レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?
▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 19:37:18 ID:4/u11JzpJ2
いやなんとなくw
当のレクサスは必死にベンツBMW意識しまくってるけど実際は超えられない壁アリアリでしょw
そういうドイツの二大巨頭へのコンプレックスという部分で今のジャガーと立ち位置が全く同じ。
なんとか仲間に入れてもらいたい憧れの部分も同じ。
まあデザインは圧倒的にジャガーの方が洗練されてるけどさw
(ジャガー好きな人怒らないでねw)
返信する
010 2016/11/03(木) 20:42:36 ID:NOJ.sVB1.6
なんで英国車を特別視できないのか不思議。
他とは違うっしょ。
スピリットが違う。
俺の中では、ドイツ車よりも英国車が良いと思っている。
電子制御とか最近の機構とかではなくて。
ちょっと、レクサスの出る幕じゃないねw
国産車には頑張ってほしい気持ちはあるけど。
返信する
011 2016/11/03(木) 21:02:43 ID:i2wQWwFU/k
>>1 おおー!いいとこ突くなあー
俺がレクサスに抱いてたモワッとした感じがスッキリしたよw
ただブランドの事を細かく言うと
>>10の言う通りジャガーはかなり格上。
アジアブランドで張り合う事は絶対にできないクラス。
売り上げとか技術は関係ない話。
でもまあレクサスがドイツツートップには勝てないって意味ではスッキリしたよ。
全然違うよねえ
そのくせ
>>4みたいに必死になってるところがさらにダサさを増長させてるw
返信する
012 2016/11/03(木) 21:17:50 ID:8bJFSTu7Ng
ジャガーはレクサスと同じくプレミアム専門のブランドではあるものの、
インドの格安車メーカー、タタモーターズの傘下になってしまったのは
玉に瑕ではあるね。
返信する
013 2016/11/03(木) 21:22:48 ID:i2wQWwFU/k
>>12 そういう捉え方するならそれこそ"トヨタ"がやってる時点でレクサスはドイツブランドに永遠に勝てないよw
トヨタって何屋だったっけか?
あ、機織り機メーカーかw
つまりレクサスってのは言ってみりゃタタモータースが高級ブランド作ったみたいなもんだよw
返信する
014 2016/11/03(木) 21:26:00 ID:8bJFSTu7Ng
いや、まだフォード傘下のうちは良かったということ
あくまでイメージね。イメージ。
返信する
015 2016/11/03(木) 21:27:28 ID:i2wQWwFU/k
>>14 だからその話しで言うと"トヨタ"の時点でダメでしょって
機織り機メーカーだぜ?トヨタw
返信する
016 2016/11/03(木) 21:33:17 ID:8bJFSTu7Ng
トヨタは品質も規模も
名実ともに世界一の自動車メーカーだから
世界的イメージは最高だよ
返信する
017 2016/11/03(木) 21:45:26 ID:E56/9k84OI
>>15 ブランドってのは「家柄」とか経歴がものを言うから機織り機メーカー出身のトヨタはちと苦しいよなぁ
アジアから仮にプレミアムブランドが出せるとすれば、大日本帝国時代に軍事技術を担ってたスバルとか三菱なんだけど戦後アメリカに失墜させられてるからな。
代わりに浮上を許されたのがトヨタ。
この話は深く言い出すとちょっと車板の連中は付いて来れないだろうからやめとくか…
返信する
018 2016/11/03(木) 21:52:09 ID:I4fsPeVNpk
019 2016/11/03(木) 21:55:59 ID:8bJFSTu7Ng
020 2016/11/03(木) 22:11:18 ID:4/u11JzpJ2
021 2016/11/03(木) 22:16:08 ID:Gpi22bxWOk
レクサスのライバル?
いいところヒュンダイだろうが 笑
返信する
022 2016/11/03(木) 22:27:46 ID:G/jNdBa8q.
新型リンカーン・コンチネンタル
レクサスのライバルwだな。
返信する
023 2016/11/03(木) 22:29:04 ID:8bJFSTu7Ng
024 2016/11/03(木) 22:39:00 ID:OvLfw/qmVQ
025 2016/11/03(木) 22:45:33 ID:QvuzEyWa4s
ID:8bJFSTu7Ng
気持ちの悪いロリコンw
返信する
026 2016/11/03(木) 23:02:30 ID:8bJFSTu7Ng
こんなことを国策でやる国だからな
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
027 2016/11/03(木) 23:04:18 ID:rM1N9k7bhU
028 2016/11/03(木) 23:12:14 ID:208PO3VDGU
トヨタは天皇陛下御用車を遅滞なく供給していればいいの。
トヨタは優秀な旅客輸送機器製造会社なの。 誰が織機メーカーじゃ。
GBのならず者の頭にはジャギャゥアーかRRがお似合いだ。
あれらは海賊の栄光ある文化。 真似したって意味はない。
ベンツとBMWは成金マフィアとやくざものが乗ればいいの。
頭の悪い下品な車。 運転も車に合わせて品が下がる魔力。
適所適材、棲み分けが大切だというのにこの馬鹿どもは。
なんでも真似すりゃいいってもんじゃねーよ。
レクサスなんて必要なかった。
あと100年続ける体力や根性や覚悟や厚顔無恥な神経がトヨタにあるだろうか?
