NV350キャラバン
▼ページ最下部
001 2016/12/05(月) 17:43:18 ID:BiBi1xf3bE
写真はLV:ライフケアビークル(車いす仕様車)
ハイエース買い替えないので、キャラバンで十分
返信する
002 2016/12/05(月) 17:53:12 ID:U9XyeYGSto
004 2016/12/05(月) 17:57:08 ID:E3DEGcPUfM
>>2 新車値引きはキャラバン
リセールスバリューはハイエース
返信する
005 2016/12/05(月) 18:21:24 ID:w95dbhue36
壊れないのがハイエース
壊れるのがキャラバン
その差は大きいだよ〜
3年位で入れ替えるなら
故障は全てクレーム扱いで関係無いかもしれん
今の日産車は日本車としての信頼性は無い外車だね
返信する
006 2016/12/05(月) 19:18:18 ID:mAmdAR4LUE
ライフケア用ならハイエースよりキャラバン。
仕事で毎日使ってるが利用者が乗り易く使い勝手も全然違う。
実際に使ってないとブランド志向やカタログデータしか見ない人には分からないだろうね。
返信する
007 2016/12/05(月) 19:38:02 ID:scPvTtcaT2
>>6 後発で丸々コピーだもの、使い勝手くらいは良くならないとw
返信する
008 2016/12/05(月) 19:56:57 ID:28OjXqG1pI
009 2016/12/05(月) 21:41:38 ID:Q7z3FZN1Kc
>>8 ハイエースは保険が高いよ。
200系スーパーGL で車両保険を付けたら、一年10万円だったよ。
さすが盗難数日本一だね。
返信する
010 2016/12/05(月) 23:58:13 ID:mAmdAR4LUE
>>7 丸々コピーって…
福祉車両の使い勝手を知らないだろ?以前から日産の方がよく出来てるんだよ。
こっちは毎日仕事で使ってるプロ、両車ともよく知った上で言ってるんだけどな。
ただ一つ駄目な所はエアコン。
キャラバンにはオートエアコンの設定が無い。利用者に対する温度管理が難しいのが欠点。
返信する
011 2016/12/06(火) 00:50:02 ID:Y9QthPJJZI
012 2016/12/06(火) 09:55:50 ID:ufkD232ky.
高速走行の安定性も担保するハイエースのフルタイム四駆と
「乾燥路は絶対走らないでください」というキャラバンの自称本格パートタイム四駆
北国ではご近所まわりの介護車や地場の職人にはキャラバンもそこそこ需要があるが
高速乗るとハイエースの独壇場なのはそのせいも大きいと思う。
返信する
013 2016/12/06(火) 12:10:03 ID:RtjXquRMEI
今までどおりキャラバンって名前が捨てきれずに残ってるならNV350って名前いらないよ
返信する
014 2016/12/06(火) 13:36:16 ID:niaf3bQWsQ
>ただ一つ駄目な所はエアコン。
>キャラバンにはオートエアコンの設定が無い。利用者に対する温度管理が難しいのが欠点。
全然使い勝手が良く無いじゃんw
たかが介護関係で自称でプロとか言っちゃう様な奴は案の定浅はかだな
返信する
015 2016/12/06(火) 18:53:09 ID:MjjswtclPY
>>14 情けない奴だねぇ、一つ悪いところがあると十の全てを悪くしてしまう。まるで馬鹿の代表だな。
たかが…とか舐めてるとそのうち痛い目見るぞ。
お前が社会人になれば分かるだろう、自分の言動こそ浅はかだと言う事がな。
少しは大人になれ。
返信する
016 2016/12/07(水) 16:00:47 ID:5k7NFA4ZVo
017 2016/12/07(水) 19:54:50 ID:eawUi9eBtU
購入時の値引きと反対に、メンテ代込みの法人リースだと
キャラバンよりハイエースの方が見積もり提示が断然安いのもハイエース一強の要因じゃないだろうか。
実際にメンテコストに差があってリースアップ後のリセールバリューが段違いとあればリース会社としちゃ当然であるが。
返信する
018 2016/12/07(水) 20:20:03 ID:96ioNuyRVQ
>>16 そんなにすぐ壊れるような車なら何処も使わないよ。
アンチ日産の情報操作だから信用しない方が良い。
返信する
019 2016/12/08(木) 01:59:34 ID:EM62Yyklkw
本来日産好きだから(キャラバン)スパロンのAWDが欲しかったんだけど
前の車のパーツ互換性やら整備性を考えて またハイエースになってしまいました・・・
返信する
021 2016/12/08(木) 08:58:51 ID:3NquxX7R9Y
>>18 どこも使ってないじゃんw
ハイエースの圧倒的なシェアが物語ってる
キャラバン選ぶ奴はアンチトヨタもしくは日産とのしがらみがあるってのが正解
明らかに道具としてNVは劣ってるくせにハイエースと同価格帯
せめて価格がボンゴ並みならNVも有りだと思う
NV、キャラバン系の一番のネガはボディが弱い事
古い100系や同年代のキャラバンのスライドドアやリアゲートの開閉で良く分かるよ
まぁ5年毎に車を入れ替えたり重たいものを積まないようなら何でも良いけどね
返信する
022 2016/12/08(木) 12:31:12 ID:r9MQ99kEs2
>>5 実際200のハイエース持ってるけど修理代半端ないぞ!
初期の2KDだけど保証なんて距離を走るから対象外になる。
いま32万キロだけどインジェクター、ダイナモx2回、デフのベアリング、ハブベアリング
AT、ラジエータ、ボディーのギシギシ音増えてきたし・・・
100系の時は40万キロまで大きなトラブル無かったのに200系は酷すぎる!
コストカットの影響か、残念だが次はキャラバンかなぁ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:62
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:NV350キャラバン
レス投稿