日本車vs欧州車


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001 2016/11/05(土) 11:24:28 ID:cJ/UARjkBg
ココじゃ意見が出尽くしてる感だが、もう一度アナタの思いを述べてくれYO!

オレは大衆車は日本車の方が、価格、性能、耐久性に優れているが、
如何せん高級車のそれは欧州車に10年は遅れている感だ。
>>2おまえはどうだ?

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※省略されてます すべて表示...
017 2016/11/05(土) 13:06:58 ID:YxW69NiglY
長々と講釈垂れてるけど自分で書いてんじゃん

>で限界の高さは?GT-Rはもともとレース仕様を考慮しているので,一部を除き(冷却系など),限界が高いのは当然,M5/M6は街乗りからレース使用まで使えるように考慮。

比較している項目の結果は車の方向性違いからくるもの
箸でスープが飲みにくいって言ってるようなもの

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018 2016/11/05(土) 13:10:21 ID:sikoCvQwQ2
>>12
妄想悔し紛れw

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019 2016/11/05(土) 13:15:02 ID:FYJArpNoNc
>>17
ではなぜブランパンGT耐久レースでGTーRはダメなのか?
BMW、ベンツ、アウディ、ポルシェ、マクラーレン、フェラーリ、ベントレーetcに勝てない貴見を伺おうか?

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020 2016/11/05(土) 13:21:04 ID:TCtFfx6CAY
盲目的欧州車信者のメンタリティは某国人に似ている

>米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は「韓国の消費者の欧州ブランドへの
>強い憧れを抱いていることが一因」と指摘する。
>韓国人の輸入車ブランドをあがめる姿勢は以前から知られている。
>輸入車を盲目的に愛する国民、と皮肉っている・・・
http://www.sankei.com/premium/news/160102/prm1601020...

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021 2016/11/05(土) 13:23:01 ID:cJ/UARjkBg
トヨタの擁護がいませんが?レクサスは蚊帳の外?何か言ってYO!

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022 2016/11/05(土) 13:27:17 ID:h/MKCtXPqk
>>20
全く説得力ないよーw(^ω^)旦〜
エビデンスがある説明をしなよ!( ´Д`)旦〜

あ、長文はイヤ!

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023 2016/11/05(土) 13:30:33 ID:YxW69NiglY
>>19
お前の講釈が市販車(ノーマル)の比較でそれに対しての>>17
それの反論がGT3車両での比較って、まともな思考持ってんのか?
市販車とGT3車両がほぼ同一の車だとでも言うのか?

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024 2016/11/05(土) 13:34:16 ID:.E2zFMmJDU
>>1
また煽りスレと思ったら、やっぱりお前か。
ここでもどんだけ自演してることやら。
通帳晒しのバカDQNにも負け、学者貧乏のマッチポンプとは、まさにお前のことだな。

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025 2016/11/05(土) 14:01:00 ID:cJ/UARjkBg
>>24
キミ、誰と戦ってるの?いつもw

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026 2016/11/05(土) 14:08:48 ID:G/edBNommU
イスラム国、御用達トヨタw
テロリスト御用達チープカシオ
普通に走る分には問題無いだろう
安くて信頼性が有るAK47と同じ売れ筋です
流入して自国産業潰されないように関税や法規制する
それを免除する為に条約結ぶ
高く売るには、付加価値を付ける
それがブランド価値、経営戦略の違いだけ
金と時間が有ればホンダさえ飛行機売ってます
技術が無いならヘッドハンティングすれば良い
EURO統一で儲けたのはドイツ他は虫の息じゃん
豊かな国には人材も集まる

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027 2016/11/05(土) 14:17:53 ID:TCtFfx6CAY
>>26
この顛末には笑った

アメリカ「おいトヨタ、なんでISISの連中は皆トヨタ車に乗ってる?説明しろ!」
海外の反応
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51903408.htm...

米政治学者「IS戦闘員に大量のトヨタ車を供与したのは米国務省」
http://jp.sputniknews.com/science/20151013/1024064.html#...

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028 2016/11/05(土) 17:45:16 ID:JoCjoR3pE.
日本車が越えられない壁、実は椅子。
あと100年かかると思う。

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029 2016/11/05(土) 18:17:08 ID:whv9J89rxQ
日本車の新車が買えても、いちびって中古の輸入車って人は主体性が無いのかと思うわ
価値がある人が高級車に乗ってたり、車の価値があるからと、自分も特別な存在と勘違いしたいんだろうけど、
価値があるかは自分が一番しってるんだから自分に相応しい
軽でもレクサスでも、自分の仕事に見合う好きな車に乗ればいいじゃない
ドイツでは大衆車である某輸入車を高級車と思ってる人は目を覚ませ

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030 2016/11/05(土) 18:23:46 ID:TCtFfx6CAY
本国で一番売れてる普及グレードが日本に入ってこないので
勘違いが生じやすい

