トヨタ86とスバルBRZ


▼ページ最下部
001 2016/11/23(水) 04:09:22 ID:5dfqQ65wYU
姉妹車で殆ど同じだけど細かいところが微妙に違う。
例えばライトの中の電球の形、エアインテークの形などと同じ車でありながら全く別の車のような個性がそれぞれよく出ている。
86はかっこいいが少々出回り過ぎているのと、デザインがなんだか安っぽいので私が買うならBRZですね。
皆さんはどちら派?

返信する

※省略されてます すべて表示...
017 2016/11/23(水) 18:05:05 ID:FVxM0K6ylc
前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね、下げても2cm位だし。
実際下げたがるのは買えない若者ばかりだし。

返信する

018 2016/11/23(水) 18:40:37 ID:4rzzUxBEcg
>前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね、下げても2cm位だし。

いやいや、そう思うのがトヨタらしい馬鹿な考え
あまりいないのならウインカー移設キットなんて発売される訳無いじゃん

返信する

019 2016/11/23(水) 18:48:19 ID:I5vzCh4skg
>>17
「前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね」

おいおいw 適当なこと言ってごまかしてんじゃねーぞトヨタの工作員w
とりあえず、なぜお前に「余りいない」等と言えるのか説明してくれよw
知らないで騙されて買ってしまって後悔した人が何千人いるのだろうか 可哀想にw

以下某サイトより抜粋

なので一般ドライバーでも、25mm以上車高を落としてしまうと保安基準に違反してしまうことになるので注意が必要です。

車高をほかの車種より落とせないということは、とりもなおさずセッティングの幅がそれだけ狭まる上に、モータースポーツにおける限界走行時の運動性に大きなハンディを背負ってしまうということと同義。
サスペンションに大きなストローク量が必要となるダートトライアル、それにグラベルラリーでは問題無いかもしれませんが、レースやジムカーナ、ターマックラリーで車高を落とせないことは、きわめて大きな問題であると言わざるを得ません。

おそらくはトヨタ本社でも盲点だったと思われる、今回の問題点。
こちらのHPによると、すでに一部のジムカーナ選手が86をキャンセルしてBRZへと変更する動きがあるとのこと。

返信する

020 2016/11/23(水) 19:02:16 ID:FVxM0K6ylc
>>19
単純に2?以上下げると公道で辛くなるだけだアホ。わざわざ長文にしてまでアンチするって…

返信する

021 2016/11/23(水) 19:27:36 ID:JPMVlRRetg
>>19馬鹿丸出し。
その問題だけでモーターファンが購入キャンセルするかよw
これぐらいの問題、軽く乗り越える。
馬鹿丸出し。

返信する

022 2016/11/23(水) 19:35:49 ID:pC2OdU8oFI
俺もBZRに1票

返信する

024 2016/11/23(水) 20:46:07 ID:g7oh20SSog
BRZ も随分と色の選択増えたと思うが、記憶違い?
それから、廉価グレードでも、スピードメーターには
デジタル表示がされるんだ。
http://www.subaru.jp/brz/brz/grade/grade.html#grade...

返信する

026 2016/11/23(水) 22:08:45 ID:5dfqQ65wYU
新しい86でもBRZのほうを選ぶな。

返信する

027 2016/11/23(水) 22:12:24 ID:FVxM0K6ylc
>>24
BRZはそうだからありがたいね、代わりにGメーターはBRZは走行中動かないって謎仕様だけど…

返信する

028 2016/11/23(水) 23:22:27 ID:I5vzCh4skg
>>20>>21
馬鹿な信者共が事実を捻じ曲げようと必死に工作活動w

返信する

029 2016/11/23(水) 23:40:52 ID:T2wRSTgDlQ
>その問題だけでモーターファンが購入キャンセルするかよw
>これぐらいの問題、軽く乗り越える。

そうだよね、86ではなくてBRZを選べば良いだけw

街中で86見るとミーハーだなって感じるが
BRZだとなかなか判ってるなって感じる

返信する

030 2016/11/23(水) 23:52:57 ID:jPygvmzpEM
>>29
>街中で86見るとミーハーだなって感じるが
>BRZだとなかなか判ってるなって感じる
逆だわ。
いくら設計がスバルだろうが、水平対向載せてようが
企画がトヨタって時点で「トヨタが理想とするスポーツカーの形」なんだよね。
間違っても「スバルが理想とする、スバルが作りたいと思ったクルマ」じゃない。
BRZは所詮「スバル風味のトヨタ車」だよ。

返信する

031 2016/11/23(水) 23:58:07 ID:T2wRSTgDlQ
>トヨタが理想とするスポーツカーの形

スポーツカーじゃないでしょ
加給機付きを出さない時点でターゲット層の多くを失ってる

返信する

032 2016/11/24(木) 00:02:03 ID:WXTY0mZnVM
>>28
実際に乗ってたらそんな事を突っ込まないけどな、買ってから物言えよ。

返信する

033 2016/11/24(木) 00:12:06 ID:j.c0uAkdCQ
>>31
そこにこだわる必要は無いと思うな。
別に「トヨタが理想とするスポーツカーの形」でも「トヨタが理想とするクルマの形」でも
ドッチでもいいよ。
スポーツカーの定義なんて人それぞれだし。

返信する

034 2016/11/24(木) 06:08:52 ID:FI7VRcxqRQ
86がチンスポオバフェン風のフロントをやめたから、両者のテイストの違いは相当薄まったな。
ライトは前期86の単純さがいい。もし70年代に小径丸ライトと棒ライトが存在したら、走り屋がグリルにあんな感じに吊り下げていたのではと思わせる。

返信する

035 2016/11/25(金) 00:03:09 ID:Arv1jWbBjY
どちらも同じ群馬のラインで作ってる高性能スポーツカー。
県民の誇り。

返信する

036 2016/11/25(金) 19:03:14 ID:9ykoRAl032
>>29オクでBRZのバンパーとウィンカーを買えば済むこと。
実際買っておこうかと思ったけど、今置くとこがない。

8RZとか言うやつが出てきそうw
俺的には、そんなバカみたいなことは言いたくないわw

返信する

037 2016/11/25(金) 19:51:55 ID:00w3qgdfO2
86バカがわいたwww

返信する

038 2016/11/25(金) 21:13:37 ID:2mJRU2sxXs
86を買えないバカが湧いたな。

返信する

040 2016/11/26(土) 17:55:20 ID:uhfAr.ycp6
>>39
バカはお前等だけどな。

返信する

042 2016/11/26(土) 20:21:05 ID:1TmCyagmIM
一応貼って置きます。スバル乗り多いみたいなので。
スバル11万8000台リコール エンストの恐れ

http://www.fhi.co.jp/press/recall/2016_11_25_3249...
http://mainichi.jp/articles/20161125/k00/00e/040/...

返信する

043 2016/11/27(日) 21:49:49 ID:yF1UPf3f4Y
一応貼って置きます。

返信する

044 2016/11/27(日) 22:14:00 ID:9OzrHeqMRE
>>43
もうストーカーだね、訴えられるのも時間の問題か…

返信する

045 2016/11/27(日) 23:08:55 ID:e8aucP8ayI
[YouTubeで再生]
この子、本当に車好きって感じ。

返信する

046 2016/11/27(日) 23:40:34 ID:e8aucP8ayI
[YouTubeで再生]
土屋と谷口が登場。
もう普通に民間に出没してるのかなぁ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:42 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタ86とスバルBRZ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)