雪国の人気車種は何ですか?


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001 2016/11/29(火) 19:31:48 ID:GG4yoC5vh.

やはり北米と同じスバルが気No1?

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※省略されてます すべて表示...
121 2016/12/06(火) 19:48:17 ID:6MjUJz1a9.
[YouTubeで再生]
>1970年代から本格的に普及したスパイクタイヤは凍結路で非常に安定した走行が可能であった。
>しかし積雪のない舗装路でスパイクタイヤを使用した場合、金属製のスパイクはアスファルトを削り、粉塵を発生させ・・・
>そのような社会状況の中、1982年にミシュランより、スタッドレスタイヤの日本での販売が開始され
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%...

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122 2016/12/11(日) 14:11:13 ID:23ZOstHss2
スタッドレスは、夏タイヤより
幅広サイズを選ぶのが良い。
接地圧を高めて食い込ませるのでなく、
面積に比例する摩擦で効かすのと、
接地圧が低い方が長寿命。
ロードインデックスが大きい方が、
サイドウォールがしっかりする。

一般に幅広は轍に取られやすくなるけど、
それはその車のパワステ装置の性能によるし、
ホイルのオフセットを変えても轍に弱くなる。
トーインが狂ってると、轍に極端に弱くなる。

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123 2016/12/11(日) 14:15:02 ID:23ZOstHss2
>>99

ジムニーってその程度なの?

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124 2016/12/11(日) 17:08:29 ID:3/.pBG9dmo
こういうの雪道強いだろうな 人間が凍るだろうけど

ってかお前ら(´・ω・`)ここ画像掲示板だぞ

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125 2016/12/12(月) 00:26:24 ID:Gsprdec39A
>122
>スタッドレスは、夏タイヤより
幅広サイズを選ぶのが良い。

完璧に除雪がされた道か凍結路しか走らないならそうかも知れんが。
俺はそうは思わんな。君雪道走ったことある?

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126 2016/12/12(月) 21:48:37 ID:V2Zlplxukk
>>125

毎日走ってるけど?

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127 2016/12/12(月) 22:02:27 ID:3dGN1TswLY
アイスバーンの操縦性も、コブ路面での尻振りの少なさも

後輪ダブルのボンゴ <<< 後輪シングルのハイエース

夏タイヤ以上に接地圧が重要だと思っていたが?

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128 2016/12/12(月) 22:43:04 ID:zMxgNlLWAA
>>122
積雪路=スタッドレスのブロック部を食い込ませるため幅が狭い方が有利(例:WRCでは車格に見合わない細いスパイクタイヤを履くよ)
凍結路=接地面積とサイプ部による撥水効果のため幅広が有利
まぁ、両者を両立させるには車重を考慮したタイヤをチョイスするのが良いでしょう。
因みに、スタッドレスで高燃費稼ぐため、通常より高い空気圧で走ると直ぐに「段減り」起こすので注意ww
スタッドのサイズと空気圧は適正な状態が一番

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129 2016/12/15(木) 03:10:19 ID:j.vEtJjiDs
昔はFRだったらトランクに砂やら砂利やら入れたドンゴロス積んでたな トラクション稼ぐために
FRだとアクセルONでケツ振るけどFFだとアクセルONしないとまっすぐ走ってくれない
四駆はタイヤ4本同じにしとかないといけないし4本全部滑ったら地獄
色々意見はあろうが俺なら雪下ろしが楽なルーフの短いクロカンタイプの四駆かな
ちゃんとルーフの雪を下ろさないとマジ怖いよ
俺の場合は山陰地方で水分をたっぷり含んだ雪質なんで他の地方の方々とは違うだろうね
まあ何回も夜の夜中に一人ぼっちでスタックしました 角スコだけが頼りでした

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