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031 2016/11/05(土) 20:30:53 ID:MpCcpMcQdM
>>30
なぜ安いグレードが日本に入って来ないのか?という理由をその頭で考えたことは無いのか?
考える気があるのか?
無いんだろうな
無いから、そんなレスしてるんだろうな。

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032 2016/11/05(土) 20:38:30 ID:Kinb5guF1I
>>15
>>22
旦〜旦〜 読みづれーよ馬鹿。

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033 2016/11/05(土) 20:56:22 ID:h/MKCtXPqk
>>32
気にすんなってw(^ω^)旦〜

そこに噛み付くかぁ♪

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034 2016/11/05(土) 21:50:33 ID:TCtFfx6CAY
欧州メーカーの実態はこんなもんだからな。
偽クリーンディーゼルを日本に売りつける動きを阻止しないとな。

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035 2016/11/05(土) 22:05:58 ID:t.vBC6V3Fk
太鼓持ち評論家が言う剛性とかスタビリティは目指してるものの違いだから優劣はないと思う
ただ、それらが優れていそうな演出は欧州車のがうまいよね

BMWの、高速安定性が高いと錯覚させる、普段使いには重すぎるステアリングとか
街乗りには硬すぎるサスとか
ヒンジのバネが強いだけだけど、開閉音が重厚で頑丈だと思わせるどあとか

そう感じさせる大袈裟な演出はうまいと思う

ハッキリ言ってそれらが全て適度にできてる日本車の方が使いやすいけど、
こだわる人には前者の方が優れてると錯覚させる効果はあるよね

あとデザインは残念ながら欧州文化に勝てないね
街並みを始め日本文化が絶対越えられない気がする

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036 2016/11/05(土) 22:42:28 ID:kNlyBm/0cI
ID:TCtFfx6CAY
ロリコン豊田信者 i名無し wwww
http://p2.upup.be/2WZTJRTYy...

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037 2016/11/05(土) 22:44:46 ID:rQL/0..ZFk
壊れる車じゃハンドリングがとかデザインがとか言ってらんないよね。
結局車は移動手段なわけだから。

そういう意味では日本車はいい仕事している。

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038 2016/11/06(日) 18:54:12 ID:wUJoaxLncI


トヨタは移動だけのカスだそうでw

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039 2016/11/06(日) 19:53:22 ID:UvcY2EJn3Q
>>38
カスかどうかは個人的主観だな。
そう思うのは否定しないが。

少なくとも信頼性が必要な人にはいい車だし
日本のメーカーも良いところに目をつけてくれたと思う。

海外メーカーもそれに追随しつつ良い車を出してくれたらと思う。

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040 2016/11/06(日) 20:07:52 ID:ZMG97xE.Hs
欧州車でも、もうデンソーとかアイシン使われてるんでしょ。一緒だよ。
違うのは、高価なだけ?

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041 2016/11/06(日) 20:38:03 ID:C/hpqVfjUI
個人的に一番違いを感じるのはブレーキとシートだなあ
輸入車のシートは大衆車クラスでも良くできてるし
ブレーキのタッチは一回輸入車乗ると国産車が非常に頼りなく思う。
その代わりホイールがメチャ汚れるので洗車がウザいけどね。

あとは以外と燃費が良い。
カタログ値通りの燃費が普通に出る。
ま、ハイオクだからキツイ事はキツイが。

とにかくシートとブレーキは違いが大きいと思う。
これって数字とかスペックで出せないので掲示板とかで言っても難しいかなあ

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042 2016/11/06(日) 20:42:21 ID:XccfoBbsK2
>カタログ値通りの燃費が普通に出る

うん、街中で7.5km/lとかね。
それが君の言う「意外と」につながると思うけど、絶対的な燃費はどうなん?

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043 2016/11/06(日) 20:45:09 ID:LZn3GZv5qI
本国で一番売れてる普及グレードが日本に入ってこないので
勘違いが生じやすい

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044 2016/11/06(日) 20:48:08 ID:J4fq9ug9SA
>>41
ゴルフだけど高速だとカタログ値超えるよねw
あとシートは本当にそう思う。
国産はGTRとかインプレッサSTIの特別バージョンとかなら良いシートつくけど大衆車クラスはひどいシート当てがうよなあ。
いまだに安い車はチルトテレスコピックハンドルじゃないのも多いし。
国産車しか見てない人ってそういうの気にしないんだろね。

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045 2016/11/06(日) 21:02:27 ID:XccfoBbsK2
ごめん、ストップ&ゴーが全然無い高速だと、大半の車がカタログ値超えると思う。
ゴルフだけが特別なんじゃないんだよ。気を悪くしないでね。w

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046 2016/11/06(日) 21:17:32 ID:l1VpgmPWGY
旦が居るだけでクソスレ化が加速するな

