マツダ新型CX−5


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001 2016/11/16(水) 15:01:53 ID:mIgxGyJF0.
マツダは11月16日、米国で開幕したロサンゼルスモーターショー16において、新型『CX-5』を初公開した。
2017年2月、日本から順次、グローバルに導入を開始する。
http://response.jp/article/2016/11/16/285492.htm...

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006 2016/11/16(水) 16:09:23 ID:MQqPwzVCJw
CX-4が日本で発売されるらしいからそれにデザイン合わせてるのだと思う。

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007 2016/11/16(水) 16:18:04 ID:E56/9k84OI
今となってはフォレスターの方がアイデンティティ立ってるよ

マツダはさすがに同じ顔やりすぎだわ

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008 2016/11/16(水) 16:47:20 ID:0tOd82JwzM
フォレスターは来年モデルチェンジだよ
勤めてる会社で今部品造ってる
どこの部品かは・・ひ・み・つ。

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009 2016/11/16(水) 18:28:48 ID:xUbKV0iqio
>>6
合わせてるって、よしこれに合わせるか!ってやつじゃないから

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010 2016/11/16(水) 18:57:56 ID:X4hI8Ygwd.
ナマズのヒゲみたいなフォグランプまわりが改善されてスポイラーがカッコ良くなってる!
リアクウォーターウィンドウまわりもおしゃれな感じがいいね!
テールランプも違和感なくなった。全体に良い出来と思います。

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011 2016/11/16(水) 19:09:23 ID:nOQ/Pp/Jyc
新型だから良くなったんだろうな

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012 2016/11/16(水) 19:13:33 ID:nOQ/Pp/Jyc
相変わらず
リアシートヒーター、リアエアコン設定なしかよw
進歩ねーな

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013 2016/11/16(水) 19:31:51 ID:hJyFoyEEkI
こんなんでいいんだもんな
今のデザイナーは楽だよほんと

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014 2016/11/16(水) 20:13:36 ID:yOU3vPOPTk
>>7

ベンツやBMWのようになるには歴史と物語が必要
とはレクサス販売のバイスプレジデントの弁
根気よく続けられるか?にかかってる
もっとも(同じ顔の)ベースとなるデザインの出来次第だが…

>>12
アテンザやアクセラも含めたマツダのディーゼルは全般的に良く出来てるが
3尻とかと比べるとBMWに50万円位なら余計に払う気になる
その50万円位の差に感じるのはAT
同じように乗るとBMWの8ATとの差を物凄く感じるからアイシンので良いから
8ATを積むべきだよな

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015 2016/11/16(水) 20:24:27 ID:MQqPwzVCJw
見た目のドン臭さに反比例して、めっちゃ走りいいよなこの車。
トルクもあるし、スポーツカーかと思う位。

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016 2016/11/17(木) 01:07:50 ID:tiPH38N2JQ
>>8
フォレスターにPHVが出るってほんと?

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017 2016/11/17(木) 02:08:02 ID:WBxJZDpiYU
現行CX-3に寄せてきたようなツラだな、今後はこの細目フェイスで統一するのか

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018 2016/11/17(木) 08:17:34 ID:IRmu.f6SKk
日産あたりは自社の立ち位置をよく理解しているのか
新型には必ず前モデルより快適になる機能部品が盛り込まれている。
マツダにそれができるのかが重要だな。

もしかして
今回のモデルチェンジって
VWゴルフ5からゴルフ6にしたような
外板、内装だけのモデルチェンジなのかな?

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019 2016/11/17(木) 08:47:40 ID:IRmu.f6SKk
今回のは住宅で言うところの
リノベーションみたいなモデルチェンジだろうな

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020 2016/11/17(木) 14:16:15 ID:iDFvnhAQH6
マツダはこのデザインの縛りが吉と出るか凶と出るかだな
同じデザインを少しずつ改良して次の車を出してるから
先に出てるクルマがぐっと古く見えるという事にもなるからね
1車種ごとにデザインが違えばそんな現象は起きない

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021 2016/11/17(木) 14:35:01 ID:4xIXSSjCT6
>>1
フロントデザインがが横に伸びたような、薄くなったデザインなのに
リアが丸みがあってふっくらしたデザイン。

個人的には統一感が無いように感じる。

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022 2016/11/17(木) 16:09:14 ID:IRmu.f6SKk
BMWやAUDIのような統一感を出していて
トヨタと違って潔さがあり好感は持てるけど
売れるかどうかは別問題。

トヨタ的な古い価値観を長い間洗脳されてきた古いタイプの日本人には
理解不能だろうな。 逆にパニック起こして批判しまくるだろう・・
イノブタ顔とか言ってるやつは古いタイプの人間だと思うよ。

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023 2016/11/17(木) 18:18:04 ID:qFknrQu1cw
写真じゃパッとしなかったが動画でみるとなかなか良いな
角度の問題なんだろうけど人の目線で見るといいんだろう
日光の下で実際に見るとまた印象が違ってくると思うわ
現行のCX-5はインテリアがチープだったけど新型は改善してるし
ただちょっと値段は上がりそうな雰囲気だな

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024 2016/11/17(木) 19:22:45 ID:ZA5fzlCv1M
買う奴の気が知れない。

http://minato-motors.com/blog/?p=990...

