アバルトorロードスター
▼ページ最下部
001 2016/11/11(金) 10:26:36 ID:vUi9QMNXAI
シャーシ以外ほぼ別物。
メーター周りが一緒なのが残念。
どうよ
返信する
002 2016/11/11(金) 10:32:49 ID:uIgHl/zP36
003 2016/11/11(金) 11:19:12 ID:/hvMPfW0IQ
アバルトはマツダの広島工場で作られてるらしいから
名前だけ借りてるみたいでなんだかなぁ。
返信する
004 2016/11/11(金) 11:25:12 ID:SiQun/Yp9I
005 2016/11/11(金) 11:25:26 ID:vUi9QMNXAI
アバルト124スパイダー(6MT) 388万
マツダロードスターRS(6MT) 319万
ロードスターに対して...
ターボ付エンジン
131馬力→170馬力
ビルシュタイン製サスペンションキット
ブレンボ製ブレーキキット
機械式LSD
レーシングシート
リアパーキングセンサー、リアカメラ
これで69万円差ならかなりお買い得
返信する
006 2016/11/11(金) 11:40:03 ID:KpnrXx.yps
先日試乗した印象はほぼ日本車
個人的にターボが意外とストレスになった
シートと手動ソフトトップは好印象だが、これに400万は出せないな。
返信する
007 2016/11/11(金) 11:40:26 ID:P.HJeseIsM
>>4 流用はシャシとコクピットとウィンドウと幌。
ボディパーツは流用無しの全てオリジナル。
エンジンや脚まわり等はイタリアからやって来る。
広島では流れて来るシャシにパーツを組み込んでるだけ。。
マツダも本当は一からこんなクルマを作りたいんだろうなぁ。
返信する
008 2016/11/11(金) 11:59:56 ID:oB4iRdGAio
つか今のロードスターが319万てのに驚愕だ。
バイト学生でもちょっと頑張れば新車維持できるクルマじゃなかったのか?
返信する
009 2016/11/11(金) 12:45:32 ID:IVujDDLucY
010 2016/11/11(金) 13:39:50 ID:n4ib0CSemo
フィアット124スパイダーが一番お洒落で良いと思うんだけど
日本では売らないって一体どういう事だよ
アバルトはなんか大げさでイカツイんだよね
返信する
011 2016/11/11(金) 14:43:05 ID:YV6TPM0pV.
先代に比べて大幅なサイズダウンと軽量化を果たしたが、それでも幅が3ナンバーサイズなのはこのためか・・・
返信する
012 2016/11/11(金) 15:17:58 ID:SnqhQ./cXg
ロードスターのデイライトLEDがドジョウやナマズのヒゲみたいでカッコ悪いからアバルトに一票
買わないけど
返信する
013 2016/11/11(金) 17:21:28 ID:oGXo/AiA4A
ロードスターが300万円台で買えると思っている若者がいるようじゃが、
ワシは人生最後の車にロードスターを選択したんじゃよ。老妻と二人で温泉巡りでもして余生を送ろうと思ってのう。
ってのは半分冗談だが、人生最後の車はロードスターに決めていたことは確か。
会社を定年する歳になって、それまで乗っていたクラウンから、ロードスター S Special Packageに乗り換えた。
しかしまあ、とてもじゃないけど300万円では買えないよ。
あれやこれやオプションが必要だし(だいたい標準仕様ではしょぼいことこの上ない)、大体テーマカラーの赤色塗装もオプションだとは思わなかった。
諸経費込みで500万は用意しないと買えないな。それまで乗ってた2.5のクラウン・アスリートと同じくらいかかってしまった。
もちろんMTだよ。世代ってのかな(?)。我々みたいなスバルff-1やトレノGT-APEXなんかを乗り回した人間には、ATの方が早いと言われても、
MTのあのオールドタイムの興奮は忘れがたい。
しかしロードスターの1.5エンジンはやはりちょっと物足りない。そうかアバルトって新手が出たか。
もう少し待っときゃ良かったな。
返信する
014 2016/11/11(金) 17:25:16 ID:oGXo/AiA4A
そういえばロードスターRFが2.0で出るらしいが、あんなタルガトップでは、とてもじゃないがロードスターとしての魅力は無いな。
ロードスターは今時分の季節でも、フルオープンにして両サイドの窓ガラスを閉めれば、温かで快適。
オープンカーってのは夏にはからしきダメだけど、晩秋から冬にかけてがオープンのシーズンだよね。
まあ、人生最後と言っても、まだ60代前半だから、もう一波乱はあるな。そん時はBMW MINIに使用かと真剣に考えている。
でも世間を騒がせているような80以上のアフォ老人までにはMINIも卒業してるだろうな。
いやー!! スレと全然関係ないことを書き込んで、これはヤバいですねえ。申し訳ありません。
まだ60代なのにアフォ老人になってしまったかな(^^ゞ
返信する
015 2016/11/11(金) 19:20:45 ID:P.HJeseIsM
>>1 何これ ベース車なのに
後ろを走るロードスターの見事なまでのニセ物感、、
やっぱ歴史あるブランディングのデザイン性には敵わないな。
歴史はひっくり返す事も塗り替える事も出来ないから
国産車は厳しいね、、
見た目に魅力ある60〜70年代の国産車も結局は欧米のモノマネだし。
そもそもロードスターの起源も
ロータスエランとかのブリティッシュライトウェイトへのオマージュだからなぁ
返信する
016 2016/11/11(金) 19:37:15 ID:dbL.H6NOX6
017 2016/11/11(金) 20:48:24 ID:PMfe9xo1DQ
018 2016/11/11(金) 23:21:52 ID:6.f3m5xlz2
019 2016/11/12(土) 00:21:39 ID:UUFnvqyULg
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:33
削除レス数:0
閉じる/戻る
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:アバルトorロードスター
レス投稿