レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

いまだにMT車に拘る理由って何?パート5


▼ページ最下部
001 2016/11/22(火) 19:28:05 ID:eOXoZeI616

むかしはAT車の方が燃費が悪かったらしいので理由も分からんでもない。
でも現在ではAT車(CVT車)の方がはるかに燃費も良い。
渋滞にはまってもクラッチの必要が無く楽々運転のAT車(CVT車)
MT車は止まったり動いたりするたびに手で操作しなければいけない。
非常に面倒である。

燃費および操作性が有利なAT車(CVT車)ではなくMT車を選ぶ理由って何?
唯一考えられるのは値段がAT車(CVT車)よりMT車の方が安いから?
つまり同じ車種の中で少しでも安上りで節約したい人の為にあるの?

ついでに画像の吹き出しに何か入れて面白い物でも作って楽しませてくれる人いませんかね?
センスのある人へ。
期待してますよ!

返信する

※省略されてます すべて表示...
488 2017/01/07(土) 07:06:48 ID:VyUbpNR8QA
以前オートマが運転できないと書いた>>427 >>429です。
正月休みのほとんどをオートマの特訓に費やした結果、
俺にはオートマの運転はできないということがわかった。
動かすだけならできるけど、安全運転とか快適な運転なんて無理だよ(泣

縁故関係で三菱縛りあるけど、次はスズキ車にします(嫁はスズキ縛り)。
三菱はOEMミニキャブですら完全貨物の最下位グレードしかないし。
スズキはエブリイ4ナンバー最上位グレードでもマニュアルあるのに。
メーカー縛り関係なく、5ナンバー軽でマニュアルあるのはスズキだけなのか。

返信する

489 2017/01/07(土) 13:26:45 ID:FprqngT6v.
>>488
三菱とスズキ縛りとは…(T^T)

返信する

490 2017/01/07(土) 14:29:56 ID:ihKnOkAQ2g
>>431
やっぱMT断然楽しそう

返信する

491 2017/01/07(土) 17:58:35 ID:/m8inSmSZ6
>>486
必死だね、MTしか人生で誇れる物が無いMT厨は(笑)
RX-8が半端で詐欺馬力誇ってた事実は未来永劫消せないよ。

返信する

492 2017/01/07(土) 18:28:48 ID:obbINvniCg

 ほらw また出てきたよ 簡単に連れて楽しいねw うひひ

返信する

493 2017/01/07(土) 18:46:42 ID:Qz/ENd52Yc
そろそろスレも終わりだな
残りをMT乗りに対する罵倒で埋めても構わんけど次スレなんて立てるなよAT限定

返信する

494 2017/01/07(土) 19:40:14 ID:BitCGuC3JM
>>493
それは立てろと言ったいるようにしか聞こえないのだがw

返信する

496 2017/01/07(土) 20:09:25 ID:Qz/ENd52Yc
>>494
AT限定呼ばわりされることを覚悟の上で立てるというなら好きにすればとしか言いようがない

返信する

497 2017/01/07(土) 20:21:09 ID:OgHQ0DwR4.
>>486

凄くアタマが悪そう…

返信する

498 2017/01/07(土) 20:22:11 ID:/m8inSmSZ6
次スレ立てても、糞汚いポンコツMT車を維持するのが精一杯の負け犬が必死になるだけだね(笑)
MTだと運転が楽しいと脳にウジ湧いた寝言ほざくのを繰り返すだけだから。

返信する

499 2017/01/07(土) 20:29:24 ID:Qz/ENd52Yc
はいはいもうそれでいいから次スレ立てんなよ
ああクラッチ蹴っ飛ばすの楽しいなあw

返信する

500 2017/01/08(日) 00:05:17 ID:L2/OKourFs
>>486がほとんどビョーキなのはわかった。

返信する

501 2017/01/08(日) 17:12:46 ID:gDMzemZq4E
ガキの低レベルな喧嘩はコチラ
https://twitter.com/Slipper_GT3R...

返信する

502 2017/01/08(日) 17:17:30 ID:bogxC6AFyc
クラッチ操作位で上から目線になれるって恥ずかしいね。
流石はMTしか人生で誇れる物が無いMT厨だ(笑)

返信する

503 2017/01/08(日) 17:23:57 ID:YzHmV4CGJ6
自動運転よりは運転した方が楽しいと思えるなら
AT車よりMT車の方が楽しいのも理解できるはず

返信する

504 2017/01/08(日) 18:20:46 ID:lQMZKHQvO.
あれ?
次スレはまだ?

返信する

505 2017/01/08(日) 21:03:15 ID:n0Llmx71GY
やほ^−知恵袋より

AT限定は、普通免許ではないですか?
普通免許とは、MTの免許の事ですか?
           東京都 学生

両方とも普通自動車免許です。
ただし、運転することができる車両の変速装置の選択肢があるかないかです。
あらゆる変速装置に関係なくすべての普通自動車の運転が許されているのが普通自動車運転免許証。
変速時にクラッチ操作を必要としない普通自動車しか運転してはいけないのがAT限定普通自動車免許証。

つまり、ハンドル握ってアクセルとブレーキ操作が精一杯でそれ以上の操作が出来ない、
いろんな意味で残念な人が取るのがAT限定免許ということです。    東京都 一般人                          

返信する

506 2017/01/08(日) 23:08:55 ID:L2/OKourFs
>>505
いじわるだね
なにもこんな所で「東京都 一般人」の恥を晒すことも無いでしょ。

返信する

507 2017/01/08(日) 23:20:07 ID:VqKT5OvCt.
RX-8で257Kmってゴルフより出ないのか。

返信する

508 2017/01/09(月) 00:02:40 ID:OTX2hiOW7I
>>507
そもそも
日光サーキットって直線250メートルだから。
時速257キロ出すって可能なのかどうか・・。
って
別の「日光サーキット」があるのかな?
あの富士スピードウェイが直線1475メートル・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:213 KB 有効レス数:501 削除レス数:7





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いまだにMT車に拘る理由って何?パート5

レス投稿