レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?
▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 19:37:18 ID:4/u11JzpJ2
いやなんとなくw
当のレクサスは必死にベンツBMW意識しまくってるけど実際は超えられない壁アリアリでしょw
そういうドイツの二大巨頭へのコンプレックスという部分で今のジャガーと立ち位置が全く同じ。
なんとか仲間に入れてもらいたい憧れの部分も同じ。
まあデザインは圧倒的にジャガーの方が洗練されてるけどさw
(ジャガー好きな人怒らないでねw)
返信する
002 2016/11/03(木) 19:52:56 ID:spNq7y0REw
ジャガーよりも音がうるさいマセラッティと、
デザインがうるさいレクサスならライバルたりうるかと。
返信する
003 2016/11/03(木) 19:57:35 ID:hfuB.xzLv2
004 2016/11/03(木) 20:17:45 ID:8bJFSTu7Ng
005 2016/11/03(木) 20:19:49 ID:bW020Mq61U
006 2016/11/03(木) 20:20:50 ID:Sm0nXyJ.ek
ジャガーには自動運転技術も衝突軽減ブレーキ技術も
先進的なものは何も無い。スタイルが良いだけ。
とてもメルセデスベンツのライバルにはならないし、
BMWにも劣るだろう。
返信する
007 2016/11/03(木) 20:27:37 ID:k7B/sTppFs
>>3 あれ、この方、最近見ないねえ、ジャガーXK8まだ乗ってるのかな。
昔、アサヒスーパードライのCM出てた時、カッコ良かったわ〜〜
返信する
008 2016/11/03(木) 20:33:39 ID:RUjOCCKQq.
009 2016/11/03(木) 20:35:48 ID:8bJFSTu7Ng
欧州では
メルセデスは商用車、貨物車、大量のタクシー、大衆車のブランドでもあるので
プレミアム専門のレクサスやジャガーほどのステイタスは無いね。
BMWもアルファロメオ的なアウトロー、走り屋のイメージなのでちょっと違うね。
返信する
010 2016/11/03(木) 20:42:36 ID:NOJ.sVB1.6
なんで英国車を特別視できないのか不思議。
他とは違うっしょ。
スピリットが違う。
俺の中では、ドイツ車よりも英国車が良いと思っている。
電子制御とか最近の機構とかではなくて。
ちょっと、レクサスの出る幕じゃないねw
国産車には頑張ってほしい気持ちはあるけど。
返信する
011 2016/11/03(木) 21:02:43 ID:i2wQWwFU/k
>>1 おおー!いいとこ突くなあー
俺がレクサスに抱いてたモワッとした感じがスッキリしたよw
ただブランドの事を細かく言うと
>>10の言う通りジャガーはかなり格上。
アジアブランドで張り合う事は絶対にできないクラス。
売り上げとか技術は関係ない話。
でもまあレクサスがドイツツートップには勝てないって意味ではスッキリしたよ。
全然違うよねえ
そのくせ
>>4みたいに必死になってるところがさらにダサさを増長させてるw
返信する
012 2016/11/03(木) 21:17:50 ID:8bJFSTu7Ng
ジャガーはレクサスと同じくプレミアム専門のブランドではあるものの、
インドの格安車メーカー、タタモーターズの傘下になってしまったのは
玉に瑕ではあるね。
返信する
013 2016/11/03(木) 21:22:48 ID:i2wQWwFU/k
>>12 そういう捉え方するならそれこそ"トヨタ"がやってる時点でレクサスはドイツブランドに永遠に勝てないよw
トヨタって何屋だったっけか?