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025 2016/11/17(木) 22:34:41 ID:Nnd3LXPsoU
>>24
いいんじゃない?定期的な掃除すればいいだけなんだし。
まき散らすよりはマシでしょ。

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026 2016/11/17(木) 22:47:37 ID:B8eEC0jPQk
プレミアムブランドのように統一したグリルで印象付けして
販売台数が上がって良かったと思う。
しかし、所詮マツダだw

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027 2016/11/17(木) 23:30:24 ID:dGwE.ioLpc
現行CX−5と比較

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028 2016/11/18(金) 00:23:23 ID:0sOia/exxk
>>27
断然良くなってる。
新車というより新種。

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029 2016/11/18(金) 01:02:23 ID:lnF/UZhbkk
>>27
現行の方が統一感というか、塊感があって良いね。
新型はシャープな顔の割に全体のフォルムがモッサリしててチグハグな感じがする。
シャープさはCX-3に任せて、CX-5はもっとゆったりした余裕を出した方が良いような気がする。

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030 2016/11/18(金) 09:50:01 ID:jQHFTh3AlY
内装の質感ヤバイな
レクサスって言われても普通に信じるわ

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031 2016/11/18(金) 09:55:31 ID:KO6geVvd6M
トヨタユーザー:「定期的に整備が必要な車なんて信じられない。」
マツダユーザー:「定期整備もせずに乗りっぱなしの車はあり得ない。」

煤がたまっても10万キロOHでもマツダではデフォ。

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032 2016/11/18(金) 10:38:24 ID:1rF1rWm.OY
>>30
実物見たら材質のレベルの低さを感じると思う。
さすがにレクサスの方が良い物使ってるよ。

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033 2016/11/18(金) 14:50:54 ID:hmlIHZwMxM
これってマイナーチェンジだろ?

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034 2016/11/18(金) 19:36:30 ID:l13ch6uG7o
>>29
国内だとCX-3とCX-5しかないけど
海外ではCX-4とCX-9があるから
それらとのバランスを取ってるんだと思う。

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035 2016/11/18(金) 21:12:39 ID:eLmG0kIZTM
メーカーはモデルチェンジと言うけど
リフォームみたいなもの。
VWやSUBARUがよくやるパターン。
中身は同じだよ。

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036 2016/11/18(金) 21:23:23 ID:LL4ON951b6
汚らわしい下種で下劣なイノブタ顔の車を買う愚は犯さないんでね。

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037 2016/11/18(金) 22:09:47 ID:lnF/UZhbkk
>>35みたいに言われても仕方ない代り映えの無さだね。
一連の同一デザインでメーカーとしての個性を狙ったのは良いが、モデルチェンジを繰り返す段階になるとちと苦しいな。
BMWやベンツの様にブランドそのものにアイデンティティがあれば同じデザインの踏襲も許されるけど
マツダはとても無理。
デザイン自体は良いんだけど、マツダ自身に魅力が無いから同じデザインの連発は単純に飽きてくる。
BMWの豚鼻グリルや、スバルのコの字型アクセントというレベルのアイコンに留めるべきだったのではないかなあ?

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038 2016/11/19(土) 10:52:22 ID:KrCG.FNXHY
>>25
定期的な整備のために、いちいちシリンダヘッドを開けるのは、
勘弁してもらいたいなあ。

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039 2016/11/20(日) 02:59:29 ID:SuWuNRiuP6
すごいよな〜ネットの叩きぐあい
顔がみんな同じとか笑えるし
CX-3のってんだけど
まじで女の子受けイイ
やっぱ、ね 
今はデザインだよ。

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040 2016/11/20(日) 03:30:38 ID:6Z9sH3Amvk
前後重量配分比も良さそうだし、リアはマルチリンクだし、
この手の車種で、走りに関しては本物みたいね。
もしかしたら、X1 といい勝負はれるかも。
アクセラ、アテンザについては「あ〜ん?」
だったのもこれについては、感心していた。
もっとも、外装・内装についてはまた別の次元の話だけど。

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041 2016/11/20(日) 09:01:02 ID:hbZWVDskmU
マツダの今後が見えてこないFMCだな。
ネタ切れ?