F1やラリーみたいにあーやーめったじゃダメなんよ。
自動車ブランドは文化。 ユーノスアンフィニオートザムとマツダは見事に失敗した。
宦官に働きかけて有名無実のエゴ減税なんか推進して過去の名車を葬り去る時点でトヨタに自動車文化を語る資格はない。
返信する
029 2016/11/03(木) 23:21:04 ID:8bJFSTu7Ng
歴史のハンデを飛び越えた感があるね
返信する
030 2016/11/03(木) 23:40:54 ID:E56/9k84OI
031 2016/11/03(木) 23:41:32 ID:RUjOCCKQq.
ジャガーがコンプレックス持ってたのはロールスとかベントレーだよね。
レクサスってお化粧したトヨタってイメージ。トヨタブランドの自己否定って感じもしなくもないなぁ。
返信する
032 2016/11/03(木) 23:42:46 ID:8bJFSTu7Ng
033 2016/11/03(木) 23:48:48 ID:E56/9k84OI
034 2016/11/03(木) 23:58:32 ID:8bJFSTu7Ng
むしろ、
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
返信する
035 2016/11/04(金) 00:02:05 ID:RyET6hGv96
詰まる所
レクサスのイコールブランドはインド企業のジャガーって事だろうけど
中国企業のボルボもいれてあげて
返信する
036 2016/11/04(金) 00:05:24 ID:5T0hOPlve.
>>34 言い得て妙だね。
どんなにうまい米でも
高級フレンチの味は出せないみたいなもんか。
米は米として世界的に評価されたとしてもだ。
ようは故障しなくて素晴らしいけど他はダメってこと。
返信する
037 2016/11/04(金) 00:07:58 ID:1biNRYBjOg
038 2016/11/04(金) 00:12:58 ID:tWCsAEtn12
039 2016/11/04(金) 00:35:16 ID:2zfEsiR6Ts
なるほど
BMW→航空機エンジンメーカー
ベンツ→自動車そのものを作ったメーカー
VW→ナチスが国民車を作るためにポルシェ博士に作らせた
ポルシェ→VWを作ったポルシェ博士の自動車デザイン事務所として設立
スバル→旧海軍大尉中島知久平によって設立された航空機研究所が前身
トヨタ→機織り機メーカー
返信する
040 2016/11/04(金) 00:40:26 ID:1biNRYBjOg
041 2016/11/04(金) 00:43:52 ID:2zfEsiR6Ts
042 2016/11/04(金) 00:46:48 ID:tWCsAEtn12
機織り機ダサい
なんとなくだけど、航空機メーカーってカッコいいなと
あとはやっぱポルシェってカッコ良いな
返信する
043 2016/11/04(金) 00:48:38 ID:1biNRYBjOg
045 2016/11/04(金) 01:26:39 ID:CPVI0XogJA
↑
お巡りさん、変態です!
