>>12 高級車? なに? 軽でなければ高級車というゼロサムしかないのか?
普通の車に乗ってるよ(普通車という意ではない)
>>13 まじめな話、国内で正規販売されている車だけ見ても本当に多岐に渡る
その全体の中で軽自動車という枠組みを見ると基本的に大同小異の金太郎あめ
程度とは思わないか? サイズ的な制限、制約が大きな要因だが
エンブレムを見ないと遠目だと見分けがつかない程度の意匠とかパッケージング
メカトロの構成も動力性能も何から何まで「自動車」という枠組みの中では
「誤差」程度の違いだろ?
あと、昨今のハイトワゴン系だと1tに届くものもあり軽量な登録車よりも
遥かに重い。それなのにローターの系とかサーボ容量とかブレーキ容量は
圧倒的に小さい。これだけの事実を以って「高速道路を走る用途には適さない」
ということが解る。一事が万事、非常に用途が限られた存在である事は事実。
定員分の荷物が乗らないから旅行用途などにも向かないし用具を用いる
スポーツ行などにも適さない…こんな事は、まさに枚挙に暇がない
軽に限らず、似たり寄ったりの車しか存在しないカテゴリー限定なら同じこと言う
カテゴリーから形状からクラスから輸入、国産を問わず等々、限定なしの話なら
大いに迷うし、その価値もある、しかし
非常に用途と使途が限定されていて、どれもこれも似たり寄ったり
どれでも良いじゃないか?悩むこともあるまい…これのどこが軽叩きなんだ?
返信する