販売大幅減 マツダがいよいよもってヤバイ


▼ページ最下部
001 2016/11/03(木) 00:52:14 ID:bi8rxJulrc
日本自動車販売協会連合会が発表した2016年10月のブランド別新車登録台数(軽を除く)によると、
3万2632台(2.8%増)を販売したホンダが日産を抑え、2位の座をキープした。

3位 日産は同6.1%増の2万7026台。首位トヨタは同2.3%減の11万6219台で、7か月ぶりのマイナスとなった。

そのほか、乗用車ブランドでは、スバル、スズキ、ダイハツがプラス。マツダ、レクサス、三菱自動車がマイナスとなった。

1位:トヨタ 11万6219台(2.3%減)
2位:ホンダ 3万2632台(2.8%増)
3位:日産 2万7026台(6.1%増)
4位:マツダ 1万0159台(17.5%減)
5位:スバル 9249台(22.8%増)
http://response.jp/article/2016/11/01/284658.htm...

返信する

002 2016/11/03(木) 01:09:05 ID:MQqPwzVCJw
マツダは進むべき方向性がちょっと違うね。
無駄に店舗綺麗にしたり、煤を先送りしたクリーンディーゼルという誤魔化し発明してたり、フェイスを統一したり。
素人の自分でも考えつくような内容ばかりだし、ブランドコンプレックス丸出し。

返信する

003 2016/11/03(木) 01:20:24 ID:79LQYO3VYs
でも、どうしたら良かったんだろうね。
デザインとかオシャレになったなあって思うけど、やはり買おうとは思わないんだよね。

スバルみたいな方向性で行けば良かったのかな。

返信する

004 2016/11/03(木) 01:27:20 ID:lt/76iSG0U
薄利多売で台数を稼ぐのをやめただけだから本体はそれほど痛くないみたい。
スバルみたいに判り易く他と違うものがある訳じゃないから
この路線変更は性急すぎた気はするかな。
顧客が買換え毎に減っていく様を目の当たりにする販売店側はたまったもんじゃいだろうね。

返信する

005 2016/11/03(木) 01:39:54 ID:GR6u3R5m5c
前が売れすぎただけでしょ。新車効果が落ち着いたんだよ。

返信する

006 2016/11/03(木) 02:05:52 ID:G.pEcm.u1A
対前年比だもんね
マツダは今年フルモデルチェンジ1台も無かったんじゃないか?
新型CX-5が出たらソコソコ売れそうだな

返信する

007 2016/11/03(木) 02:52:15 ID:2pIZIqZ2EA
マツダコネクトを廃止しなさい話はそれからだ。

返信する

008 2016/11/03(木) 03:55:06 ID:8BKarLOjog
松田の車に魅力感じる人ってなんなの?
どこに魅力があるの?何が素晴らしいの?
松田買う人?あらゆる意味でずれてる人ばかりだと思うのだが…

返信する

009 2016/11/03(木) 05:23:15 ID:9EZBLQDClM
しょぼい選民意識が有る人が買ってるイメージ

返信する

010 2016/11/03(木) 07:16:03 ID:SYJ/ejl3Mo
ロータリーディーゼル

返信する

011 2016/11/03(木) 08:13:46 ID:hjVVEFlCc.
1t チョイの6MT, デミオ15MB とかよくやっていると
感心するけどね。ただ、あの怒った小熊みたいな
デミオのエクステリアは微妙だな。
実車見て特にそう思った。
http://www.mazda.co.jp/cars/demio/15mb...

