじゃんw
ハイエースの圧倒的なシェアが物語ってる

キャラバン選ぶ奴はアンチトヨタもしくは日産とのしがらみがあるってのが正解
明らかに道具としてNVは劣ってるくせにハイエースと同価格帯
せめて価格がボンゴ並みならNVも有りだと思う
NV、キャラバン系の一番のネガはボディが弱い事
古い100系や同年代のキャラバンのスライドドアやリアゲートの開閉で良く分かるよ

まぁ5年毎に車を入れ替えたり重たいものを積まないようなら何でも良いけどね

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022 2016/12/08(木) 12:31:12 ID:r9MQ99kEs2
>>5
実際200のハイエース持ってるけど修理代半端ないぞ!
初期の2KDだけど保証なんて距離を走るから対象外になる。
いま32万キロだけどインジェクター、ダイナモx2回、デフのベアリング、ハブベアリング
AT、ラジエータ、ボディーのギシギシ音増えてきたし・・・
100系の時は40万キロまで大きなトラブル無かったのに200系は酷すぎる!
コストカットの影響か、残念だが次はキャラバンかなぁ

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023 2016/12/08(木) 22:23:02 ID:EmwxOF6paY
>>22
キャラバン(NV350)にすれば10万行く前にそれだけのトラブル抱える事になるだけどな
まぁ好きにすればいいさね

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024 2016/12/08(木) 22:49:39 ID:ZLKNM9FUFU
>>15
まともな大人は匿名掲示板の書き込みだけで相手が社会人じゃないないなんて決めつけはしないと思うぞ?
狭い了見で物事語るなって、少し大人になれよ。

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025 2016/12/08(木) 23:17:19 ID:x.UwMVJrl.
>>22
ネームバリュー無しで純粋にキャラバン良いよ。お勧め。
ちゃんとした点検・整備をしていればどのメーカー、どの車だって何の問題もない。
問題があるのは個人使用と管理が出来ていない事業用。アンチはケチ付ける事しか言わないが、使ってない奴には分からんと思うよ。

>>23
キャラバンNV350実際に使ってもう22万キロ越え、ノントラブルで来てるけどな。

うちの会社は福祉車両50台中25台がキャラバン、5台がハイエース、後は大型バスにマイクロバス。キャラバンは消耗品を除いてほぼトラブル無し。ドライバーにも利用者にも評判は良い。

不人気のハイエース。悪い点はセカンドシートの補助席がコンパクトに畳めず、利用者の後方への乗り降りに支障がある。特に片麻痺・足の不自由な人には狭い。

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026 2016/12/09(金) 07:32:38 ID:nTgVqJe0UA
俺はコモだけどな

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027 2016/12/09(金) 07:33:05 ID:AidC2WNCqw
私の地元青森県でキャラバンは
警察がよく利用してるね。

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028 2016/12/11(日) 13:56:25 ID:23ZOstHss2
キャンピングカーショーで
ハイエースを改造してるいろんなビルダーに
ハイエースについて聞いて回ったけど、
ハイエースのボディ剛性の無さは異常だとさ。
ハイエースのボディカットしてる車を
作ってるとこは必死に自己擁護するけど。
ところが、キャラバンについては、
ハイエースよりしっかりしてると評判。

実際にハイエースを使ってみると、
路面がうねってる場所や、歩道に片輪を
乗り上げた状態でドアを開くと、閉まらなくなる。
これはハイエースの昔からの伝統芸。

ハイエースのディーゼルはワゴン登録出来ないし、
DPFは欠陥隠ししまくり。
スパロン四駆ディーゼルの選択肢が無いし。

ただ、四駆の場合、ハイエースはセンターデフの
フルタイム四駆なのに対して、
キャラバンはセンターデフ無しの
パートタイム四駆なので、舗装路での
四駆走行は禁止。
キャラバン四駆は、テラノとか旧エルグラの
オールモード四駆を採用すべき。

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029 2016/12/13(火) 17:31:00 ID:yrGbPUKp3U
キャラバンの四駆にして、舗装路走ってるが
全然大丈夫だぞ、岩手県北部の太平洋側
なんであんま雪降らないんだよね
そのかわりアイスバーンだらけだけどね。

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030 2016/12/13(火) 18:52:28 ID:b3m0mNw92Y
>>29
あまり推奨したくないって事じゃないかな?