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042 2016/11/20(日) 18:38:06 ID:YxRfypHOVc
手抜き主婦の夕飯の献立て並みに
ワンパターンだなw

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043 2016/12/01(木) 23:36:35 ID:7dOKzmrzMk
旧型はウィンドウ下端のラインが斜めに切れ上がっていたが新型は水平基調になっている
ここを水平にするとストレッチ版を作りやすいというメリットが有る
おそらく中国向けがメインになるだろうが後席の快適性を増したロングバージョン
さらには日本向けに3列シートモデルが追加されると俺は睨んでいる
ビアンテの客の代替受け皿用にね

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044 2016/12/02(金) 22:06:32 ID:KM1RLTsQlk
>>42 カレー、シチュー、肉じゃが。
>>43見ると三菱車っぽい感じで何か微妙。

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045 2016/12/02(金) 22:07:25 ID:6vkzan0upI
最近、勘違いしてドヤ顔でマツダを乗っているヤツがいるよねw

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046 2016/12/02(金) 22:22:48 ID:r5xyzWdGT6
カッコいいんだけどなあ
トヨタとかも同じだけどブランドが無いとボロクソだよねw

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047 2016/12/02(金) 23:06:19 ID:Ltbiz47JwY
>>27
ここまで変化のないFMCも珍しいね

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048 2016/12/02(金) 23:31:24 ID:Ea/vq/td0g
>>47
輸入車みたいになりたいんでしょ
BMWとか既に確立されてるブランドはデザイン大きく変わらないから。そう成りたいのさ

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049 2016/12/05(月) 14:05:46 ID:7QCI/gRFgg
ハリアー意識しすぎだね。後期型に至るデザインがそっくりだよ。古いタイプでもよかったのに。
外見変えるより煤溜まり問題を先にどうにかしてほしかった。

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050 2016/12/09(金) 17:22:49 ID:zAjKgixIbE
BMWみたいにデザインに統一感あってとてもいいね
次は久しぶりにマツダにしようかな

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053 2016/12/09(金) 17:54:18 ID:1DLI3l1e2E
>>49
どのへんがハリアーを意識してるのかさっぱりわからん

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054 2016/12/09(金) 22:47:23 ID:gvfE71gL5s
CX-5は海外ではRAV4の直接のライバル車
ライバルなんだから当然意識はしてるだろう
そして現行ハリアーはRAV4がベースなんだから
そういう意味では意識してると言えるのでは
当然この場合意識してる=真似してるという意味ではないのは付け加えとく

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055 2016/12/09(金) 22:58:42 ID:zAjKgixIbE
真似て昇華し本家を凌ぐのは日本のお家芸だからね
何も恥じることない真似るということは良いことなんだよ。
ユーザーが求めているイメージに近づけることなのだから
ユーザーは突拍子もない奇抜なデザインばかり求めているわけではない。
安心と安定と調和が肝要なんだ。

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056 2016/12/10(土) 00:17:34 ID:rwsuSLkyAQ
>>53
俺も>>49が仰ることがわかりません。

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057 2016/12/10(土) 01:34:28 ID:W7eer9W9Zs
つまり>>49自身がハリアーを意識しすぎているわけだな

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058 2016/12/10(土) 02:42:31 ID:LeCHdSWpoA
>>49「後期型に至るデザイン」ってどういう意味なの?後期型の事?その過程の事?
>>57の言う事は良くわかる。
新車効果を求めるのは常なんだろうけど、現行CX-5も綺麗な車だよな。
商品はどうしても洗練よりも目新しさが求められるのは仕方ないのだろうね。

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059 2016/12/13(火) 19:44:42 ID:yq84h2FoC2
現行ハリアーがRAV4ベースと知って大ショック

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060 2016/12/13(火) 20:22:45 ID:drJXkEVtVw
RAV4と言っても日本で売ってない輸出用のデカい4代目な

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061 2016/12/15(木) 22:28:07 ID:AEJEwjSzik
価格発表
20S(FF):246万2400円
20Sプロアクティブ(FF):268万9200円
25S(4WD):268万9200円
25Sプロアクティブ(4WD):291万6000円
25Sプロアクティブ Lパッケージ(FF):298万6200円
25Sプロアクティブ Lパッケージ(4WD):321万3000円
XD(FF):277万5600円
XD(4WD):300万2400円
XDプロアクティブ(FF):300万2400円
XDプロアクティブ(4WD):322万9200円
XDプロアクティブ Lパッケージ(FF):329万9400円
XDプロアクティブ Lパッケージ(4WD):352万6200円
一番下はC-HRより安い値付けだけど正直言って客寄せグレードで誰も買わないよね
一番人気はXDプロアクティブ4WDかな

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062 2016/12/21(水) 13:51:38 ID:.1hk7K61fQ
063 2016/12/30(金) 06:43:21 ID:X0FVjZmqds
ベンツみたいに尿素を給油口に入れたりして
窒素酸化物の削減に躍起になってるみたいだけど
実際はカーボンどっさりなんだろうな
エクストレイルのディーゼルもカーボン回収するし
カーボンはディーゼル車の宿命か・・

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064 2017/01/08(日) 09:19:22 ID:j3lJ0UdHk6
しかしよくデザイン変えるものだね。 デザイナーは優柔不断なのかね。

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065 2017/01/08(日) 12:39:21 ID:e8GCP0AxAc
>>63
マツダささんのクリーンディーゼルは尿素なんぞ入れませんで
職場のマイクロバスとかは入れてますので俺も最初はそんなもんだと思っていたわ
高価なNOx後処理装置がなく、エンジン内部で燃やしきる新しい方式らしい
友人によれば大発明だそうです
詳しくはウェブで

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