あ、機織り機メーカーかw
つまりレクサスってのは言ってみりゃタタモータースが高級ブランド作ったみたいなもんだよw
返信する
014 2016/11/03(木) 21:26:00 ID:8bJFSTu7Ng
いや、まだフォード傘下のうちは良かったということ
あくまでイメージね。イメージ。
返信する
015 2016/11/03(木) 21:27:28 ID:i2wQWwFU/k
>>14 だからその話しで言うと"トヨタ"の時点でダメでしょって
機織り機メーカーだぜ?トヨタw
返信する
016 2016/11/03(木) 21:33:17 ID:8bJFSTu7Ng
トヨタは品質も規模も
名実ともに世界一の自動車メーカーだから
世界的イメージは最高だよ
返信する
017 2016/11/03(木) 21:45:26 ID:E56/9k84OI
>>15 ブランドってのは「家柄」とか経歴がものを言うから機織り機メーカー出身のトヨタはちと苦しいよなぁ
アジアから仮にプレミアムブランドが出せるとすれば、大日本帝国時代に軍事技術を担ってたスバルとか三菱なんだけど戦後アメリカに失墜させられてるからな。
代わりに浮上を許されたのがトヨタ。
この話は深く言い出すとちょっと車板の連中は付いて来れないだろうからやめとくか…
返信する
018 2016/11/03(木) 21:52:09 ID:I4fsPeVNpk
019 2016/11/03(木) 21:55:59 ID:8bJFSTu7Ng
020 2016/11/03(木) 22:11:18 ID:4/u11JzpJ2
021 2016/11/03(木) 22:16:08 ID:Gpi22bxWOk
レクサスのライバル?
いいところヒュンダイだろうが 笑
返信する
022 2016/11/03(木) 22:27:46 ID:G/jNdBa8q.
新型リンカーン・コンチネンタル
レクサスのライバルwだな。
返信する
023 2016/11/03(木) 22:29:04 ID:8bJFSTu7Ng
024 2016/11/03(木) 22:39:00 ID:OvLfw/qmVQ
025 2016/11/03(木) 22:45:33 ID:QvuzEyWa4s
ID:8bJFSTu7Ng
気持ちの悪いロリコンw
返信する
026 2016/11/03(木) 23:02:30 ID:8bJFSTu7Ng
こんなことを国策でやる国だからな
国家ブランド委員会
国際社会における日本の地位を失墜させることを目的とした『ディスカウントジャパン運動』
を実行している[6]。
ディスカウントジャパン運動には、アメリカでのトヨタ車のLEXUS暴走事故も含まれる。[7]
ディスカウントジャパン運動
韓国による国際社会における日本の価値や評判を下げて、日本の地位失墜
をめざす運動のこと[1][3]。2005年に韓国のインターネット運動組織で
あるVANKが宣言して以降、様々な運動が実施されている[1]。ジャパン・
ディスカウントとも[4]。鈴置高史は、この運動を「世界を舞台に日本を
貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」と定義し、「卑日」という言葉で表
現している[5]。
鈴置は反日との違いは、反日が「日本に譲歩をさせて何かを得る」ことを
目的であり終着点であるのに対してこの運動は「日本を貶める、卑しめる」
ことを目的とし、日本が誠実な対応をしても、「日本の存在」そのものが
攻撃対象のために終わりがないと説明している[5]。
返信する
027 2016/11/03(木) 23:04:18 ID:rM1N9k7bhU
028 2016/11/03(木) 23:12:14 ID:208PO3VDGU
トヨタは天皇陛下御用車を遅滞なく供給していればいいの。
トヨタは優秀な旅客輸送機器製造会社なの。 誰が織機メーカーじゃ。
GBのならず者の頭にはジャギャゥアーかRRがお似合いだ。
あれらは海賊の栄光ある文化。 真似したって意味はない。
ベンツとBMWは成金マフィアとやくざものが乗ればいいの。
頭の悪い下品な車。 運転も車に合わせて品が下がる魔力。
適所適材、棲み分けが大切だというのにこの馬鹿どもは。
なんでも真似すりゃいいってもんじゃねーよ。
レクサスなんて必要なかった。
あと100年続ける体力や根性や覚悟や厚顔無恥な神経がトヨタにあるだろうか?
F1やラリーみたいにあーやーめったじゃダメなんよ。
自動車ブランドは文化。 ユーノスアンフィニオートザムとマツダは見事に失敗した。
宦官に働きかけて有名無実のエゴ減税なんか推進して過去の名車を葬り去る時点でトヨタに自動車文化を語る資格はない。
返信する
029 2016/11/03(木) 23:21:04 ID:8bJFSTu7Ng
歴史のハンデを飛び越えた感があるね
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:37 KB
有効レス数:79
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?
レス投稿