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047 2016/11/06(日) 21:43:10 ID:hdXzA59Isg
>>45がなんでそんな嫌味な反応をするかイマイチ分からないんだけど
欧州車がカタログ値より良い燃費を出す傾向はあるとおもう

自分の経験でも
プジョーのV6モデルだと高速で17km/L行くときもあったが、
国産のV6セダンだとカタログ値13km/Lなのに高速でもギリギリ10km/L超えるくらいだった

思うに、旧10:15モードの測定に合わせて開発された日本車と
そんなものは無視してただ日本の測定受けた輸入車の違いかな
当たり前っちゃあたりまえか

ようは実燃費は大差なかったんだろうね
カタログ値を超えた意外性で輸入車の印象が良いだけだから、日本車の方が燃費が悪いわけではないけど

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048 2016/11/06(日) 21:51:15 ID:J4fq9ug9SA
>>47
そそw 意外性の部分を感じ取ってもらえれば良いかと。
意外と輸入車燃費いいのよね。
まあハイオクだけどw

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049 2016/11/06(日) 21:53:11 ID:rcSsJAJFRk
国産マンセーは何を言っても輸入車は受け入れないし、
輸入車欲しいが経済的事情から諦めている人もアンチになる。
現行のドイツ車でも足回りはガチガチじゃなくなったし、
燃費も良いし、壊れない。扱い易くなったし安価な小型も
ラインナップが増えたので入門し易いので良いと思う。

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050 2016/11/06(日) 22:01:12 ID:UvcY2EJn3Q
>>40
細かいところはまだ微妙だよ。
パワーウィンドウのモーターのギアがプラスタックで割れて窓落ちしたら金属のに交換とか未だにある。
最初から金属にしとけよって思うんだけど、なぜかそういうところはなかなか変わらない。

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051 2016/11/06(日) 22:01:51 ID:hdXzA59Isg
>>48
「意外と良い」と、かえって満足感は大きいよね

シートに関しては…
プジョーのシートは確かに厚みはあるけど
形がちょっといまいちなんだよね
腰が鋭角に曲げられて長時間乗ると疲れる

ドイツ車は良いのかな
ゴルフは乗ったことないけど疲れない感じ?

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052 2016/11/06(日) 22:06:10 ID:xIk9cnxdmI
>>49
国産マンセーじゃなくてトヨタ信者でしょ
あいつらトヨタ以外が評価される事を絶対受け入れない。
スバルやマツダ乗りは
「あー t輸入車もいいよねえ」
ぐらいのノリでしょ。
一緒くたにしてはいけない。

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053 2016/11/06(日) 22:29:22 ID:LZn3GZv5qI
信者といえば、やはり長年のメディア洗脳による舶来ブランド信仰、盲目的輸入車信仰

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんです
が、それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われ
てた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、良くても良く見えない体に
なっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、「良くてはならない」まで
イッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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054 2016/11/07(月) 00:54:41 ID:k1TicsFqDQ
世界中の車両メーカが高速車開発の時にベンチマークしているのは,M6です。
これは単に速いからではなく,ロードカーとしても優れ,さらにレースカーで使えるポテンシャルがあるからです。
GT-RはR32のときからアクティブトルクスプリット方式の4WDを採用しました。
これは2WDでは,十分なトラクションが得られないからです。
逆に言えば,どうしてM6は4WDではないのに,高いトラクションが得られているのか,どうして超高速域での外乱に対して収まりが良いのか?
本当に不思議です。このあたりは,ベンチマークしても,なかなか技術の本質が見えてきません。トヨタなんか蚊帳の外でしょう。

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055 2016/11/07(月) 01:19:11 ID:.Gk1ZOVgCA
>>51
48ではないが、5GTIの本革シートしか乗ったことないけど1時間乗ってたら休憩入れたくなったな。
KWのサスペンションに変えてたせいもあるかもしれないが。
今思えば見た目ハッチバックでも良くも悪くも作りはスポーツカーだったんだなって。
その割に燃費は良かった。
夜の国道走行で最高でリッター15キロ走ってくれた。
人生で唯一所有した直4ターボでした。

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056 2016/11/07(月) 01:45:13 ID:hXaahYAPFg
プジョー306の安いヤツのシートが望外に良かったです
最近のは知らん

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057 2016/11/07(月) 12:07:20 ID:rJl9EUJGG2
はいはい、旦〜旦〜旦〜
(^ω^)旦〜

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058 2016/11/10(木) 13:04:37 ID:PCojQUqi3s
>>57
うるせーーーーー!

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059 2016/11/11(金) 08:44:54 ID:Bn.wRgpVe2
ま、もみぞう君には関係ない世界なんだがねww

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060 2016/11/12(土) 17:42:29 ID:5QT9WFWjas
もみ像君、逃げたねw

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061 2016/11/14(月) 23:49:43 ID:q9jE2g0sTw
もみぞう住人w

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