ハイパワー車買って実際に飛ばしたことある?
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001 2016/11/24(木) 10:45:52 ID:74z75sA36c
俺は免許取ってから、常その車種で一番パワーのあるグレードを買っている
しかし、ほとんど飛ばすことなく買い替えてきた、考えてみると意味がない
みなさんはどうですか?
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034 2016/11/26(土) 19:58:35 ID:4dwEk54Bgg
>>33 初めてそういう車で全開加速するとそうなる。
目をしっかり開いてるつもりなのに閉じそうになったり、
よく言う脳ミソが置いていかれる感じを体験できるよ。
でも、これが不思議で慣れるとなんでもなくなってもっと速くしたい
って思ってチューニングしたくなる。
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035 2016/11/26(土) 20:24:26 ID:NxWqADChcI
>>25 1速2速で全開?
軽じゃないんだからw
ハイパワー車の本領は3速からだろ。
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036 2016/11/26(土) 20:30:18 ID:hNrbTp5Qhg
037 2016/11/26(土) 20:59:43 ID:NxWqADChcI
038 2016/11/26(土) 21:16:27 ID:uhfAr.ycp6
どこだろうと「w」使う奴に良い車に乗る機会はないだろうね。
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039 2016/11/26(土) 21:53:33 ID:iaugrQolXM
1,2速はすぐ終わるもんな
チューンドターボに乗るとたとえ5リッターでもNAはたるく感じる
逆に1300でも288°位のカム入ってるとすごく楽しい
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040 2016/11/26(土) 22:20:06 ID:i45ehnipnA
z33だが、全開ポイントは唯一高速の合流
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041 2016/11/27(日) 08:56:42 ID:yxJ.zCM/LE
今、5L NA 505PS乗ってるけど
昔乗ってた、シルビアのCA18ターボのカムとタービン換えた
奴の方が瞬間的な体感加速は凄かった。シートにめり込む感。
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042 2016/11/27(日) 13:43:36 ID:rdD9Y1AxKI
ハイパワー車の醍醐味は3速以上での加速。
1速2速はタイヤが負けるから、パワーを絞らないとスリップして加速しないし、あっという間に終わる。
3速以上でやっとフルパワーが使えるが、その時の速度の乗りは病みつきになる。
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043 2016/11/27(日) 21:02:54 ID:D4U9jPwDRc
使わないから要らないって合理主義の人は軽買うなりカーシェアするなりすればいいの
不必要なパワーを秘めてるってロマンが欲しいのだよ
で、たまに踏める時に踏んで皆さん言ってる狂気の加速を味わうわけ
そうすると非常に満足して幸せな気持ちになる
買ってよかった素晴らしいおれの車最高って思う
それが大事
エコじゃないし無駄だし非合理的だけど趣味ってそういうもの
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044 2016/11/28(月) 00:04:31 ID:rSirdd.xbw
>>43 同意すぎて何も言えん
確かにタイヤも高いわハイオクで燃費もだめ、メンテ頻度も上がる上に部品も高い
その上、女子供には乗り降りの窮屈さ、太い排気音(ノーマルでも)、固い乗り心地もあって乗せたくない
でもやめられない
悪い女に捕まるようなものだというが確かにw
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045 2016/11/28(月) 02:16:27 ID:POWr8GGw5M
C6Z06買った
当時、超円高で並行中古ならなんとか手が届くチャンスだったので
メーター読みで320ぐらいまで出したけど、250あたりから足ガクガクでそれっきり
もう乗り換えた
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046 2016/11/28(月) 06:51:16 ID:LbOwESuAqk
>>43 かつて乗ってた90のツアラーVがそうだったね。
280馬力、トルクは37kg-mくらいあったのかな。とにかく恐ろしく速かった。
でも町中含めて普段はゆったり走るんだよ。燃費も気になるし。
飛ばしたいときは胸のすく加速を味わえた。ロマンある車だった。
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047 2016/11/28(月) 06:52:37 ID:CnMltnDo52
昔ある事情でランエボ4を買う羽目になった
高速合流にはものすごく便利だったなぁ
でも最高で110しか出さなかったけど
燃費も10km/l超えてたし、ハイオクも当時100円ちょっとだった(外税だから感覚違うか)
保険料は記憶にないけど、記憶にないってことは当時はたいしたことなかったのかな
タイヤだけは高かった。特に冬タイヤ
パワーのある車とか速い車に乗ると、心に余裕ができるんだよね
その気なら簡単に抜けるし、煽られても千切れるけど、さっさと譲っちゃう感じ
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048 2016/11/28(月) 20:10:49 ID:6VP2VxuOCM
049 2016/11/28(月) 20:13:50 ID:6VP2VxuOCM
ところで、ここで言うハイパワーって具体的にどれぐらい?
