レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?


▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 19:37:18 ID:4/u11JzpJ2
いやなんとなくw
当のレクサスは必死にベンツBMW意識しまくってるけど実際は超えられない壁アリアリでしょw
そういうドイツの二大巨頭へのコンプレックスという部分で今のジャガーと立ち位置が全く同じ。
なんとか仲間に入れてもらいたい憧れの部分も同じ。

まあデザインは圧倒的にジャガーの方が洗練されてるけどさw
(ジャガー好きな人怒らないでねw)

返信する

002 2016/11/03(木) 19:52:56 ID:spNq7y0REw
ジャガーよりも音がうるさいマセラッティと、
デザインがうるさいレクサスならライバルたりうるかと。

返信する

003 2016/11/03(木) 19:57:35 ID:hfuB.xzLv2
ジャグァー

返信する

004 2016/11/03(木) 20:17:45 ID:8bJFSTu7Ng
現地イギリスの最大手、デイリー・テレグラフ紙の記事でも

※編集部注:
この記事でレクサスは、メルセデス・ベンツやジャガーの上をいく高級車と位置づけられている。
http://www.japanjournals.com/uk-today/2597-lexus.htm...

返信する

005 2016/11/03(木) 20:19:49 ID:bW020Mq61U
>>3 あ、すでに…w

返信する

006 2016/11/03(木) 20:20:50 ID:Sm0nXyJ.ek
ジャガーには自動運転技術も衝突軽減ブレーキ技術も
先進的なものは何も無い。スタイルが良いだけ。
とてもメルセデスベンツのライバルにはならないし、
BMWにも劣るだろう。

返信する

007 2016/11/03(木) 20:27:37 ID:k7B/sTppFs
>>3 あれ、この方、最近見ないねえ、ジャガーXK8まだ乗ってるのかな。 

昔、アサヒスーパードライのCM出てた時、カッコ良かったわ〜〜 

返信する

008 2016/11/03(木) 20:33:39 ID:RUjOCCKQq.
>>7

もう亡くなってしまったよ。

返信する

009 2016/11/03(木) 20:35:48 ID:8bJFSTu7Ng
欧州では
メルセデスは商用車、貨物車、大量のタクシー、大衆車のブランドでもあるので
プレミアム専門のレクサスやジャガーほどのステイタスは無いね。
BMWもアルファロメオ的なアウトロー、走り屋のイメージなのでちょっと違うね。

返信する

010 2016/11/03(木) 20:42:36 ID:NOJ.sVB1.6
なんで英国車を特別視できないのか不思議。
他とは違うっしょ。
スピリットが違う。

俺の中では、ドイツ車よりも英国車が良いと思っている。
電子制御とか最近の機構とかではなくて。

ちょっと、レクサスの出る幕じゃないねw
国産車には頑張ってほしい気持ちはあるけど。

返信する

011 2016/11/03(木) 21:02:43 ID:i2wQWwFU/k
>>1
おおー!いいとこ突くなあー
俺がレクサスに抱いてたモワッとした感じがスッキリしたよw
ただブランドの事を細かく言うと>>10の言う通りジャガーはかなり格上。
アジアブランドで張り合う事は絶対にできないクラス。
売り上げとか技術は関係ない話。

でもまあレクサスがドイツツートップには勝てないって意味ではスッキリしたよ。
全然違うよねえ
そのくせ>>4みたいに必死になってるところがさらにダサさを増長させてるw

返信する

012 2016/11/03(木) 21:17:50 ID:8bJFSTu7Ng
ジャガーはレクサスと同じくプレミアム専門のブランドではあるものの、
インドの格安車メーカー、タタモーターズの傘下になってしまったのは
玉に瑕ではあるね。

返信する

013 2016/11/03(木) 21:22:48 ID:i2wQWwFU/k
>>12
そういう捉え方するならそれこそ"トヨタ"がやってる時点でレクサスはドイツブランドに永遠に勝てないよw
トヨタって何屋だったっけか?
あ、機織り機メーカーかw

つまりレクサスってのは言ってみりゃタタモータースが高級ブランド作ったみたいなもんだよw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:37 KB 有効レス数:79 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:レクサスのガチライバルってジャガーじゃね?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)