アバルトorロードスター
▼ページ最下部
001 2016/11/11(金) 10:26:36 ID:vUi9QMNXAI
シャーシ以外ほぼ別物。
メーター周りが一緒なのが残念。
どうよ
返信する
005 2016/11/11(金) 11:25:26 ID:vUi9QMNXAI
アバルト124スパイダー(6MT) 388万
マツダロードスターRS(6MT) 319万
ロードスターに対して...
ターボ付エンジン
131馬力→170馬力
ビルシュタイン製サスペンションキット
ブレンボ製ブレーキキット
機械式LSD
レーシングシート
リアパーキングセンサー、リアカメラ
これで69万円差ならかなりお買い得
返信する
006 2016/11/11(金) 11:40:03 ID:KpnrXx.yps
先日試乗した印象はほぼ日本車
個人的にターボが意外とストレスになった
シートと手動ソフトトップは好印象だが、これに400万は出せないな。
返信する
007 2016/11/11(金) 11:40:26 ID:P.HJeseIsM
>>4 流用はシャシとコクピットとウィンドウと幌。
ボディパーツは流用無しの全てオリジナル。
エンジンや脚まわり等はイタリアからやって来る。
広島では流れて来るシャシにパーツを組み込んでるだけ。。
マツダも本当は一からこんなクルマを作りたいんだろうなぁ。
返信する
008 2016/11/11(金) 11:59:56 ID:oB4iRdGAio
つか今のロードスターが319万てのに驚愕だ。
バイト学生でもちょっと頑張れば新車維持できるクルマじゃなかったのか?
返信する
009 2016/11/11(金) 12:45:32 ID:IVujDDLucY
010 2016/11/11(金) 13:39:50 ID:n4ib0CSemo
フィアット124スパイダーが一番お洒落で良いと思うんだけど
日本では売らないって一体どういう事だよ
アバルトはなんか大げさでイカツイんだよね
返信する
011 2016/11/11(金) 14:43:05 ID:YV6TPM0pV.
先代に比べて大幅なサイズダウンと軽量化を果たしたが、それでも幅が3ナンバーサイズなのはこのためか・・・
返信する
012 2016/11/11(金) 15:17:58 ID:SnqhQ./cXg
ロードスターのデイライトLEDがドジョウやナマズのヒゲみたいでカッコ悪いからアバルトに一票
買わないけど
返信する
013 2016/11/11(金) 17:21:28 ID:oGXo/AiA4A
ロードスターが300万円台で買えると思っている若者がいるようじゃが、
ワシは人生最後の車にロードスターを選択したんじゃよ。老妻と二人で温泉巡りでもして余生を送ろうと思ってのう。
ってのは半分冗談だが、人生最後の車はロードスターに決めていたことは確か。
会社を定年する歳になって、それまで乗っていたクラウンから、ロードスター S Special Packageに乗り換えた。
しかしまあ、とてもじゃないけど300万円では買えないよ。
あれやこれやオプションが必要だし(だいたい標準仕様ではしょぼいことこの上ない)、大体テーマカラーの赤色塗装もオプションだとは思わなかった。
諸経費込みで500万は用意しないと買えないな。それまで乗ってた2.5のクラウン・アスリートと同じくらいかかってしまった。
もちろんMTだよ。世代ってのかな(?)。我々みたいなスバルff-1やトレノGT-APEXなんかを乗り回した人間には、ATの方が早いと言われても、
MTのあのオールドタイムの興奮は忘れがたい。
しかしロードスターの1.5エンジンはやはりちょっと物足りない。そうかアバルトって新手が出たか。
もう少し待っときゃ良かったな。
返信する
014 2016/11/11(金) 17:25:16 ID:oGXo/AiA4A
そういえばロードスターRFが2.0で出るらしいが、あんなタルガトップでは、とてもじゃないがロードスターとしての魅力は無いな。
ロードスターは今時分の季節でも、フルオープンにして両サイドの窓ガラスを閉めれば、温かで快適。
オープンカーってのは夏にはからしきダメだけど、晩秋から冬にかけてがオープンのシーズンだよね。
まあ、人生最後と言っても、まだ60代前半だから、もう一波乱はあるな。そん時はBMW MINIに使用かと真剣に考えている。
