アルトワークス


▼ページ最下部
001 2016/11/18(金) 06:07:39 ID:t00LdMyYrE
いま、MTに乗るって・・・・
全然AGS+レーダーブレーキサポート車がさっぱり売れない
AGS車は失敗なのでは?
もっと成功しましょうよ
逆返しに・・・・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2016/11/20(日) 17:07:58 ID:M5TnznG3Mk
>>27
そういう手順を踏むのならいっそMTの方がいい
あくまでも個人の感想ですが

返信する

029 2016/11/21(月) 05:46:34 ID:eiHkR/VGRY
>>27 なんか面倒ですね

返信する

030 2016/11/21(月) 18:48:38 ID:Y0FeGU0PKo
初代のデザインを自然に進化させてくれんかね。
あのデザインでは食指が動かん。

返信する

031 2016/11/21(月) 19:16:43 ID:gCua.CRpCs
個人的に変更してほしい点は
・ボンネットにバルジをつけてほしい
・フットレストをつけてほしい
・ライトを丸目にしてほしい
・LSDを標準装備してほしい
このあたりかなあ
マイチェンに期待

返信する

032 2016/11/23(水) 15:39:51 ID:OwpfKFzhZU
>>31
どれも簡単にできるが、その数万値上げで地団駄踏むような、
田舎の低所得中高年が対象のブーブーだから、今のモデルに付いていないとも言える。

返信する

033 2016/11/23(水) 17:53:24 ID:DjGYJtTkbY
えーレトロでかわいい見た目じゃん
ラパンもレトロだったのに改悪したし

返信する

034 2016/11/23(水) 22:41:48 ID:iCVKrW3f7A
アルトワークス復活はすごく嬉しいけど
新型の見た目はお世辞にも、カッコイイともカワイイとも言えない。 
ハスラーのようなポップな愛嬌があるわけでもなく・・・

現状の最善策は社外パーツかな〜

返信する

035 2016/11/24(木) 08:40:09 ID:5V63svqaPg
フロントフェイスは我慢できるけど後ろがね…

返信する

036 2016/11/28(月) 09:01:34 ID:phfrzbzg6w
中低速重視のエンジンだけど、軽いのでフットワークがハンパない、楽しい

返信する

037 2016/11/28(月) 12:33:18 ID:JlRUJoUKzU
DSGでいいや。

返信する

038 2016/11/28(月) 15:05:18 ID:X6R9kTveE2
>>34>>31
超だせえよそれ
メッキメガネ廃止、メッキスリット廃止だけでいい

返信する

039 2016/11/29(火) 00:04:48 ID:jsYyTil.3E
>>38 メッキメガネとメッキスリットを無くした加工画像作ってみろよ。
お前が思うより3割増しでダセェと思うぜ。

返信する

040 2016/11/29(火) 00:42:17 ID:WKRWftiML6
それはない

返信する

041 2016/12/01(木) 21:03:06 ID:OhTU/ChxdA
AGS実際に乗れば解るが、あれはダメ!
発進時や低速からの急加速に半クラ状態てで
アクセル反応と車速にもたつくから乗って怖いと思う場面が
何度もある
あれは売ってもいかんだろ
MTはいいよ
軽いし良く回るエンジンだしね

返信する

042 2016/12/11(日) 21:37:35 ID:23ZOstHss2
5速でなく、6速以上で
湿式多板クラッチベースなら良かった。
隼のミッションを使えよ。
次期カプチーノのワイド版は、
隼のエンジンミッション流用+ターボで。

返信する

043 2016/12/11(日) 21:54:48 ID:8wLhWsHLa2
>>41
いつ乗った?

返信する

044 2016/12/11(日) 22:18:18 ID:1CosXchbqo
AGSで高回転で繋ぐ場合は半クラ時間を短くすれば楽しいかも
しれないが、所詮軽自動車だからそんな技術注ぎ込めないよな。

返信する

045 2016/12/12(月) 00:51:30 ID:7m5LKrXdj2
アルトワークスはMTだけで良かった
どうしても自動変速機のターボがほしかったらターボRS買えっつう話よ

返信する

046 2016/12/12(月) 05:14:39 ID:JAsTqRrJMs
現行アルトのターボRS登場前、5AGS搭載は4ナンバー商用にしか無かった

その時にピンときたね、5AGSは熟成・煮詰めが足らない
間に合わず市場に出したが、そのしわ寄せでユーザーに公道テスト(人柱)をさせるつもりだと

ターボRSに試乗したが、案の定シフトタイミングや挙動が不自然
そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

5MTは良かった
何より車重の軽さが良かった
久しぶりに『軽快な軽』という楽しさを感じた

各社、重く鈍重で面白くない車開発を一旦止めて
乗って楽しくなる車を作って欲しいと切に願う
(軽に限らず、小型車・普通車においても同様)

返信する

047 2016/12/12(月) 05:41:14 ID:k8Q1txadf6
>>42
あんな中低速重視のエンジンに6MTなんぞ不要だよ

返信する

048 2016/12/12(月) 12:01:50 ID:ygky790ePI
>>44
その通りだ。
購買層の経済力が高ければ、とっくにDCT積んでるわな。
でも現実は中高年低所得者がメインの車だから出来損ないのSCTなだけ。
嫌ならMTにすりゃイイんだよ。

返信する

049 2016/12/12(月) 14:05:26 ID:FwQ.oWYCk6
>>46
>そして直ぐにプログラム変更の対策が必要だったと、煮詰めの甘さを露呈させてしまった

煮詰めの甘さとかじゃないが、何度もバージョンアップしとるよ

返信する

050 2016/12/12(月) 15:56:19 ID:Va1wwSo0N6
>>48
DCTが見限られてきてる現状は? 小排気量なら重しにしかならないのにDCT信者ってクズだね。

返信する

051 2018/01/11(木) 11:42:08 ID:JZn/cKDU2Y
とりあえずもう少し成熟するまでは、待ちって事で良いですか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:アルトワークス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)