世界でマツダしか作れなかった


▼ページ最下部
001 2016/11/20(日) 12:05:35 ID:Ac/mcuERqc
世界でマツダしか作らなかった
正解はどっちですか?

返信する

002 2016/11/20(日) 12:26:47 ID:CixZzFH8r6
ロータリーエンジンはガチャガチャ動く部分がないので故障が少なそうな気もするが普及しなかった原因はナニ

返信する

003 2016/11/20(日) 12:28:36 ID:/q9fYZNco.
各社作ったけど実用性が厳しくてあきらめた。
そりゃ2ストより回すので燃費が悪いのは当然。
クルマのエンジンとしては無謀だった。

返信する

004 2016/11/20(日) 12:45:57 ID:BZQrcpBNfM
アペックスシールがと燃費

返信する

005 2016/11/20(日) 12:54:56 ID:lVLCwJnGyY
こういう失敗が成功の母になるんだよね。
偉大なる失敗という感じ。諦めずに頑張ってもらいたいもんだ。

返信する

006 2016/11/20(日) 13:15:34 ID:v9jCPLtoNc
全ては発想から本物が生まれる。 

返信する

007 2016/11/20(日) 13:18:32 ID:oPKTmiOG6.
すでに実用化していたレシプロエンジンは各社がこぞって技術革新に取り組んだ。
よって進化著しく未来が明るかった。
対してロータリーエンジンは実用化できるかも怪しい段階で、レシプロへの優位性よりもロータリーのデメリットが上回る状況であった。そのため一社また一社と開発を辞めていった。
最後まで諦めなかった会社がついに実用化に漕ぎ着けたものの、その間もその先もレシプロエンジンは大量のリソースにより進化し続けている。
一社のみのリソースでしか進化できないロータリーの未来がどうなのかは、屁をコクより明らかである。

返信する

008 2016/11/20(日) 13:18:54 ID:AqCyii9auQ
NSU・・

返信する

009 2016/11/20(日) 13:45:48 ID:2ZGxXcWwwk
バンビーン・・・

返信する

010 2016/11/20(日) 13:59:38 ID:N1BikntEjU
レシプロは往復運動を回転運動に変換する必要があるのに対しロータリーははなから回転している
ロータリーの方が理にかなっているように思うんだけどね
ロータリーが淘汰されたのには経済の仕組みが絡んでいるんじゃないかな
いわゆる大人の都合

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:61 KB 有効レス数:120 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界でマツダしか作れなかった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)