レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616
むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。
燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?
ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!
返信する
505 2017/01/08(日) 21:03:15 ID:n0Llmx71GY
やほ^−知恵袋より
AT限定は、普通免許ではないですか?
普通免許とは、MTの免許の事ですか?
東京都 学生
両方とも普通自動車免許です。
ただし、運転することができる車両の変速装置の選択肢があるかないかです。
あらゆる変速装置に関係なくすべての普通自動車の運転が許されているのが普通自動車運転免許証。
変速時にクラッチ操作を必要としない普通自動車しか運転してはいけないのがAT限定普通自動車免許証。
つまり、ハンドル握ってアクセルとブレーキ操作が精一杯でそれ以上の操作が出来ない、
いろんな意味で残念な人が取るのがAT限定免許ということです。 東京都 一般人
返信する
506 2017/01/08(日) 23:08:55 ID:L2/OKourFs
>>505 いじわるだね
なにもこんな所で「東京都 一般人」の恥を晒すことも無いでしょ。
返信する
507 2017/01/08(日) 23:20:07 ID:VqKT5OvCt.
RX-8で257Kmってゴルフより出ないのか。
返信する
508 2017/01/09(月) 00:02:40 ID:OTX2hiOW7I
>>507 そもそも
日光サーキットって直線250メートルだから。
時速257キロ出すって可能なのかどうか・・。
って
別の「日光サーキット」があるのかな?
あの富士スピードウェイが直線1475メートル・・。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:213 KB
有効レス数:501
削除レス数:7
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5
レス投稿