CVT車のエンジン音は発電機と同じ
▼ページ最下部
001 2016/11/07(月) 10:18:56 ID:hPHW2vk.xM
CVT車のエンジン音は騒音。雑音でしかない
ガソリンエンジンが好きな俺でもCVT車wなら電気モーター車の方が良いと思う
加速も良いし、もう電気モーターの時代だね
返信する
049 2016/11/24(木) 17:33:45 ID:BCfYT8suRE
>>48 スバルのサイトによれば「チェーン・タイプの金属ベルト」って書かれてるけど?
あなたの言う「ベルト式なのか金属式なのか」とは如何に?
あっ、レヴォーグのCVTなら街中とワインディングでかなり乗ったよ。借り物だけど。
返信する
050 2016/11/24(木) 19:25:09 ID:9jOzHSXkxA
>>49 横から失礼するがチェーン式の金属ベルトなんだよ
この板にはあまりかかわりにならない方が良いよ
返信する
051 2016/11/24(木) 19:30:45 ID:o1suBgih8I
052 2016/11/24(木) 19:49:24 ID:BCfYT8suRE
>>50 その金属製ベルトを取り上げて「ベルト式なのか金属式なのか」とボケてるんですよw
返信する
053 2016/11/24(木) 22:01:30 ID:1c5T96Vz3.
確かにスバルのCVTは他とは違う。
しかしシェア的に少数派だから他のCVTと一緒くたに語られるだろう。
返信する
054 2016/12/11(日) 21:26:35 ID:23ZOstHss2
横から失礼するが、なんでスレ画が
原付スクーターのゴムベルトなの?
スバル信者に残念なお知らせだけど、
スバル方式じゃ耐久性が落ちる。
高負荷では、一般的な金属ベルトの方がまし。
それでも大したこと無いレベル。
業界の流れは、多段ATやMTベースに
流れてるし、
CVTは日本向け商品。
返信する
055 2016/12/11(日) 21:58:02 ID:GqbHD1/Eo6
CTV本来の理想に一番近いのは
エレクトロシフトマチックだね
返信する
056 2016/12/11(日) 22:27:43 ID:NG2ni6WJMc
CVTは「安上がり」というメーカー側のメリット以外にないからな
所詮は安車、安グレード用のミッション
あの糞みたいなフィールを何とかしようとスバルは頑張ってるみたいだが
CVTに段を付けてる時点で、DCTやステップATの永遠の下位互換
返信する
057 2017/01/14(土) 11:24:52 ID:QkX6E62luU
CVT擁護してるスバル乗りは、カローラとかシエンタ乗ってみればCVTが叩かれてる理由がわかると思うよ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:57
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CVT車のエンジン音は発電機と同じ
レス投稿