でも世間を騒がせているような80以上のアフォ老人までにはMINIも卒業してるだろうな。
いやー!! スレと全然関係ないことを書き込んで、これはヤバいですねえ。申し訳ありません。
まだ60代なのにアフォ老人になってしまったかな(^^ゞ
返信する
015 2016/11/11(金) 19:20:45 ID:P.HJeseIsM
>>1 何これ ベース車なのに
後ろを走るロードスターの見事なまでのニセ物感、、
やっぱ歴史あるブランディングのデザイン性には敵わないな。
歴史はひっくり返す事も塗り替える事も出来ないから
国産車は厳しいね、、
見た目に魅力ある60〜70年代の国産車も結局は欧米のモノマネだし。
そもそもロードスターの起源も
ロータスエランとかのブリティッシュライトウェイトへのオマージュだからなぁ
返信する
016 2016/11/11(金) 19:37:15 ID:dbL.H6NOX6
017 2016/11/11(金) 20:48:24 ID:PMfe9xo1DQ
018 2016/11/11(金) 23:21:52 ID:6.f3m5xlz2
019 2016/11/12(土) 00:21:39 ID:UUFnvqyULg
020 2016/11/12(土) 00:23:25 ID:Y2.9F95TXQ
021 2016/11/12(土) 00:57:54 ID:El9cQEQhh.
022 2016/11/12(土) 01:07:09 ID:gSPcrQkNHc
>>5 もしこれをロードスターで自分でやったら、
200万ゆうに超える。いや、もっと行くかぁ?
返信する
023 2016/11/12(土) 03:09:05 ID:tiVvCYjjbU
>>14 オープンにしてるけど、サイドを上げてるのはダサいと思う。
サンルーフ付きのクーペかセダン買っとけやって感じ。
返信する
024 2016/11/12(土) 11:12:38 ID:niP4DoMdnw
ウインドスクリーンの高さで解放感は変わるから
タルガでも同じ
後ろが有る無しは関係ない
それとちょっと肌寒いとドアの窓をあげて乗るよ
今のオープンカーはみんなウインドスクリーンが大きいから
あまり解放感は無いんだよね
ケータハムとかモーガンとかジープとか取り外しか可倒式のほうがたのしいよ
返信する
025 2016/11/12(土) 12:13:38 ID:PFibTEimYY
まあまあ、安全基準とか昨今煩いから、
その点は、時代の流れと割り切っておくんなはれ。
返信する
026 2016/11/12(土) 16:00:05 ID:El9cQEQhh.
>>22 その上
下取りしてもらう際には
自分でいじった分は査定対象外
返信する
027 2016/11/12(土) 16:07:27 ID:wfbAEKTpQo
>>7 >マツダも本当は一からこんなクルマを作りたいんだろうなぁ。
バカ言いなさんな
返信する
028 2016/11/12(土) 19:33:24 ID:tiVvCYjjbU
>>24 俺はオープンにするときは上げない、この車じゃないけど。
多少寒い日でも強力なヒーターでカーバー出来る。
ただ、氷点下を走り回ったときは肩から上がさすがに寒かったけどねw
むしろ真夏のが辛いわな。
返信する
029 2016/11/13(日) 02:03:20 ID:znwT8tWENw
真夏はマジ死ねるwww
直射日光モロに浴びてるんだもんな
むしろこれからの昼時がオープンカーの季節
返信する
030 2016/11/13(日) 03:45:10 ID:SpFbiIO9yY
オープンカーに乗ってた時は
真夏の夜によくオープンで走ってた。
都内の夜景の中を走ると気持ち良い。
返信する
031 2016/11/13(日) 06:10:16 ID:DCe85SlFuE
032 2016/11/13(日) 10:05:28 ID:8f6bzj0Pc.
車のキャラクターに合ったフェイスデザインがあると思っている。
そういう意味で 今のロードスターは獰猛すぎ、怖すぎ。
なので個人的にはfiatのほうがしっくりくるな。
返信する
033 2016/11/15(火) 19:04:40 ID:mRPbtTQmNI
今日初めて街で走ってるのを見たけどカッコいいな
赤+黒ボンネット
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アバルトorロードスター
レス投稿