個人的には400ps以上かと思うんだが。
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050 2016/11/28(月) 20:16:47 ID:Xdo2SxLEEE
>>35 2速全開で100キロまで行っちゃうから一般道では3速はやらないほうがいいぞ。
免許が無くなる。やるとしたら高速で。
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051 2016/11/28(月) 20:25:24 ID:Xdo2SxLEEE
>>49 パワーウエイトレシオを計算するとわかるよ。
車重÷馬力が10以上だと一般車。10以下だとハイパワー車。
あいまいな言い方だなと思ったら調べてみるといいよ、車種によって
10以上と10以下の格差がはっきりしてるから。
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052 2016/11/28(月) 20:45:29 ID:n7xaYgeXMc
車重の単位がkgだとして、1210kg/200ps=6.05の車に乗ってるけど、全くハイパワーじゃない
ハイパワーを謳うには5以下じゃないとダメだね
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053 2016/11/28(月) 20:55:02 ID:Xdo2SxLEEE
>>52 判ってる人がいて安心しました。
5以下ってことでいいんじゃないかな。
ちなみに、うちの車はカタログスペック1380/250で5.52・・・
ちょっと足りない。がんばろう。
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054 2016/11/28(月) 23:29:42 ID:6yy1tVKONs
どっからがハイパワーかは相対評価だから明確なボーダーはないのでは?
慣れちゃうし
0-100k/h加速7秒台でも最初に乗った時はうわってなったが
最近だと6秒切ってもまぁ驚きはしなくなってしまった
あえて個人的に言うなら、どんな速度域からでも踏んだら踏んだだけすっと出る車はハイパワー車だと思う
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055 2016/11/29(火) 00:46:24 ID:9kThSro4b2
>>51 パワーウエイトレシオも一つの目安だけど、経験上の感覚なのでアレだけど160km/h超えたら実馬力勝負じゃないかな。
同じパワーウエイトレシオならエンジンがでかい方が有利だよね。
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056 2016/11/29(火) 02:17:45 ID:/8Vxk0LdBU
057 2016/11/29(火) 02:56:52 ID:9kThSro4b2
058 2016/11/29(火) 18:19:40 ID:y0fZcZrr1o
昔Z32に乗ってたけどさまぁパワーはあってアクセル踏むとシートに背中が押し付けられる感じ
でもさそれだけだよ
すぐ渋滞信号赤でブレーキ
ハイオクで燃費は4キロ
タイヤはパワーを受け止めるため太くて高い
リクライニングしても足はのばせない
もう二度とハイパワーはいらんな
あとブレーキパッドがすぐなくなる1年ぐらいじゃないかな
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059 2016/11/29(火) 18:37:55 ID:BFYoopkpS6
俺が初めて200馬力オーバーの車を全開で乗ったことがあるのが、パルサーGTI-R。
直線はまぁまぁ行くなと思ったが、コーナーがやっぱ重い車だなと。
パワーあっても意味ねぇと思った。
車は基本的に軽くなきゃ面白くない。と、同時に思った。
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060 2016/11/29(火) 19:09:58 ID:BqKjaUct.Y
平成元年以来、クルマも女も200馬力以上しか買ってないからね〜(^。^)旦〜
どっちも慣れるし金かかるし飽きるで!クルマは買いかえれるけど( ´Д`)旦〜コナミついたんでまたなwww
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061 2016/11/29(火) 19:27:09 ID:YJjwmOgDuU
まともな人たちのポジティブで和気藹々とした話がひと段落すると
僻みっぽいやつとか自己主張の強いやつが出てきてネガティブになるのが車板の常ですね
最初の方は良かったねこのスレ
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062 2016/11/29(火) 20:09:35 ID:t7JmvlhMxk
>>61 あと、匿名性をいいことに皮肉や嫌味を鼻高々にぶちまけるドヤ顔のオヤジもウザいよな 笑
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063 2016/11/30(水) 21:53:02 ID:CcUpqkNiuY
064 2016/11/30(水) 22:48:25 ID:.AnkvXyjss
065 2016/11/30(水) 22:51:36 ID:kUcBTCeM7Q
ワンボックス買ったのにいつも一人乗り・・・
俺は孤独が似合う男さw
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066 2016/12/01(木) 03:40:41 ID:OnN6Kzyq2w
067 2016/12/01(木) 08:26:53 ID:LeDiNicOJE
>>66 旦、涙拭けや妄言ジジイwww
その書き込み時間は徹夜ですか?早起きですか?