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031 2016/12/13(火) 20:11:27 ID:rZWq2mWMfo
そんなに耐久性が第一なら
ダイナだよ  10万キロ走っても新車と何ら変わらん

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032 2016/12/13(火) 20:29:27 ID:b3m0mNw92Y
また馬鹿がしゃしゃり出て来たぞ。
キャラバンかハイエースどちらが良いかのスレで、何でダイナを出してくるのか意味が分からん。
空気も読めない、女に嫌われるタイプだな。

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033 2016/12/14(水) 07:56:46 ID:/sESQXuefE
ハイエースが丈夫だよ

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034 2016/12/14(水) 12:38:34 ID:XJSfRVOVTY
いいから、ハイエース 歪み でググってみ。

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035 2016/12/14(水) 15:36:28 ID:bgFvAlp2Tg
んでもダイナも示唆を秘めてると言うか、デュトロ系の4WD、切替可+ビスカス+フリーホイールハブって
ダンプやオフには物足りないかもしれないが、生活道路の仕事4駆としちゃ理想的だとは思う。
キャラバンもこれぐらい付けてくれれば北国市場で良いとこいけると思うが
日産の頭にあるのは、オーテック持ち込みでの4駆ユニットポン付けし易さが最優先っぽいしな。

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036 2016/12/15(木) 10:20:32 ID:CuvpzLUepo
次期ハイエースが出るよ

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037 2016/12/15(木) 17:51:44 ID:UouzTR.hUI
キャラバンは頭でっかちで不細工。
どうもデザインが好きになれない。

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038 2016/12/15(木) 18:42:30 ID:4UU6RfVboQ
>>37
そう?
あまり変わらんけどな。
女性に言わせるとどっちがどっちだか分からないとさ。

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039 2016/12/15(木) 20:40:49 ID:UouzTR.hUI
>>38
現物見たらフロント部分違和感あるぞ。

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040 2016/12/15(木) 21:00:14 ID:5iP5WgmA3M
実物見るとキャラバンがくそださい

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041 2016/12/15(木) 21:30:47 ID:Hye/ZM1oJI
ハイエースは糞ダサい。

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042 2016/12/15(木) 21:34:27 ID:/mHA3V6vq2
来日したプーチンの車列がスパロン攻めだった。

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043 2016/12/16(金) 00:36:02 ID:0RV46H12H2
機動隊の戦闘員を積んでるんだろ。

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044 2016/12/16(金) 00:38:06 ID:hnmoyoW6CU
キャラバンてハイエースのパチもんだろ
ハイエース買えよ

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045 2016/12/16(金) 06:52:29 ID:NRRkmXoTeQ
後発であそこまで似せてくるとED追従したプレセア思い出す
フロントでかろうじて別の車ですよーって主張がどうにも・・・
くそださい

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046 2016/12/16(金) 07:22:22 ID:SpSXPqIrdU
この時代までは圧倒的にキャラバンが まあいいか。

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047 2016/12/16(金) 11:33:06 ID:jCAwyr8t9M
>>44>>45
未だにそういう事を言う奴って…(゚o゚;;

それを言ったらトヨタの車だってパクリだらけだぜ、馬鹿じゃないの?

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048 2016/12/16(金) 12:03:06 ID:M/tWq1kh4k
地域的な問題だが北海道だけどワイドスパロンで
ディーゼル欲しいとなるとハイエースじゃ今は無いんだよな。

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049 2016/12/17(土) 06:17:42 ID:UFPlcWDrXQ
後出しはトヨタの専売特許でしょ。

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050 2016/12/18(日) 15:02:14 ID:H8OlyLhRMQ
ハイエースのディーゼルは
バン登録しか出来ない汚ディーゼル。
しかもDPFは欠陥品。
キャラバンのディーゼルは
ワゴン登録可のクリーンディーゼル。
尿素scrは日産ディーゼルの特許。
1KZや1KDなどはダイハツが開発して
ダイハツの竜王工場で生産。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%...

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051 2016/12/18(日) 18:47:31 ID:sff3bq6xuE
>>47>>49
ハイエースは何のパクりですか?

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052 2016/12/18(日) 19:13:38 ID:7NAxi1Emd2
>>51
キャラバンは何のパクリですか?

ハイエースと言うなかれ。
どちらが先なんてのは不毛の論理。
そんなことを言ったら車そのものがパクリになってしまう。
無意味な争いだよ、馬鹿馬鹿しい。

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053 2016/12/19(月) 04:56:33 ID:nud9yage3w
054 2016/12/20(火) 22:02:09 ID:2.77/mgnUE
そんなに耐久性が第一なら
ダイナだよ  10万キロ走っても新車と何ら変わらん

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055 2016/12/22(木) 07:21:23 ID:nE6dGaTL3A
ホンダがS-MX出したら
BB出したしね。

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