返信する

012 2016/11/03(木) 09:10:50 ID:ltU67ElNTA
マゾしか乗らなかったのにニワカほど攻撃的

返信する

013 2016/11/03(木) 09:32:16 ID:8bJFSTu7Ng
デザイン戦略の失敗

返信する

014 2016/11/03(木) 10:29:25 ID:5nGPPfnHnY
この当時とまったく同じ様相を呈してきたわ。
販売不調→1台のスマッシュヒット→ そのデザインを全車種統一→ 高品質、高価格化→ 他社に追い打ちをかけられる(全包囲網)→特徴がなくなり全車種総倒れ→ 安売り → ごめんなさい

返信する

015 2016/11/03(木) 10:43:29 ID:218KpgCkFk
新型デミオ200万くらいするんでしょw
なにをトチ狂ったのか問い詰めたい

返信する

016 2016/11/03(木) 10:51:13 ID:5nGPPfnHnY
25,6年前 さんざんな状況の時にレビューの残骸で作った初代デミオがなぜあんなに売れたか・・・のど元過ぎれば熱さを忘れる
じゃないが、こういう失敗を何度も繰り返して、反省から教訓を得られないのかね?

返信する

017 2016/11/03(木) 11:06:59 ID:208PO3VDGU
>>16 マゾとは失礼な奴だな。 変態ロリマゾ奴隷だ。 そのくらい偏っても13BREWを終生愛しつづけるのは難しい。

マツダは昔のように定価販売マツダぢごくで好きな人に売る姿勢でいいんだよ。
トヨタやホンダに浮気するような人に売ってもマツダのよさは理解できないね。
そいつらはジャンキーになる気はないんだから。

マツダ好きは総じてマツダ中毒、加速度の奴隷、仁車一体の被虐嗜好者、変態走行性能愛好者、まともなのはいないわ。
俺たちは速くてパワーがあって日常の斜め上空を飛び越えるロータリーターボエンジン搭載車に乗りたいんだ。

返信する

018 2016/11/03(木) 11:35:01 ID:SYZvBafF5A
こういう悪意あるスレを立てるやつってどういう性格してるんだろうね?
他メーカーのやつなの?

”前期実績(5656億円)との比較では、吉永泰之社長は会見で、「非常に多額のエアバッグのリコール費用、為替の影響(1965億円)も飲み込んだ上で39億円のプラス」と実質的には増益と説明”

返信する

019 2016/11/03(木) 11:40:42 ID:nGhtH/YhZc
MATSUDAに改名した方がいい

返信する

020 2016/11/03(木) 12:55:55 ID:qazwYezfJs
マツダはアテンザやCX−5というビッグサイズがあるように輸出メインなんだろ
マツダはマツダコネクトの対応が悪すぎるように企業体質が殿様になっている

返信する

021 2016/11/03(木) 13:02:00 ID:eVk0sW.3z6
悪名高いマツコネが成熟する頃には、マツダの潮が引いてそう。。。。

返信する

022 2016/11/03(木) 14:40:06 ID:wgPbAYFQLg
ホンダと合併してマンダになればいい。

返信する

023 2016/11/03(木) 15:27:21 ID:/Bk4NME8qE
教えてやる。ほとんど、
松田さんはMADE IN JAPAN です。
組み付け下請け部品ほとんでです。利益も売り上げもほとんどニッポンです。利益率はトヨタ以上です。なぜか?
トヨタは本当のクズ になってしまった。デンソ アイシン等の大手下請けは無茶苦茶利益奪って、トヨタと半分してますがな。
将来は全部 そいつらの部品を搭載することになる戦略です。

返信する

024 2016/11/03(木) 15:30:23 ID:12oROBI6xM
下種で下劣なイノブタ顔を廃止しないと悪循環が止まらんな。

返信する

025 2016/11/03(木) 15:42:25 ID:8bJFSTu7Ng
HVだけじゃなくて
トヨタに経営もやってもらえばよかったのに

返信する

026 2016/11/03(木) 17:19:34 ID:yg0lciS4jY
>>2
確かに、ただの素人だね君はw

返信する

027 2016/11/03(木) 17:31:07 ID:Jlnym2GUkQ
なんか、ちょっと小奇麗にしたくらいで
「すごいだろ?すごいだろ?」って感じがくどい。
ふん。マツダのくせにって心の中でバカにしちゃう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:58 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:販売大幅減 マツダがいよいよもってヤバイ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)