トヨタヲタって必死で気持ち悪い 大笑
返信する
046 2016/11/04(金) 01:33:28 ID:itna6lxKY2
その機織り機メーカーに
世界の自動車メーカーは
ケツ掘られて
ス、ステイタスが‾
伝統が‾
スピリットが‾
って喘いでるわけなんだが・・・
返信する
047 2016/11/04(金) 01:44:05 ID:kHdRbcl5cI
うわぁ、マジおぞましい粘着だなぁ♪
トヨタのりは 笑
返信する
048 2016/11/04(金) 02:11:08 ID:1biNRYBjOg
049 2016/11/04(金) 06:54:42 ID:kl0MIvgvGM
>>28 ベンツとBMWは成金マフィアとやくざものが乗ればいいの。
頭の悪い下品な車。 運転も車に合わせて品が下がる魔力。
その通り過ぎて吹いたww
>>36 ようは故障しなくて素晴らしいけど他はダメってこと。
これもその通りです。
なんかみんなマガジンXみたいなこというなあ。
返信する
050 2016/11/04(金) 07:49:01 ID:gMwmTRyg.M
051 2016/11/04(金) 20:15:44 ID:.wlqUoxVSE
LEXUSのライバルはTOYOTAだろうな
クラウン、マークX、ハリアー、カムリ、86、ランクルのスキン変えて
ボッタ価格で売っているのがLEXUS
返信する
052 2016/11/04(金) 20:36:24 ID:1biNRYBjOg
053 2016/11/04(金) 23:54:15 ID:oWd4ZgAfnU
054 2016/11/05(土) 00:35:58 ID:TCtFfx6CAY
055 2016/11/05(土) 21:53:53 ID:kNlyBm/0cI
056 2016/11/05(土) 22:45:41 ID:TCtFfx6CAY
057 2016/11/05(土) 23:19:49 ID:VqiKVyg3bg
>>28みたいなホモガキは散々偉そうな事を言っておきながら手の平を返して「皇室向けの御料車トヨタのセンチュリーは、僅か2年で電装が腐食してエンコし再起動できなくなる欠陥車。
天皇陛下のホンダのインテグラは、25年間あまりご愛用して健在である。
トヨタ車って、金額が高いだけのダメ車なんでしょ。
全く史上最弱のF1と一緒じゃん。」とかぬかすからな見てろよ (予言)。
返信する
058 2016/11/05(土) 23:36:23 ID:TCtFfx6CAY
059 2016/11/05(土) 23:53:11 ID:kNlyBm/0cI
060 2016/11/06(日) 00:08:29 ID:uDxNHhUWnY
061 2016/11/06(日) 09:13:49 ID:FNEBNb07U.
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ‾‾⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー—'^ー-' ( ⌒γ ⌒‾‾ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー— r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 |
返信する
062 2016/11/06(日) 09:57:22 ID:9/hlz.zMCE
天皇陛下御用車ってベンツじゃねぇの?
ルパンも劇場版1作目で「オレのベンツ」って言ってたのには笑ったw
返信する
063 2016/11/06(日) 10:20:47 ID:SHdfPyzQM.
>>1 ジャガーというよりも
ジャガイモ
ってオチが欲しいんだろ?素直になれよ
返信する
064 2016/11/06(日) 15:36:47 ID:FNEBNb07U.
>>28 >宦官に働きかけて有名無実のエゴ減税なんか推進して過去の名車を葬り去る
確かに旧い車を増税することはモノを大切にすることに反するかもしれんが、正しく整備されていないならそんなガラクタは淘汰しなきゃいけないとも思う。
実際この程度の増税が問題になる程度の経済力の人間が、該当する旧車を正しく維持できているとは考えられんぞい。
ノスタルジックカー乗る奴が、その程度の増税を気にするようでは困るというか、それはノスタルジックカーではなく只のポンコツじゃないか?と心配になる。
ノスタルジックカーを維持するということは、旧いモノを愛でるために物理的/経済的な困難を愉しむ高潔な思想と実力の持ち主のなせる業だ。
返信する
065 2016/11/06(日) 15:39:08 ID:FNEBNb07U.
続き:
クルマを本当に愛しているなら、なるべく新車を購入してメーカーを振興しなきゃいけない。
旧いクルマを愛するなら、クルマ社会の未来へ架ける橋ともクルマ社会への清き一票とも言える新車購入とは真逆の行動を取る自分に一抹の背徳感を持つべきだ。
日本の戦後復興の原動力となったのは自動車産業だ。本来なら敗戦した極東の島国だ。いまなお途上国みたいな生活水準だったとしてもおかしくないわけだ。
アメリカに比べて自動車の税金が高いだと?このくらい払えないなら一丁前に自家用車なんて持っちゃダメだぜ小市民!!
返信する
066 2016/11/06(日) 16:34:51 ID:86XU/Pbd5M
インドタタの子会社ジャガーを買うくらいならまだトヨタを選ぶが今のトヨタを選ぶくらいなら日本のマツダを選ぶ。
30年前のトヨタならそんな面倒なことをしなくてもよかったんだが残念だ。
態々レクサスを作るくらいなら金看板のクラウンや当時できたてのソアラに力を入れればよかった。
レクサスなんて必要なかった。
最低でもあと一世紀は続ける体力や根性や覚悟や厚顔無恥な神経がトヨタにあるだろうか?
