CVT車のエンジン音は発電機と同じ
▼ページ最下部
046 2016/11/24(木) 12:39:06 ID:t3Zmi2Sc8E
>>45を想像してもらえればわかる通り
引いてトルクをかける方が楽です。
これは、CVTにおいて最初の回転の上昇に現れますので
スバル以外のメーカーのCVTが発進時に回転が上がる傾向の理由です。
つまり
>>44さんの言い分は間違いで、他社は発進時により回転が上がらざるを得ないのです。
これは駆動の方式による物理的な違いなので、制御で味付けするようなものではありません。
もちろん、メーカーによってはクリープ現象を別の動力で作ったりして努力してますので
制御の面である程度味付けをつける事は可能です。
しかし、重要な事は、機構方式による違いが物理的に現れるという事を認識することです。
実際、スバルのリニアトロニックに乗ると確かに違いが分かりますので。
ダイナミックセーフティテストの清水氏も度々言及されてますね。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:28 KB
有効レス数:57
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:CVT車のエンジン音は発電機と同じ
レス投稿