トヨタ86とスバルBRZ
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001 2016/11/23(水) 04:09:22 ID:5dfqQ65wYU
姉妹車で殆ど同じだけど細かいところが微妙に違う。
例えばライトの中の電球の形、エアインテークの形などと同じ車でありながら全く別の車のような個性がそれぞれよく出ている。
86はかっこいいが少々出回り過ぎているのと、デザインがなんだか安っぽいので私が買うならBRZですね。
皆さんはどちら派?
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002 2016/11/23(水) 04:23:23 ID:1j31aQT7NQ
003 2016/11/23(水) 06:43:52 ID:d/hf1/G0y6
004 2016/11/23(水) 08:05:24 ID:apqURpucFI
005 2016/11/23(水) 08:13:36 ID:jpUH/QN9sg
>>1 86BRZは見た目だけの違いじゃないぞ。
特に足回りは86があえて限界低くしているのに比べて、
BRZは安定方向に味付けしてある。
試乗もしたけど、BRZは普通の良い車って感じだった。
見た目はBRZの方が好きだし、トヨタかスバルかでいえばスバル派だけど、
せっかくのFRスポーツなんだから、86を選ぶかな。
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006 2016/11/23(水) 09:54:38 ID:MtoXc8I8QI
せっかく買うんならトヨタ86だね。
下取り価格がかなり違うよ。
俺はS13で峠を走り、ドリフトの練習もかなりやりました。
で、今FRを選ぶ人って何がしたいのか分からないよ。
FRなんてFFと比べて、重いし遅いし、リアの足元狭いしで何にも良い事は無い。
利点としてはドリフト(テールスライド)が出来る事だ。
でも世間の86乗りがドリフトの練習をしているとも思えない。
どうして86を買うのかね?
まさか頭文字Dに憧れてかな?
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007 2016/11/23(水) 10:17:53 ID:T2wRSTgDlQ
86とBRZを比較した時に思うのは
スバルは競技使用も考えてるけど
トヨタはイメージだけ
って事だな
前期型のFウインカーでも言われてたけど
高さが低い為にローダウンに制限がある
例えばジムカーナのセッティングで車高を下げたくても86は保安基準を外れるので公認・公式競技では満足なセッティングが出来ない
慌ててウインカー移設キットまで出てくる始末
後期型ではおそらく改善されたんだろうけど?
トヨタは走り屋と言われる層は無視して
カッコで車を選ぶ層がターゲットで、そういう車しか作れないんだよね
だからこそ売れる車に仕上げるのが上手で大きくなったんだろうけど
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008 2016/11/23(水) 10:21:56 ID:bsEArf2hzs
グリップ走行でもFR独特の乗り味っつーか素直なハンドリングは実感できるだろ?
86/BRZって、今では数少ない値段的にもサイズ的にも手ごろなFR車だからね
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009 2016/11/23(水) 11:02:39 ID:WEOypA0xNk
断然ドリフトコントロールセッティングの86
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010 2016/11/23(水) 11:14:59 ID:wyPK1Vl.Iw
86を売りたくてしょうがないステマばっかだな。
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011 2016/11/23(水) 11:18:56 ID:JPMVlRRetg
両方ほとんど同じだし。
Fのサスがちょっと硬いだけ。
ちゃんと説明できない評論家のせいだな。
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012 2016/11/23(水) 12:19:30 ID:QWIva9Lbfk
トヨタはエンブレムが子供のチ○コみたいで・・・BRZに1票
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013 2016/11/23(水) 15:44:28 ID:3IOIu114qE
泥酔した女を乗せたらシートに糞尿漏らしやがったので
近くの山中に放置してきた。
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014 2016/11/23(水) 15:57:59 ID:5dfqQ65wYU
BRZはインプみたいな佇まいが素晴らしいね。外装も良くまとまってる。デザインは100点。
86はどこが悪いとは言えないけど、感覚的に何か物足りないものを覚える。モデルチェンジしたのも恐らくそこからくるのだろうな。80〜90点
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015 2016/11/23(水) 15:58:13 ID:SjaHagRlTw
細部のデザインはスバルの方が作り込まれてて良いね
86の方がネームバリューがあるけどモノとしてはBRZの方が良い
なので買うとすればBRZかな
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016 2016/11/23(水) 16:04:49 ID:I5vzCh4skg
トヨタの方って、車高下げるとウインカーの高さで車検通らなくなるんでしょ?w
開発者頭悪すぎるだろw
信者共は馬鹿だからそんな事とは知らずに騙されて買っちゃうんだろうけどw
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017 2016/11/23(水) 18:05:05 ID:FVxM0K6ylc
前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね、下げても2cm位だし。
実際下げたがるのは買えない若者ばかりだし。
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018 2016/11/23(水) 18:40:37 ID:4rzzUxBEcg
>前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね、下げても2cm位だし。
いやいや、そう思うのがトヨタらしい馬鹿な考え
あまりいないのならウインカー移設キットなんて発売される訳無いじゃん
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019 2016/11/23(水) 18:48:19 ID:I5vzCh4skg
>>17 「前期86のウィンカー問題を気にするのって余りいないね」
おいおいw 適当なこと言ってごまかしてんじゃねーぞトヨタの工作員w
とりあえず、なぜお前に「余りいない」等と言えるのか説明してくれよw
知らないで騙されて買ってしまって後悔した人が何千人いるのだろうか 可哀想にw
以下某サイトより抜粋
なので一般ドライバーでも、25mm以上車高を落としてしまうと保安基準に違反してしまうことになるので注意が必要です。
車高をほかの車種より落とせないということは、とりもなおさずセッティングの幅がそれだけ狭まる上に、モータースポーツにおける限界走行時の運動性に大きなハンディを背負ってしまうということと同義。
サスペンションに大きなストローク量が必要となるダートトライアル、それにグラベルラリーでは問題無いかもしれませんが、レースやジムカーナ、ターマックラリーで車高を落とせないことは、きわめて大きな問題であると言わざるを得ません。
おそらくはトヨタ本社でも盲点だったと思われる、今回の問題点。
こちらのHPによると、すでに一部のジムカーナ選手が86をキャンセルしてBRZへと変更する動きがあるとのこと。
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020 2016/11/23(水) 19:02:16 ID:FVxM0K6ylc
>>19 単純に2?以上下げると公道で辛くなるだけだアホ。わざわざ長文にしてまでアンチするって…
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021 2016/11/23(水) 19:27:36 ID:JPMVlRRetg
>>19馬鹿丸出し。
その問題だけでモーターファンが購入キャンセルするかよw
これぐらいの問題、軽く乗り越える。
馬鹿丸出し。
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022 2016/11/23(水) 19:35:49 ID:pC2OdU8oFI
024 2016/11/23(水) 20:46:07 ID:g7oh20SSog
026 2016/11/23(水) 22:08:45 ID:5dfqQ65wYU
新しい86でもBRZのほうを選ぶな。
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027 2016/11/23(水) 22:12:24 ID:FVxM0K6ylc
>>24 BRZはそうだからありがたいね、代わりにGメーターはBRZは走行中動かないって謎仕様だけど…
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028 2016/11/23(水) 23:22:27 ID:I5vzCh4skg
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