F1やラリーみたいに儲からないから、あーやーめた、利益追求が企業本来の姿です(キリキリ じゃ文化の担い手、後ろ盾としてはダメなんよ。
調子のいい時にあやかってつまみ食いをするから嫌われる。 これに気が付いてないふりをしているから始末が悪い。
自動車ブランドは文化。 ユーノスアンフィニオートザムとうわべだけのまねをしたマツダは見事に砕け散った。
宦官に働きかけて有名無実のエゴ減税なんか推進して過去の名車を葬り去る時点でトヨタに自動車文化を語る資格はない。
経営者が褒められようと思うならその時点で腐っている。 嫌われてけなされてなんぼや。
でも、効率の高い輸送機器を安価に大量に提供して世の中に貢献したトヨタ従業員と協力会社諸氏は偉い。 尊敬に値する。
返信する
067 2016/11/06(日) 16:53:35 ID:LZn3GZv5qI
お前は文化文化と唱えながら消えていった桜井淑敏か
返信する
068 2016/11/06(日) 21:17:18 ID:9/hlz.zMCE
ジャガーは自動車史に残る名車やエピソードがあるがレクサスには全くない。
したがってレクサスはジャガーの足元にも及ばないww
返信する
069 2016/11/06(日) 21:32:03 ID:SkeqBWeLK.
070 2016/11/06(日) 21:34:02 ID:LZn3GZv5qI
初代LSは欧米の高級車のクルマ作りを根底から揺るがし、
LFAはTopGearに史上最高の車と言わしめたよ
返信する
071 2016/11/06(日) 21:41:42 ID:9/hlz.zMCE
>>70 LSが自動車史に残るクルマかよw
ベンツのデッドコピーって言われてたしw
日本人にしてはwって含み持たせてるの気づけよww
ジャガーVSフェラーリとかジャガーVSメルセデスとか名勝負あったけど
レクサスってなにか名勝負とかあった?ww
返信する
072 2016/11/06(日) 21:56:21 ID:SkeqBWeLK.
073 2016/11/06(日) 21:56:29 ID:hdXzA59Isg
>>68 >>71 ロールスロイスも凌ぐ静寂性と運動性能で注目を集めた初代セルシオ(LS)が名車でないと?
ベンツのデッドコピーって当時の欧州車かぶれの評論家が騒いでただけで
当時のw126やw124と比べてどうみても似てないと思うけど
むしろ、ジャガーVSメルセデスの名勝負ってのはどの車種の話しなんだ?
返信する
074 2016/11/06(日) 21:59:13 ID:LZn3GZv5qI
レクサスLSはこんなクルマ
>■レクサスショック
>80年代後半、「トヨタが輸出用の高級車を開発しているらしい」という噂が流れた。
>それは真実で、1989年にレクサスLS400として華々しくデビューした。
>レクサスのデビューに最も驚いたのは、欧米の高級車メーカーだった。メルセデスベンツ、BMW、
>ジャガー、キャデラック、どのブランドのライバルと比べても、レクサスは走行性能、静粛性、
>信頼性で上回り、それを安価で実現していた。
>彼らは皆レクサスを購入し、テストコースを走らせ、バラバラに分解して、徹底的に分析した。
>どうすれば、こんなに高性能で、静かで、壊れない車を作れるのか、を。
>その結果、1989年以降にデビューした高級車のマスコミ向け発表会では「我が社の新型○○○○は
>レクサスと比較して云々……」というフレーズが必ず聞かれる様になった。
>そして、世界中の高級セダンは皆、レクサスのようになった。
返信する
075 2016/11/07(月) 08:10:08 ID:u7gXzdG/Tw
またしても外車(欧州二社)コンプレックスのスレ…
返信する
076 2016/11/07(月) 09:14:14 ID:1u7KRf90ZQ
077 2016/11/07(月) 11:32:00 ID:MDdc7PhJEw
>>66=
>>28 >宦官に働きかけて有名無実のエゴ減税なんか推進して過去の名車を葬り去る
綺麗な旧車乗りは、特別な主張を持つ高潔な紳士である。だがそんなひとは少数派で、多くは車検のたびに保安基準不適合箇所に右往左往して辛うじて検査に合格させているようなポンコツ乗りだ。
綺麗事の前に、ちゃんとO/Hしろw
旧車増税に反対してる層が、公害と危険を撒き散らすただのポンコツを辛うじて維持する層に思えて仕方ない。
国が定めた保安基準もロクに満たせない状態でしか乗れないクルマを乗ろうって考えがそもそもおかしいのです。それって公然たる違法行為ですからね。そういうクソみたいな状態のクルマ乗ってる輩に限って……!
返信する
078 2016/11/07(月) 12:06:15 ID:YZzkI/rRpY
079 2016/11/07(月) 22:34:39 ID:jQTkRP3nWs
080 2016/11/07(月) 22:41:53 ID:1u7KRf90ZQ
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:79
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?
レス投稿