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068 2016/12/01(木) 09:47:37 ID:r.zYRmS4uY
069 2016/12/01(木) 09:51:41 ID:0r/1CEyFO.
パワーのある車より
コーナーリングが楽しい車がいいな
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070 2016/12/01(木) 10:37:19 ID:GT.SXXW6CM
バカが 笑
見えない旦に踊らされてる。。
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071 2016/12/01(木) 10:52:14 ID:1bRbXB.kLs
072 2016/12/01(木) 15:16:42 ID:fKklM5XY5I
↑-------------------------ここまで旦の自演でした
(^。^)旦〜
↓-------------------------ここからも旦自演でお送りします
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073 2016/12/01(木) 17:01:39 ID:4mi95gi38.
スレが腐ってハエがたかってるみたいな状態まできました
こういうのやめようよー
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074 2016/12/01(木) 17:03:07 ID:cAor4SM5WM
クラウン・アスリートをベタ踏みしていたらオービスに引っかかった。
なんと裁判までして懲役(ただし執行猶予つき)の判決だよー!!
まあ、懲役刑だから罰金も取られないし、執行猶予期間はおとなしく運転して無事解決。
裁判&執行猶予付きの判決ってのはお得だな。一銭も罰金払わなくていいからね。
だからみんな、罰金で済むようなチマチマしたスピード違反などせず、200km/hオーバーくらいで、
ドーンとスピード違反したほうが良いよ。
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075 2016/12/01(木) 17:28:48 ID:INeilDj5Lk
ちなみに、裁判には国選弁護士がついて、これも無料。
国選弁護士がいいことを、言ってくれて裁判も、快適に進むんだ。
これで執行猶予刑。
罰金も払わず、執行猶予つき判決。
みんな、チマチマしたスピード違反なんて馬鹿らしい。罰金をとられるだろ?
ここはスピード制限なんて機能を、取っ払って思い切りアクセルを踏むってのも
ありだと、おもう。
執行猶予の、期間を、切り抜けるのが、やっかいだけどな。
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076 2016/12/01(木) 17:47:23 ID:FcckZoH4GM
飛ばす前にタイヤはチェックしたほうがいいよ。
空気圧、スリプサイン、キズなんか。
法廷速度ならトラブっても何とかなるけど、高速走行は死ぬね。
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077 2016/12/01(木) 18:20:13 ID:W7MmEEjCS2
078 2016/12/01(木) 18:23:14 ID:GT.SXXW6CM
079 2016/12/01(木) 18:24:47 ID:1bRbXB.kLs
080 2016/12/01(木) 18:31:27 ID:r.zYRmS4uY
081 2016/12/01(木) 18:34:45 ID:T759/TNuus
高速合流でしか使わない全開走行な
そのためだけに車買うのはもったいないからやめよう
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082 2016/12/01(木) 18:39:11 ID:1bRbXB.kLs
083 2016/12/01(木) 19:54:37 ID:zbvvt3PKsI
084 2016/12/01(木) 19:59:14 ID:zbvvt3PKsI
>>54あ〜それ。
直感で思ったんだけど、
最近の車は電子制御のアクセルワークなので、違和感があると思う。
それ、あんま気づかないんだよね。
だから、昔の車の感覚がいい。ワイヤーアクセルのね。
しかも、キャブ車ともなると、もっとフィーリングはいいから。
だから、昔のアナログの車のほうが面白いんだよ。
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085 2016/12/02(金) 08:54:49 ID:1DpVpGt4CM
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